走ると心臓が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

不整脈から心疾患への不安など

person 30代/女性 -

不整脈での相談が三回目になります。お願いします。 不整脈だと診断されリーゼ錠5mgを就寝前に1錠を二ケ月飲んでいます。 ほぼ毎日心臓がバクバクして胸が痛いです。この二ケ月間、走ることもできないし、家事もゆっくりやらないと後でバクバクしてしまいます。 子供達と散歩に行ったりするのも恐くて行きたくても行けません。二ケ月前まででは考えられません。 主治医の先生が心臓に負担がかかっているので心筋梗塞などを引き起こす可能性があると言われました。 段階をおって薬はあるけど私が子供をまだ欲しいと思っているので今の薬でいくことを決めました。 心臓がバクバクする頻度はどのくらいからが多いというのかわかりませんが、自分は多いのではないかと…心臓に負担がかなりかかっているんじゃないかと…心筋梗塞になるんじゃないかと…怖いです。 24時間心電図をしたときは不整脈が一日の26パーセントだと言われました。 こんな状態で出産とか無理でしょうか? 出産諦めて薬を変えてもらったほうがいいのでしょうか? 次の診察は12月で、まだまだですが、それまで今の状態で心筋梗塞などになったりしないでしょうか?

2人の医師が回答

動悸と手足の痺れ

person 40代/女性 -

何の前触れもなく、最近、次のような症状が表れます。 1 日中の症状 動悸、目眩、生あくびから始まり、酷くなると、目が開けられないほどの痛みと合わせ、吐き気を伴う。 この時、頭痛薬や、アルコールを飲むと、症状が消える。 2 就寝時の症状 横になると動悸が始まり、寝付けない。 あまりにも辛い時はアルコールを飲んで無理矢理寝る。 逆に、直ぐ寝られた日でも、夜中に突然、電気が走ったように「ドクン」と大きな鼓動が鳴り、手足の痺れ、動悸で寝られない時がある。 手足の痺れは朝になっても数時間は続き、脳内に異状がないかも、若干心配。 三年も前にも、動悸で寝られない時があったので心臓のエコーとホルター検査をするも、軽度の心臓 弁膜症で「治療の必要はなし」と診断されたことがあるが、当時は手足の痺れや、目眩は伴わず、今回、病院に行くかどうかを検討中 。 原因は精神的なものか、心臓、または神経系か(病院に行くなら何科を受診するのか)教えてください。 ちなみに、うちの父親は狭心症でペースメーカーを入れています。心臓の遺伝的な症状でしょうか。 長くなりましたが、よろしく、ご教示願います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)