検索結果:1,619 件
2ケ月くらい前から左足の甲(足首近くの筋が集まっている所)に正座や足の甲をそらせた時に痛みが出ておりました。 痛み自体は軽快しつつありますが、右足と比べたときに、筋が集まっている所が少し出ているというか、腫れているというか、軽い膨らみがあります。 さわった感じ、そんなに固くはないです。 足を動かすと角度によっては目立つ時と目立たない時があり、以前は触ると痛かったのですが、今はあまり痛みもなく、このまま腫れは治るものでしょうか? レントゲンは二度撮りましたが、何も言われず、肉腫等、異常があれば分かりますか? 悪いものなら、2ケ月のうちに酷くなりますか? 悪い病気が色々と不安です。 返答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
3日前に左内股に痛みを感じ、日が経つ事に内股からふくらはぎ、足の甲にかけて痛み、突っ張るような感覚、痺れを感じるようになりました。今日、整形外科に行った時には腫れや赤みもなく、血液検査でも炎症を表す異常が見られないため得に病名がつきませんでした。痛み止めと抗生物質を出してもらったので痛みは和らぎましたが、痺れが逆に気になる様になり、内股は赤みを帯、足の甲は見るからにむくんでいると分かる様になってしまいました…。日に日に悪くなるので不安です。考えられる病名はありますか?昨日は歩けたのに今日は歩くのはやっとで、ピンと立つのは痛くてできない状態です。
7歳女児。 日曜日に山登りに行き、下り道で足を変な風について足を挫く。 元気にしており普通に動くので気づかなかったが、月曜の夜に「痛いんだよね」と訴えあり。 右足の足の甲の付け根の裾あたり(右側)が少し腫れている。 一晩様子を見る。火曜日の朝、腫れは昨日よりも引いているよう。 靴を履く、ジャンプする、小指中指を上に曲げる(母が)と少し痛む。 受診が必要なのか迷っている。 回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
20日くらい前に風邪かと思うのですが熱が38.5くらい出てそれから蕁麻疹が体中に出ました。セレスタミンを内服したのですが、まったく改善せずで特に手と足がひどく出ています。 最近は体の蕁麻疹は治ってきていますが手のひらと手の甲、足の裏と足の甲がひどく赤く腫れています。腫れと正座をした後のようなしびれがあり、起床時が一番ひどく1日中痛みと痒みがあります。蕁麻疹の症状なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
階段の着地が足の裏でなく、内側に捻って着地したために右足首が腫れてしまいました。くるぶしの下付近に薄く痣、歩く痛みがあり冷湿布で腫れがひくまで張っていましたが、立つときにくるぶしの下の袋?のようなものが、反対の足に比べて弛んでいます。足の甲を反らせたりすると、まだ痛みが引きません。4月中旬に怪我をしてから日が経つのですが、まだ治りません。今はサロンパスにバンテージで固定しています。捻挫でしょうか?
86歳のおばぁちゃんなんですが足のむくみが酷く歩き辛いせいで座って過ごす日が増して来てます。 おそらく、1日200歩くらいしか歩いてません。 膝下から足の甲迄浮腫が酷くパンパンです。 色んな病院に行ってるんですが、「年寄りだからしょうがないですね」と言われるだけです。 明らか腫れが酷いのですが、どうすれば浮腫を取る事が出来るのでしょうか?? 総合病院、整形外科、内科、循環器科行きましたがレントゲン撮ったり色々検査しましたが、年だからね、、、と言われるだけでした。 どのような病院に行けば酷く腫れた足を治してあげれるでしょうか??
8人の医師が回答
いつもご回答をありがとうございます。 5月の初めに道路の段差でねんざをしました。 左足を外側にひねりました。 ひねった時は、かなり痛くて一瞬気分が悪くなりましたが しばらく5分~10分したら気分も落ち着き、 足をゆっくり動かしたら歩けました。 折れてはいないと思いました。 左足首のつけねの外側の甲のあたりが痛いので 筋を伸ばしたのでしょうか。 痛みはありましたが、歩けたので足をひきずって 仕事にいきました。 夕方帰ってから湿布をしました。 その後毎日家にある湿布をして、腫れてはいたようでしたが 腫れも収まりました。 しかし3カ月経った今でも左足首のつけねの外側の甲に 痛みがあります。 たまにアキレス腱の方も痛い時があります。 座ってる時や歩くときは痛くはないです。 普通に歩くのは大丈夫ですが、つま先立ちをしたり 甲を伸ばすと足首のつけねに今も痛みがあります。 捻挫とは思うのですが、長く痛みが続くものでしょうか。
6人の医師が回答
88歳の父ですが、足の甲がむくんでいます。両足です。以前内科に相談したら、足の筋力の衰えからくるものだろうとのことでした。ですが、今日足の甲がむくんでいたいとのことなのでネットで検索して調べてみたのですが、気になったのが薬剤によるむくみです。アムロビジン2.5mmを一日一回飲んでます。薬の説明を見ると長期間にわたって飲むと足の甲がむくむことがありますと書いてありました。アムロビジンによる足のむくみ可能性はあるでしょうか?足の腫れは指で触るとすごい柔らかいです。水が溜まってる感じ。触ってもあまり感覚がないそうです。坐骨神経痛で足が痛くて散歩とかできなくなってるので、エアロバイクを軽くこいでますがふくらはぎの筋力は衰えています。だから筋力低下もあり得ると思います。あと3か月に一回泌尿器科で血液検査やっており腎臓機能についてはなにもいわれていません。内科にも通院してるのですが、ここの内科はなぜか血液検査をしません。あと私が以前循環器からくるものを心配したところお父さんの様子からだとそれはないのではないかとのこと。先生の見立てだとやはり筋力の低下からとのことでした。ちなみに父はエアロバイク5分こいでも息切れとかはしません。
5人の医師が回答
お世話になります。 8月上旬に捻挫したのですが、忙しさもあり、病院に行かず、湿布で手当しているのですが、足の甲と足首の腫れがまだひかず、痛みも少しあります。 指は力もはいり普通に動くのですが、何か他の原因が考えられますか。 足首の内側も腫れています。 ただの捻挫ではないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
●10日前に 15kgの大きくて重たい段ボールが左足(甲から指先)の上に落ちる 瞬間に足の甲が熱を持って熱くなりジンジンする 甲のところが1つ石をのせてるみたいに腫れる 冷やしたら腫れはひくアザはない 数時間後に足の親指の先に針を刺すような痛みと親指の裏にちめきられるような痛みが出る 足の親指第一関節が下に曲がらない ●数日間、ジンジン、ズキズキ、鈍痛、圧迫痛、親指は針刺す、ちめきられる痛みがある ●4日後くらいに、足の甲がピリピリしたり、皮膚の感覚が変 【整形外科】 ●レントゲン 骨折はなし ヒビではなさそう ●エコー 人指し指と中指の間の甲のところ 靭帯が腫れてる 神経を圧迫してるかも? ●低周波の電気治療で 甲の真ん中のところの電気が感じにくかった ●足のMRI (造影剤なし) 靭帯と骨は切れたり骨折ヒビはないよう 親指の付け根と爪のところ?炎症あり 神経はわからない MRI中に、左足の親指の裏の中に小石か何かが沢山あるような、振動で動く様な感覚があった 左目の下に粒みたいなのが1つできたような感覚に2日くらいなって今は落ち着く 低周波と超音波の電気治療とMRIのあと 中指と小指が痛かったり 歩くのに膝上の中と膝裏下ふくらはぎの中に力が入らないのが半日くらいあったけど落ち着く ●今もある特に困ってる症状は 左足の親指が曲げられない 親指の先の針刺す痛みや足の裏側のちめきられるような痛みは変わらず時々あり、 足の親指裏側がピリピリ、中を何かがはうような感覚と痒みも時々ある 親指の第一関節は炎症が治れば曲げられるようになりますか? 左足の甲や親指は神経などで考えられることはありますでしょうか? かかとで歩く以外に何か良い方法や靴などがあったりしますでしょうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療