検索結果:2,676 件
今年の9月に長年服用していたピルの服用をやめました。現在48歳なので、血栓へのリスクが上がるためです。 そして、先週ホルモンの血液検査をしました。 結果はエストラジオール27、LH2.90、FSH7.14でした。今月生理がきて、2日で終わりました。 今後、生理痛もあり、いつ来るかわからない生理と付き合っていくのかと思ったら、憂鬱になってしまいました。旅行もいつ生理になるかわからないと思うと不安です。 ピルは服用していないので、生理を遅らせたりすることはもうできません。 今後は自然に任せていくしかないのでしょうか? 血液検査の数値からわかることとはなんでしょうか? 閉経期に入っているということしか言われていません。
2人の医師が回答
出産未経験の44歳です。早速ですが、月経周期は21日で期間は4~5日程です。血量は半年程前から急に多くなりました。1月はなかなか生理が来なかったので閉経かなと思いましたが、10日程遅れで来て量も多めでした。前回は周期通りでしたが量は少なめに終わりました。ですが今回は一週間も早く昨日不正出血かも知れませんが生理がきたようです。このような状態は閉経の前兆でしょうか。先月の子宮けいがん、体がん検査共に異常なしで経膣エコーでも卵巣の腫れ等の指摘はありませんでした。 因みに多発性子宮筋腫で頚管ポリープを先月採取しましたが異常なしでした。 考えられる病変がありましたらご教授お願いします。また21日周期は婦人係がんのリスクは高いでしょうか。どうぞよろしくお願いいします。
49歳です。昨年の春先ぐらいから生理が来なくなったので閉経したと思っていましたが、本日突然不正出血がありました。10ヶ月も生理が無いのにまた生理が来ることはあるのでしょうか?生理で無いとしたらやはり子宮の疾患癌などを疑った方がいいのでしょうか? ちなみに昨年5月13日に子宮体癌とけい癌の検査を受けてどちらも陰性でした。HPVも陰性でしたが検査を受けていても見つからないこともあるのでしょうか? 明日から一週間出張で病院に暫く行けないのでとても心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1ヶ月生理がこなく きたと思ったらながいびいています。 ティッシュにつくわけではなく 中を確認すると生理終わりかけの血みたいのが残ってます。1ヶ月こないと長引くことありませんか? 茶色の血は子宮体がんとかいてあり動揺してるのと同時にたまに少し腹痛いのと 中々普通にならないのでストレスありです。 子宮体がんは閉経前の人におおいんですか? また少し前までは不順はなく順調でもありえますか?
3人の医師が回答
子宮筋腫があり半年に一度検査しています。生理は不順で3ヶ月に一回くらいです。癌検査では毎回陰性、ホルモン値ではまだ閉経はしなさそうとの事。 3週間前に検診で内診しました。その時に先生が、内膜が厚くなっているからそろそろ生理来そうだよ。と言われましたが、まだ来ません。下腹部の違和感はあり来そうな感じはあるのですが、、 内膜が厚くなったから すぐ生理が来ると言うわけではないのですか?ふと疑問に思い質問しました。
現在49歳です。 40代になって以来生理が不規則になり、一年前を最後に今は全くこなくなりました。 閉経したかな?と思っています。 しばらくはおりものも無くサラサラでしたが、最近黄色っぽいオリモノがでます。 病気でしょうか? よろしくお願い致します。
昨年6月に出産しました。その後2ヶ月で生理が始まりました。 出産前は24〜28日周期で順調にきていましたが、出産後は30〜40日周期くらいになりました。 3月に生理がきて以来きていません。 妊娠の可能性は無いと思います。 本日5/17市販の検査薬で検査しましたが陰性でした。 閉経してしまったのでしょうか? インスリン依存型糖尿病は関係ないですよね。 年齢は37歳です。
昨日から薄いクリーム色のおりものが少し出ます。サラッとしていて下着に付くほどではありません。閉経後2年くらいで初めて出ました。 がん検診は子宮頸がんが半年前、子宮体がんは1年前に受診し異常なしでした。 半年前と1年前に合わせてエコーで卵巣や子宮も診てもらって異常なしでした。 閉経後に膣が乾いて痛い状態や半年前に膀胱炎にかかった時、膣炎からだと言われました。特に変わったことは、ナットーキナーゼのサプリを飲んでいます。 以前も飲んでいた時、閉経だと思っていたら急に生理がきたことがあります。 病院に行ったほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
今51歳になりますが、半年間、生理がなく閉経したのかと思っていましたが、 今月、生理がきました。いつものように4日間くらいまでは、出血が多くその後は ずいぶん少量にはなりましたが、なかなか止まらず初日から数えると .10日目になります。 半年前には子宮頚がん、体がん検診では異常なしでした。 何日くらいまでは出血が続いても様子をみてもいいでしょうか?
40歳です。 生理周期は30代半ばまでは30日くらい、ここ最近は平均して26.7日くらいです。早い時は24日で来た時もありました。 今回生理予定日付近にほんの少しピンクの織物がでました。その次の日から茶色い織物になりそれが5日ほど続いています。結局生理が来る気配はあふりません。これが生理なのでしょうか? 初めてのことでびっくりしていますが、関節痛などの更年期症状も昨年からずっと出ているのでそろそろ閉経なのかなとも思っています。 様子を見た方がいいでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2676
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療