風邪薬尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,466 件

溶連菌感染後の糸球体腎炎

person 30代/女性 -

6月中旬に子供の風邪がうつり、下旬頃に血尿が出て7月に大学病院で溶連菌感染後の糸球体腎炎と診断され経過観察中です。7月の受診時は潜血も蛋白も出ており、8月末の検査で治ってなかったら、IGA腎症などを疑い検査入院の可能性もあると言われました。8月末に生理になってしまい2週間後に受診をずらしたのですが…。家庭用の蛋白検査薬を使うと、いまだにプラス〜プラスマイナスが出ます。診断された7月は家庭用検査薬(尿蛋白)で一番多い3プラスだったので落ち着いてきてるとは思うのですが、中々マイナスになりません。ネットで見ると1〜3ヶ月でマイナスに戻ると書いてあり不安です。次の受診日が来週なのでその時に先生に詳しく聞くつもりでいますが、3ヶ月近く経ってても蛋白がマイナスにならないのはおかしいのでしょうか?治り遅いですよね??先生に7月の受診時には、自然軽快するタイプだと思う、実際何回かやった尿検査でも蛋白が減ってきてると言われ安心してたのですが、いまだに蛋白がマイナスにならないので心配になってきました。3ヶ月近く経っていても蛋白がマイナスにならない事も多いのでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

臼蓋形成不全の骨切り術前の検査でCRPとWBCの数値が下がりません。

person 30代/女性 -

6月2日の左臼蓋形成不全の手術の為3回のうち2回自己血輸血を貯めているのですが、自己血を取る前の採血でいつも引っかかってしまいます。 1回目 CRP1.1 基準値0.0~0.1 WBC104 基準値33.0~86.0 1回目の時に尿検査でも引っかかってしまい、膀胱炎を疑われた為レボフロキサシン500mgを夕食後6日分処方され、きっちり飲みきりました。 1週間後に2回目の自己血を取るにあたり尿検査と採血しました。 尿検査は全く異常はなかったのですがやはり血液検査で引っかかってしまいました。 2回目 CRP0.9 WBC152 先生も不思議がり薬は飲んだか、風邪引いたりしてるか聞かれたのですが私は全く心当たりがありませんでした。 強いて言うなら前回自己血を取るのに1度目に穿刺した所が上手く入らずアザになっていた事くらいです。 とりあえず、先週と同じように薬の処方でした。あとはなるべく水分を取るようにと言われました。ただ、普段から2L以上は水分取っています。 今週の木曜日に3回目の自己血を取る為の前検査で変わらない場合どうなるのでしょうか? あと、どうすれば下がるのでしょうか? 手術が延期になるのは嫌です。 ちなみに精神科にも通院しています。 カテゴリ違いでしたらすみません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

原因がわからない高熱がつづいています。

person 50代/女性 -

こんにちは。長文すみません 数日熱が下がらない事について質問です。 先週木曜日夜に、急に38.5度の熱を出し、金曜日1日下がらなかったので土曜日に病院に行きました。 風邪の症状はないしで、血液検査と尿検査をしましたが、結果には異常なしで、原因という原因がわからず、検査結果からも緊急で心配するようなものはないので様子見という事になりました。薬も無いです。 日曜日からは37度台になり、高くても37.6度(舌下) 37度(腋窩)が、今日まで続いています。 症状は 時々頭痛と唾を飲み込むと、気のせいかもしれないと思う程度の喉の痛みがあるだけで、風邪の症状はありません。右目の辺りの筋肉が痛いような少し違和感があります。 熱はありますが、高熱だった時でも不思議と普通に動けますし、食欲もあり、便通も普通です。 お医者様は一言、アデノウイルスという高熱を出すものもあるしとは言ってましたが。 2日ほどで38度まで上がるとということはなくなったのですが、まだいまだに下がりきらない事に不安です。 血液検査、尿検査とも異常なかったという事で、悪性腫瘍など、過度な心配はしなくてもいいでしょうか。 二週間ほど前に他のことで胸部レントゲンをしましたが、それも異常なしでした。 再度早目に受診した方が良いものでしょうか。 不明熱の原因と言われる悪性腫瘍などがこわいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)