食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

下痢 腹痛 胸焼け 喉の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

今月の18日頃からだるさが続き、腹痛もキリキリした痛みがちょくちょくありましたが下痢ではなかったです。熱は高くて37.3℃くらいまで出ました。そしてだるさが治まってきた23日頃からは腹痛があり、この日は下痢。24日には下痢は収まっていましたが病院に行ったところ、お腹の音を聞くのと問診で、ポコポコ鳴ってるとのこと。胃腸炎の可能性もあるが、生物を食べてないなら憩室炎の可能性もあるかもしれないとのこと。 今回は抗生物質とビオフェルミン、胃の薬やロキソニンを貰いました。 それをしばらく飲みながら胃腸炎ではないならとお腹も空くので特に気にせず何でも食べていました。ただ、キリキリしたお腹の痛みはずっと続いており、便は細長いのが出ていました。寝込むほどではないです。 そして、28日の朝から今日まではまた下痢になってしまいました。 28日は特に酷く、1日中下痢をしていました。お腹はすくので食べるのですが食べてもまたお腹が痛くなり下痢。を繰り返してました。そして、軽い胸焼けや気持ち悪さ、喉を押されてるような違和感や、若干の喉の痛みも出てきました。 もしかしたら薬がいけないのかもと、今日はビオフェルミンと赤玉を飲みました。 飲んだあとは落ち着きましたがしばらくするとまた下痢になってしまいました。 お腹はすくのですが、食べても何となくの気持ち悪さや喉の違和感があり、それも気になります。またおならもよく出ます。 汚い話ですが、おならと同時に下痢が出たりもしました。食べ物を食べたあとが1番お腹が痛く、下痢になりやすいと思います。 もう一度病院を受診をしてみたいとはおもっていますが、今の段階で考えられる病気は何がありますか?もちろん検査をしないと分からないのは承知の上で聞いてます。 仕事もありすぐに病院に行けなさそうなのでひとまずこちらで聞いてみたいと思いました。

6人の医師が回答

ご飯を食べるとお腹が痛くなる。過敏性腸症候群?

person 30代/女性 - 解決済み

最近、ご飯を食べた後お腹が痛くなります。 いつもではなく、お腹が空いている時に一気に食べた時になりやすいです。 チクチクという神経痛のような痛さです。 以前もたまになっていましたが時間が経てば治っていました。 ここ3日で2回も痛くなってしまい、以前より痛みが強くなかなか良くなりませんでした。 おへその周りがチクチクした後、お腹全体が痛くなり、そのときずっとギュルギュルとお腹が鳴っています。 先日は3時間くらい経ってようやく治りましたが本当に辛くて、また食べるとなるのでは、とビクビクしていました。 今日の夕食はお腹空いて、いつもよりペース早めに多めに食べてしまいやはりお腹が痛くなりました。 ネットでおへそ周りがチクチク痛いのは過敏性腸症候群と見たので、前に過敏性と診断された時にもらっていた桂枝加芍薬湯を飲んだら徐々に良くなりました。 質問です。 ・この痛みはやはり過敏性の疑いが強いでしょうか? 便通はあまり乱れていませんが、最近お腹のゴロゴロがよくあり整腸剤を飲んだりしています。 ・お腹の痛みが最初は全体で時間が経つと左下になったり、心臓の方まで移動したりして神経痛のようですが、疑われるのはやはり過敏性でしょうか? ・お腹の痛みが治まると、低血糖のような急激に眠くなる症状が出ます。 自律神経が乱れているのでしょうか ・逆流性胃腸炎のため、タケキャブ20ミリ夕食後に飲んでいます。 お腹が痛くなると口の中が苦くなります。 このままタケキャブ服用しても大丈夫でしょうか? お腹がすごく痛くなった時は胃の病気では、、と思ってしまいます。 今月下旬に胃カメラを受ける予定なのでそこで分かりますが それまでとてもしんどいので何か助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)