検索結果:2,717 件
四歳になる息子の足の裏のほくろのことですが、縦2ミリで、横4ミリなのですが、今日皮膚科に行き、ダーモスコピー⁇なるものでみてもらった所、まあまずは問題ないですが、皮膚の線にのってたらいいが、丘の所に少しほくろができているので心配だといわれました。三ヶ月に一度受診するようにいわれたのですが、ほんとに大丈夫なのでしょうか?皮膚がんなどすぐに転移しやすいと聞いたので心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先ほど足の違和感を感じ見て見ると5ミリぐらいのほくろを発見!え?今あった?と言う感じです・歩くと軽い痛みがあります・足の裏のほくろに癌にあると聞いて心配で寝れません・
1人の医師が回答
もともと私はほくろが多いのですが、 右の足の裏と手のひらにほくろのような物があります 結構前からあり、中学生のときには既にあったと思います(現在私は二十歳です) ですが、ほくろと言えるかとても微妙なかんじで、むしろシミに近く色も薄いです 可笑しな例えになりますが、例えるなら茶色いペンがついてしまって洗ったけれど落としきれていないような感じです… 大きさに特に変化はなく、手のひらの方は1mmほど、足の裏は滲んでよくわからないのですが、大凡4mmくらいです 足の裏と手のひらにできたということで、メラノーマを疑った方がいいでしょうか。。
足の指の裏側に、1ミリくらいのほくろができています。できたのは最近だと思います。足の裏のほくろはよくないと聞きますが、皮膚科で診てもらった方がいいですか? よろしくお願いします。
息子は三歳半です。生まれてからすぐにあったと思います。足の裏のつちふまず部分に4.5ミリの細長いほくろがあります。足の裏のほくろはよくないとか、癌になると聞いたことがあるので不安になりました。皮膚科には二軒行って、大丈夫でしょうと言われましたが定期的に見せたほうが良いのでしょうか?また、悪性化する可能性はあるのでしょうか?
足の裏にほくろがあり、何年か前に大きくなってきたら取った方が良いと言われた事があります。 ほくろは、5mm位の薄茶色、真ん中辺りが少しだけ濃い、形は三角形っぽいです。 ネットで調べてみると、悪性と言われているものに結構似ていて、ちょっと怖いです。 やはり取った方が良いのでしょうか? もし、取る場合は何科になるのでしょうか? 又、当方、千葉県に住んでいます。近くで、このほくろを診てくれて取ってくれる病院を教えて下さい。
足の裏のにほくろができました。 大きさは1.5〜2ミリくらいです。 足の裏のほくろはあまりいいことを聞かないので心配です。 触っても痛みはありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
はじめまして。 今年の5月位から、足の裏 に黒子が2つ出来ていました。 ふと足を見た時に気が付い たので、いつ頃からあった かは分かりません。 足の裏のほくろは、癌の 可能性もあると聞き、心配なので、今は仕事が忙しく なかなか休みが取れないの ですが、一度皮膚科に行っ てみようと思っています。 1つは土ふまずに約1ミリ 位の薄い焦げ茶色の黒子 もう1つは、かかとに 約3ミリ位のちょっと濃い 焦げ茶色の黒子 両方とも右足にあります。 癌の可能性はありますか? また、これは早めに病院に行ったほうが良いでしょうか。 宜しくお願いします。
お世話になります。 最近気付いたのですが、右足の裏のかかとにほくろができていました。 大きさは2.3ミリほどで痛みや違和感や膨らみなどはありません。 若い頃はなかったほくろなのでとても気になります。 病院を受診するべきでしょうか? その場合は皮膚科ですか? ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間くらい前に、気付いたら足の裏にほくろが出来ていました。 携帯で調べると、足の裏にほくろが出来るとガンになる(?)とか、良くないって書いてあったんですが本当なのでしょうか…。デマだったらいいんですが…ちなみに1~2ミリ程度の大きさで、丸い形です。 お返事お願いします!
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療