検索結果:1,524 件
37歳男で、体力がなく、少し痩せています。持病は、帯状疱疹、逆流性食道炎があります。 今まで、苓桂朮甘湯、抑肝散、香蘇散、柴苓湯、補中益気湯を試しましたが、あまり効果を感じませんでした。全て、一日3回の服用でした。
6人の医師が回答
因みに他の薬は 睡眠用デビエゴ5mg1錠 血圧用バルサルタン40mg 糖尿用メトグルコ250mg 漢方 抑肝散加陳皮半夏 補中益気湯 です。 自律神経失調症と慢性上咽頭炎の診断を受けています。 ブロナンセリン飲むのを控えた方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
常用薬はワーファリン、パラミジン、リピドール、プロブレス、バイアスピリン、メインテート、バリエット、補中益気湯およびマグラックスです。起床前や空腹時に胃痛がします。治す方法はないでしょうか。
3人の医師が回答
薬の飲み合わせについてお伺いします。現在機能性胃腸症(機能性デスペプシア)の治療で六君子湯、ガナトン50、ビオスリー配合錠、補中益気湯を処方され服用しています。また2カ月まえから副鼻腔炎治療でクラリスロマイシン200 1錠、カルボシステインを服用しています。
耐えられない痛みではないですが、なんの痛みなのか気になってしまいます。 現在、産後半年で、疲れや寝不足、疲れからの食欲不振もあり、漢方の補中益気湯を服用しています。 なにかアドバイスいただけたらと思います。 呼吸が苦しい、胸が痛い、などはありません。
熱っぽい感じもしましたが、平熱しかありませんでした。2時間ほどで治まり、念のため内科を受診すると、血液一般とCRPに異常ナシ、補中益気湯を処方されました。 原因不明のようですが、秋バテでこのような症状が起こることはありますか?また、なぜ一過性の倦怠感が起こるのでしょう?
1人の医師が回答
症状は便秘(残便感がありスッキリでない)およびそれによる気疲れです。 処方されているのが、大黄甘草湯・補中益気湯・コウボク末です。(これらを飲んでもスッキリ出ませんが) いずれは下剤なしにしたいため、下記のような健康食品(サプリ)を漢方薬と併用しても問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
(授乳中です) アジスロマイシン、オノン、アストミン、カルボシステイン、アンブロキソール、フェキソフェナジン、補中益気湯を服薬中です。(アジスロマイシンは授乳間隔をあけて服薬するよう指示されています) 薬の副作用からか、現在、腹痛や張る感じがかなりひどく、以前処方されて余ってい...
13人の医師が回答
10年ほど前から慢性前立腺炎の治療を続けています。現在、セルニルトンと補中益気湯を服用しています。症状的には、良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。年齢のせいか、最近は頻尿傾向が出てきました。そして、今まではほとんどなかったのですが、先日、1ヶ月ぶりくらいに射精をした後から...
コロナ罹患後症状で通院中です。 激しい疲労感と倦怠感などあります。 胃の不快感が強くなり、六君子湯と補中益気湯をのみはじめました。 コロナ罹患前よりミネブロをのんでいます。 もともと、疲労感があるため脈拍は安静時でも60を切ることはありませんでしたが、 漢方を追加してから...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療