検索結果:2,160 件
先日、喉の痛みと声枯れで耳鼻科へ行き、 メイアクトMS錠100mgとブルフェン錠100、レバミピド錠100mgを処方してもらい、症状はかなり良くなってきているのですが、空咳が出始め咳が止まらなくなってきたので、ドラッグストアで購入した麦門冬湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
最近クーラーが原因なのか咳がでるようになりました。まだ耳鼻咽喉科には薬があるので行く予定がないので、漢方の麦門冬湯を昼、夜飲もうと思いますが問題ありますか?
2人の医師が回答
咳の回数はへりましたが、咳き込むと右胸下あたりが非常に痛みます。何か副作用でしょうか?その4日前にアスベリン、ブルスマリンA、ホクナリン、麦門冬湯が別の病院で処方されていました。
1人の医師が回答
2~3日前から鼻症状(鼻水)が強く、鼻風邪ではありそうですが、黄色い粘っこい痰も少しずつ出て、咳も時々あります。小青竜湯でいいですか? 鼻水が一番ひどいので、小青竜湯でいいかなとおもいますが、粘っこい痰なら麦門冬湯の方なのかなと思ったりもして。どうでしょうか。あとは寒気が少しです...
3人の医師が回答
1週間前に喉がかゆく耳鼻科を受診し黄砂やPM2.5の影響だろうということでトラサンミン、ベポタスチン、カルボシスチン、麦門冬湯を飲んでいますが、喉と鼻の間に痰がへばりつき声がかすれます。 発熱やダルさや味覚、嗅覚障害はありません。
4人の医師が回答
私は今妊娠6週目の妊婦です。今咳喘息のため呼吸器内科に受診していて、ステロイドと、モンテルカストとトローチと麦門冬湯を処方してもらいました。今、とっても大事なときなのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?医師を信用してないわけではないですが、薬を服用するのは不安があります!!
2つの病気をもってて麦門冬湯を朝、夕に飲んでいます。そして、ケイシカリュウコツボレイトウを昼に飲んでいるんですが、昼1袋だけで効果はあるのでしょうか? ちなみに私の主治医は漢方に対する知識に乏しく、自分で調べて処方してもらってるんです。
咳喘息で微熱が続くためクラビット.メジコン.レスプレン.ムコダイン.シムビコート.麦門冬湯を処方してもらい飲んでますが不眠が続いています。クラビットの副作用でしょうか?クラビットだけは、新しく処方してもらったので…今まではクラリスでした。
45歳の主人なのですが急性咽頭炎で病院から クラリス錠200mg メジコン錠15mg カルボシステイン錠500mg トランサミン錠250mg を処方されましたが喉の痛みはだいぶ治まったのですが空咳が酷くなり夜も眠れないほどです。麦門冬湯との併用は大丈夫でしょうか?宜しくお...
5人の医師が回答
喉は痛くないけど乾燥して痒みが出て空咳がでるし、寝る時咳が酷いので耳鼻科に行ったらプランルカスト錠、漢方の麦門冬湯エキスが処方されたんですが、痰が絡む咳がよく出て喉に炎症も出て咳すると肺に響くようになり、悪化しているような、、合ってないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療