生後10ヶ月になる娘がいます。先日10ヶ月健診を受けた際に出来ないことが多いことを指摘され、発達障害なのではないかと不安に思っています。
・バイバイをしない。拍手はするが、大人の真似をするというより1人でパチパチしている。
・指差した方を見ない。指差しもしない。
・ハイハイがバタフライハイハイ。最近になって始めだけハイハイ?を少しするが、右足は床に付けず立ち膝。お座り、つかまり立ちは出来る。
・人見知りをしない。誰にでもニコニコするが、自宅にいる時は後追いをして、姿が見えなくなると泣く。
・名前を読んで振り向くというより、声がするとそちらを向くような感じ。
出産予定日より3週間はやく生まれ、母乳やミルクをうまく飲むことができず体重が増えなかった為、生後一週間で総合病院へ転院になりました。
はやく生まれたのもあり、少し成長がゆっくりなだけかなと思っていたのですが、あらためて指摘され不安になりました。
発達に問題があるのでしょうか?