検索結果:796 件
左頸部、あごから10cmくらい下の部分を、軽く押してもすごく痛いです。筋肉痛とは違うような感じなのですが、整形外科、もしくは脳神経外科のどちらのかかりつけを受診すれば良いでしょうか。首をぶつけたり、強い運動をして傷めたりしたことはなく、思い当たることがありません。また、首を色々な方向に伸ばしたりしても殆ど痛みはありません。ただ、ちょうど頸動脈辺りなので気になります。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
生後1ヶ月の子供のゲップを出させる時にアゴを支えて前屈みにしていたのですが、子供があばれ後ろに反り返りとっさに私の腕を出し後頭部を支えました。勢いよくそったので私の腕に後頭部をぶつけるような形になってしまいました。けっこうな勢いでぶつかってました。その時は泣きもせずびっくりした顔をしていたのですが、脳や頭蓋骨に影響がある可能性はありますか。心配しすぎでしょうか。
9人の医師が回答
お時間があるときでいいので、教えてください。 今から2年前に酔っ払って顔を地面にぶつけました。右側の目尻の横から頬、あごを強く腫れました。もちろん医者にもいって見た目はすっかり治ったのですが、痺れというか、左側となんだか違う違和感が残ってしまいました。すごく痺れがあるわけではないので日常生活に支障はないのですが、これは何が残ったのか、またなんらかの治療で治るのか教えてほしいです。よろしくお願います。
2人の医師が回答
5歳の子供なのですが、約2週間ほど前に左耳の前あたりに青アザができました。 ぶつけた覚えはハッキリしないようなのですが、青タンができた時は押すと少し痛がりました。 その後またアゴにも青アザができたのですがそちらのほうは10日程でほぼ消えてきました。 ですがまだ左耳の前の青タンが2週間たっても消えず心配です。 あまり神経質にならず様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
今日の午後、7歳の娘が自転車同士でぶつかってしまって転倒し、あごを激しくぶつけたようで切り傷とかなりの内出血があります。 頭はぶつけていないようなのですが、左前頭部が痛いといいます。(転倒後すぐから)痛みはずっと続くわけではなく、普段通り遊んでいるのですが、時々ズキズキすると訴えます。目の動きに異常はないように思います。吐き気もありません。色の変わっているようなところもなく、腫れている様子もありません。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか・・・。はじめ症状がなくても後からどのような症状がでてくれば注意したほうがいいなどありましたら、あわせてよろしくお願いします。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2-3週間ほど前から顔を触ると左あごにどこかにぶつけたかな? という様な痛みを感じるようになりました。 触って痛みを感じるだけなのですぐに治るだろうと思っていたのですが・・・ よくよく触ってみると、 1ミリほどの小さなしこりがあるのに気が付きました。 上皮内新生物という言葉を聞いた事があり、 気になります。 医者へ行ったほうが良いでしょうか? 行くとしたら何課へ行けば良いでしょうか。 教えて頂きたく、 宜しくお願い致します。
現在2ヶ月半の子ですが、脳に何らかの障害がある場合は生後この月数でも症状として何か表れるのでしょうか?また、以下のようなことが脳に何か影響を与えるようなことはありますか?まだ首は完全に座っていませんが、縦抱きにすると機嫌が良いため縦抱きばかりしています。そうすると抱いている私や旦那のあごや胸、鎖骨に勢いよく頭をぶつけてきます。特にそれで変わった様子はないのですが後々何か問題がないか心配です。すみません返答をお願いします。
土曜日にバイクで遊んでいた時、首の右側を太い木の枝にぶつけて傷が出来ました。傷の部分は腫れていて、痛みは寝違えたような痛みがあります。諸事情ですぐに病院には行けない状態で、すごく不安で眠れません。首のあたりがつっぱるように感覚がすこし鈍くなっています。考えれば考えるほど腕やアゴの感覚が鈍くなってきて、顔面神経麻痺なのではないかと思って相談しました。
9ケ月になる子どもが、最近、つたい歩きをしだし、いつも机の周りをぐるぐる回っているのですが、 今日足元に転がっていた、おもちゃでバランスを崩してしまい、あごを机にぶつけ、床で頭を打ち倒れこんでしまいました。 その際、舌を歯で切ってしまい出血。出血は、タオルで抑え、五分程で止まったのですが このような場合、明日にでも病院などには連れて行った方がいいのでしょうか? 今は泣き止み、機嫌も良くしてるのですが、様子みても大丈夫でしょうか?
4ヶ月の子供です。 縦抱きをしている際に、勢いよく首を回すことが多く、その際に頭を私のアゴや鎖骨にぶつけることが度々あります。 ぶつからないように注意していますが、かなり勢いよく頭がゴンッとぶつかってしまうので、心配です。 これにより、脳や今後の発達などに影響が出てしまう可能性はありますでしょうか? なお、現在首はほぼ座ってきており、手足もよく動かします。ミルクもよくのんでいます。 お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療