薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

喉から胃にかけての不快感

person 40代/女性 -

7月上旬から、喉から胃腸にかけての違和感があります。 飲み込むのもスムーズじゃないし、水分でもつかえ感があります。 何も食べてなくてもずっと何かが残ってる感じがします。 痛みや吐き気はないけど、以前よりげっぷが出る感じです。 僧帽弁逸脱、三尖弁も逆流があり不整脈あり。 三年前バセドウ病になったりと、毎年夏は体調が悪くなります。 胃は若い頃から痛くなる事があり、数年前まで辛い時期もありましたが、早めに薬を飲んだりして現在は殆ど痛む事はありません。 薬も頭痛や関節痛があって痛み止めを飲む時に一緒に飲む程度で、7月辺りからは殆ど飲んでいません。 肩こりが辛いので、ほぼ毎日エチカームを飲んでいます。 仕事は忙しく、家事と仕事以外に去年から資格試験を受ける為、通信の学校に通い始め、勉強やら宿題やら山のようにこなしてきました。 お腹も減るし、ダイエットもしてないのに体重は2kg位減り、その頃から声がかすれる感じがします。 動悸はさほどでもないし、バセドウ病の頃のような辛さもないです。 ただ、今までにない違和感なのですごく怖いです。 一週間位前に、胃薬を数日飲んだら治まり、4~5日大丈夫だったので、精神的なのか、胃だったのか?という感じでしたが、また昨日からつかえ感があって…。 受診をしたくても職場の人員不足で休みがとれず、迷惑をかけてでも病院へ行くべきか、様子をみていて良いのか悩んでいるうちにどんどん月日が過ぎて行きます…。

1人の医師が回答

胃カメラをしたあと蕁麻疹が出ました

person 40代/女性 - 解決済み

昨日朝一番で、鼻から胃カメラを鎮静剤もしながら受けました。胃カメラは三年ぶりでしたが、慢性胃炎と、ポリープがみつかり、生検に出します。と言われました。 その日のお昼から、出された薬をまず食前にアコファイド100ミリg、半夏厚ポク湯を飲み、食後にトリメブチン100mgを2錠のむように言われて、飲みはじめました。 次の朝起きたら、着替える時に鏡を見たらなんか胸のあたりがなんかブツブツしつまるざらざらしてる感じ?みたいになっていて、でも痒くないから、蕁麻疹ではない。と思い、気にしないで仕事に行きました。仕事中に、胸あたりは、もちろん、お尻や、足、腕、首と痒くなってきて、ブッツブツです。ずーっとかゆいわけじゃないですが、ぶつぶつがひどいです。薬は、食後の薬は初めて飲みました。それ以外は飲んだことありますが、なにも出ませんでした。カメラの鎮静剤でしょうか。。 今までは何もなかったのですが。。 また大腸カメラも受ける予定ですが、鎮静剤使います。使わないと痛すぎるので。。 大丈夫でしょうか?? 病院が休みで聞けなかった為、こちらでわかりやすい回答をお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)