検索結果:1,386 件
子宮頸部円錐切除を腰椎麻酔で行い3日後に退院しました。 入院中は特に症状はなかったのですが、帰宅後頭痛が始まり、5日経った現在、頭痛が強くなっており、それにより吐き気がします。横になると軽減します。 病院に相談した方が良いでしょうか? 寝ていれば時が経てば自然に治るでしょうか? 病院が遠方なため迷っています。 次回の診察は3週間後です。
3人の医師が回答
今月12日から、局所麻酔のアレルギーの検査で一泊で入院予定です。 普段常備薬はありませんが、検査の結果に影響するかもしれないから4日前から抗アレルギー剤を服用しないでと言われています。 子供が肌荒れでリンデロンを含む軟骨を塗ったりする事があるのですが、それを塗ってあげる程度も手袋着用などすべきでしょうか。 先ほどから頭痛があるのですが、ロキソニンを服用しようかな、と思っていますが、服用しても検査に問題ありませんか?
10人の医師が回答
今日,妊娠していることに気づきました。去年流産してから生理不順になっていたので何週目なのかわかりませんが妊娠初期は確実です。先週,歯医者で麻酔をしたり頭痛薬も何度か飲んでしまいました。お酒も…。流産してから一年が経ち妊娠は諦めていたのでまさか妊娠しているとは思わずに心配になってしまいました。赤ちゃんになにか影響してしまいますか?回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今月の16日に卵巣腫瘍切除のため手術をしました。 術後3日たちますが頭痛がひどくて起き上がることができません。痛み止めのロキソニンを飲んでますが治りません。 全身麻酔の副作用なんでしょうか?背中からの痛み止めも18日にぬきました。 良くなりそうにないので他の薬に変えてもらってもいいでしょうか? このまま脳がおかしくなってしまわないか不安になってきました。 お忙しいと思いますが早めにご回答いただけると助かります。
1人の医師が回答
1本奥歯に親知らずがありそこが虫歯になりました。 噛み合わせにも関係なく、隣の歯にくっついているのでそちらの歯が隙間に虫歯が出来る可能性もあり 抜歯を勧められました。 少し虫歯は広がっているようで神経に近く 麻酔をしての治療になるようです。 同じ痛い思いをするなら この際抜歯をということですが 治療を選ぶか抜歯を選ぶか悩んでいます。 昨日階段を登ったところ そちらの歯の側に頭痛を感じ 薬を飲みました。
1週間前くらいから急に右側だけ唇→舌→顎が麻酔をかけたように痺れています。 痛みはありません。 寝たら治ると様子を見ていましたがひどくなるような気がします。 今日は右側に小さな口内炎が一個出来てしまいそれが染みるようになりました。 とても不安で仕方ありません。 他に症状は特にありません。極度の肩凝り、偏頭痛、腰痛持ちくらいです。 お答え頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日から起床時からしばらくの間、上唇の右側が痺れるようになりました。 麻酔のとれかけのような感じです。 頭痛はありません。右手小指に少し痛みはありますが、痺れてはいません。 現在歯の治療中、ここ数日多忙で忙しくはありました。 脳梗塞、ヘルペス、帯状疱疹、更年期、色々疑って調べてみましたが、どれに当てはまるのかよくわかりませんが、一番怖いのは脳梗塞ですが、今のところ他に症状はありません。
8人の医師が回答
60才代の男性です。昨年11月中旬に前立腺肥大の手術を腰椎麻酔で行い、術後3日目に嘔吐や頚部の張りなどの脳脊髄液減少症の症状がでました。その後、徐々に症状は緩和しましたが、2ヵ月たった現在も軽いふらつき、軽度の耳鳴り、目のボヤけが残っています(頭痛はありません)。ブラットパッチといった治療法もあるようですが、このまま様子見でよいでしょうか?
6人の医師が回答
2月9日の午後に虫垂の待期的切除手術を受けるためその日の午前中に入院しました。病室が4人部屋だったんですが、私の向かい側の方がずっと咳をされていたことと、看護士さんが来られるたびに水分を欲してらしたのが少し気になっていました。それで、私の方は全身麻酔で予定どおり手術を受けたのですが私の意識が完全にはっきりとしたころに(夜けっこう遅い時間でした)看護士さんと当番医の先生が見えられて向かい側の方がインフルエンザに感染していることが伝えられ トイレ以外は一切病室から出ないでほしいと言われました。 その方との接触は一切ないのですがネットで調べたところ術後(特に全身麻酔後)は免疫力が低下していると出てきました。そこで質問なのですが、私自身は昨日11日に退院できたんですが13日まではできる限りの外出は控えてほしいと言われてます。私のような状態で感染する可能性ってありますか? 今のところの私の症状として、当たり前ですが虫垂取ってるのでお腹が痛い、麻酔の影響なのか喉が痛い、頭痛があるって言う感じです。
15人の医師が回答
痛み止めの副作用についてです。(パニック障害と不安障害を抱えていますが、その事での服用はありません) ここ3ヶ月程、歯科治療をしています。 部分麻酔を合計5回くらい(虫歯治療、抜髄治療、親知らず抜歯)しました。 特に抜髄前の激痛で、ロキソニンをしばらく続けて飲んでいました。 その時は何も無かったのですが、2週間前に親知らずの抜糸をし、痛みは酷くなかったので、抜糸当日の夜と翌日の朝にロキソニンを服用しました。 翌朝に服用した際、1時間後に顔に蕁麻疹が出始め、今までになかった事なので驚きましたが、それ以降、ロキソニンはやめました。 そして今日、偏頭痛が酷く、仕事に差し障りがあったので、EVEを服用しました。 すると、2時間後くらいに痒みが出始め、顔に蕁麻疹が出ていました。 ロキソニンとEVEでは、成分が少し違うと思ったので、今回はEVEにしたのですが、これは、他の痛み止めも副作用が出る可能性があるのでしょうか? 続けて治療し、抗生剤や痛み止め、麻酔をしていたので、体が反応しているのでしょうか? 今後、痛み止めを使用しない方がいいのでしょうか? めったに無いかも知れませんが、アナフィラキシーになるのが怖いです。 ちなみに、歯科麻酔をした直後は、器官が少し反応し、馴染むまで呼吸がしんどくなります。その事は歯科医師も承知で、馴染ませながら麻酔してくださいます。 今後の歯科治療は、1ヶ月開けて、体を休めるようにしています。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療