食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,424 件

狭心症に振り回されてます

person 40代/女性 -

八年前位に、環境が変わり、不整脈や頻脈や動悸といった事は、あります。循環器で調べてもらいますが、軽い逆流や○○弁膜症?かなと思いますが、どちらにしても軽いので、一年に一回の検査となってました。ただ、私の場合、かなりの便秘です〔腸炎かもとか腸の形が悪いかもとも言われた事があります〕便が出たくなると、急に動悸がまずはきます。ただ、初めの時は、ヤバイとかと、ドキドキが異常になりました。便の固いのも問題があるのでしょうと、カマや市販のウィズワン系統を食後に飲むようにしました。案の定、動悸は減りました、それが今回、今月に入り体調不良が、生理からはじまり、のどの炎症、歯痛と続きすぎ、二日間、食事ができませんでした。やっと歯医者に行き、ソーメンをほんの少し食べ、ウィズワンを飲みまして、トイレに行って動悸不整脈がおさまらずに、救急当番に行ったら、狭心症と言われ、アルマールとサンリズムカプセルを頓服でもらいました。今まで循環器の先生に狭心症ではないと言われていたのに、いきならり、飲むのは怖くて飲みませんでしたが、急に狭心症になりますか?動悸の時の心電図だけで狭心症となるのですか?改めて、検査は行きますが、心臓の薬と聞くと飲む抵抗があります。脈をおとすと言われた言葉が怖かったものですから。

1人の医師が回答

私は一体なんの病気?

person 20代/女性 -

今心療内科に通ってます。 人混みに行った時、仕事の時や仕事終わった時など動悸と息切れがし、咳もでます。 ストレスがたまると気管支か食道が詰まった感じがして、物を食べると飲み込めるのに胸にずっとつかえた感じがします。 今は少しよくなりましたが、二年前ストレスで働けなかった時があり、その時は息苦しさから横になれなくて眠れないほどでした。ほかにも小さい事がすごく不安で怖いです。 今も生理がこなくて怖くて怖くて仕方ありません。 怖いと動悸に繋がります。それがさらに不安をあおります。 いつも仕事も失踪したいくらいイヤで、でも頑張っていきます。 失敗が怖くて同じ事を繰り返してしまいます。 何度も何度も確認して、でも安心出来ません。 洗濯物も何回も回してしまいます。 夜が苦手です。 朝や仕事中はまだ気が張っているので元気ですが、夜になると胸に違和感を感じ動悸がひどくなります。 夜電気を消してしまうと一人で眠れません。 暗いと怖くて動悸がします。最後には泣いてしまい、電気をつけないと眠れません。 心療内科に行っても、自分の病気の名前を教えて貰えません。 いつも看護婦さんに最初に話して、あとで先生の受診ですが、「じゃぁ動悸おさまる薬だしとくね」としか言ってくれません。 確かに薬を飲めば落ち着きます。 自分の体が言うことを聞いてくれないから辛いです。 動悸は全然治まらないし…。私は一体なんの病気なのでしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)