足首粉砕骨折で抑うつになり何度か相談させてもらっている者です。いつもありがとうございます。今回は肉体労働の職場での事故の為退院後も骨が付くまで怖くてしばらく体が安定するまで働きたくありません。職種と自分の気持ちを伝え診断書を以来したところ主治医に断られました。プレート2枚スクリュー14本…退院後1ケ月たち痛みはありますがびっこで歩行は出来ます。でもどう考えても働くのは無理です。どう主治医に説得したらある程度休業出来るような診断書を書いてもらえるんでしょうか?働く意欲はあるんです。でも転倒の危険がある職業の為ある程度骨が出来るまで怖くて働きたくないです。診断書を書いてもらういい方法はないですか?内容にしても一度断られてるのでどう言ってどう書いて欲しいということも戸惑ってます。真剣です。アドバイスよろしくお願いします。