検索結果:6,771 件
体外受精の採卵周期です。 明日の夜飲むはずだった排卵抑制剤(ヒスロン)を間違えて今夜飲んでしまいました。 明日の朝に排卵誘発(ゴナールエフ200)を自己注射する指示を受けているのですが、打って排卵してしまったらどうしようかと悩んでおります。 次の受診は明後日で、明日はクリニックが休みなのでこちらに相談をお願いします。 この場合ゴナールエフ200は打たない方が無難なのでしょうか。 よろしくお願い致します。 【状況参考】 本日D7診察卵胞最大16ミリ、採血→プロゲステロン0.36 LH4.48
1人の医師が回答
10歳男子 体重30kgの子どもが花粉症でベポスタチンとプランルカストを処方されており、今晩プランルカストを本来は1回1錠のところ、間違えて2錠飲んでしまいました。 母である、私の管理ミスで反省はしていますが、この薬を通常と違う量を服用してしまったことで、何か重大な問題はありますでしょうか? とりあえず水は多めに飲ませました。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
カルボシステイン250耳鼻科の薬1日2じようを3回飲むのを夜のみ間違えて4じよう飲んでしまったが大丈夫か?
3人の医師が回答
普段、朝ロスバスタチン(コレステロール)を1錠、エスシタロプラム(抗うつ剤)1錠を夜飲んでいます。さっき、夜のむ抗うつ剤と、間違えてコレステロールの薬、今日二回目をのんでしまいました。この後、抗うつ剤を飲んで、コレステロールの薬を明日の朝飲まない方がいいでしょうか。コレステロールの薬を間違えて2回飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか
心室性期外収縮でビソプロロール2.5mgを朝一錠服薬しています。 先程、夜に他の薬と間違えてビソプロロール2.5mgを服薬したことに気がつきました。 夜に不整脈が起こりやすく、不安時はアルプラゾラムを服薬していたのですが、間違えてビソプロロールの袋を取って飲んでました。水を多めに飲みましたが何かないか心配で不安になりました。何か対応が必要でしょうか。
5人の医師が回答
夜に服用するメトホルミン100mgを飲む際に、毎朝1日一回服用しているアムロジピン10mgとジャヌビア50mgとジャディアンス25mgを間違えて一緒に飲んでしまいました。 今ところ異常はないのですが、歯が痛くて痛み止め(ロキソニン)を飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
朝から悪寒と発熱でイブを飲んでいました。解熱と耳痛も治りましたが薬が切れると発熱、耳痛、咳が出て来たため救急に行きました。 結果インフルエンザAで、処方されたお薬(ゾフルーザとロキソニンとムコスタ)を飲みました。 頭痛、耳痛もあることから、ロキソニン(頓服と書かれてある)も飲みましたが、二つずつ切り離されていたため、2錠飲むのだと思い一回一錠のところを謝って2錠のんでしまいました、 心配です。大丈夫でしょうか?
先程11才の子供がオロパタジン5mgとベポタスチンベシル酸塩錠10mgの両方を一度に飲んでしまいました。 どう対応したらいいでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
1才3ヶ月の息子です。先日中耳炎になり薬を飲んでいます。家族に朝夕と薬を飲ませてもらっていたのですが、「カルボシステイン・プランルカスト」の薬を飲ませなければいけないところ、以前もらっていた「ミヤBM錠」を飲ませていました。間違えていた期間は長くて1週間です。体に影響はありますか?
8人の医師が回答
1日1回1錠ずつで出されてる 血圧をさげる薬、血糖値を下げる薬 フォシーガ5mg イベルサルタン100mg をお昼ご飯12時頃食後に1錠ずつ飲みました。 先程21時夜ご飯が終わりまた1錠ずつ飲んでしまい昼に飲んだことを思い出しました。 大丈夫でしょうか…… 低血糖などになったりしないでしょうか……。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療