鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

右足鼠径部のおでき?

person 40代/女性 -

右足鼠径部に股関節の骨のところに、しこりのあるおできができてしまい痛くなり始めました。 昨日腫れに気付き、見たら先端が少し白くなっており、さっき周りを押したら中身が出ました。ニキビを潰すと出てくる白いものに似ています。 鼻をつくような匂いはありません。 触って分かる中にあるしこりのようなものは、大体2.5~3cmくらいのようです。 股関節を伸ばすと、腫れており突っ張るような感じを受けます。押すと少し痛みがあります。…歩きづらい程の痛みではないですが、違和感はあります。 脚は閉じている方が痛みはありません。 胡座のように伸ばす方が腫れが強調され痛い気がします。 先端部分はグチュグチュは、しておらず 白いものを出しても腫れはひいていません。 これはオロナインを塗っても良いものでしょうか? 割と鼠径部付近にしこりのようなものはできていたような気がしますがもう少し臀部に近く、それはこんなにはれておらず白いものは出てこなかったです。 移動したのでしょうか…? 先週にカンジダになっていましたが 膣剤とクリームで完治したようで(まだ少し痒いかな?とゆう程度の痒みを感じる時はありますがカンジダ出ない時の感覚くらいですが)痒みはなくなりましたが、カンジダは関係ないあるんでしょうか? また、おできにはなんの薬を塗っておけばよいでしょうか? またカンジダは、8月29日のコロナワクチンを2回目接種後になりました。

3人の医師が回答

症状からガンなど重大な病気が疑われるか

person 40代/女性 -

3~4週間前から、右の耳下が痛くなりました。肩凝りがひどいときに押すと痛い場所だったので、少し揉みほぐしていましたが、痛みがひきません。 その後、数日して、ザラザラした咳が2~3日間出て、右鼻の中に血がたまっていました。アレルギー性鼻炎があるので、風邪と重なったかな、と思う程度でした。 それから、咳、鼻血は止まりましたが、食べ物や唾を飲み込むときに違和感や痛みがでてきました。痛みの場所は、食道ではなく、食道や器官の裏側の奥のほう、という感じです。この頃には、痛みが耳下から首中部まで広がってきています。 さらに、時々刺すように痛くなり、朝起きたときには首の右側全体が重い感じになったので、耳鼻咽喉科を受診。一般検査で耳、喉の腫れや炎症がなく原因がわからないとのことで、総合病院の耳鼻咽喉科を紹介されました。総合病院では、鼻からカメラを入れて喉を検査しましたが、炎症や荒れなし。エコー異常なし。血液検査異常なし(項目: CRT,TSH,FreeT4,白血球~血小板,好中球,好酸球,好塩基球,単球,リンパ球)でした。 原因が分からないので、今度は造影剤を入れてCTをとりましょう、と、言われましたが、造影剤を入れてまで検査をするべきか悩んでいます。造影剤で体調が悪くなることも不安のひとつです。それならば、脳ドック&MRIや腫瘍マーカーなどの検査に行ったほうが、耳鼻咽喉科限定で検査するよりもよいのではないか、とも考えています。 痛みは、まだ続いています。例えるなら、筋肉痛のような痛みで常に痛いというわけではありません。 長文となりましたが、さらに検査を続けるべきか、もう少し様子をみるか悩んでいます。 ご回答をよろしくおねがいします。

4人の医師が回答

上顎洞癌でしょうか?その2

person 40代/男性 -

前回ご相談いただいた顔の頬が腫れる症状についての続きとなります。 2日前位から突然頬の腫れの範囲が広がり、今までの副鼻腔の腫れの他頬っぺたの辺りまで腫れが広がりました。 腫れの部位も硬く、今回から腫れにさわると結構痛いです。 また、左上の歯全体も痛くまだ正常な右側の歯で食べ物を噛もうとしても痛みが走ります。舌で歯を押す僅かですが歯がぐらつく感じがします。 とりあえず次の日、総合病院の耳鼻咽喉科に診察に行って来ました。 レントゲン写真とこれまでの症状の説明 鼻の中等診られましたが、お医者さんからは鼻の疾患ではなく歯の症状かも知れないと言われ、そこをはっきりさせる為後日CTを撮る事になりました。 痛み止めのロキソプロフェンシナトラNaも処方されました。 この時点では、主に左側頭痛と歯痛が強かったですが、次の日仕事に行きました。 そこで痛みを抑える為、1日に4錠服用(間隔は6時間位)飲んだのですが、その夜からさらに顔の腫れが悪化し、現在は顔左側全体がパンパンに腫れています。 腫れて左目も開かなくなり、唇も全体的に腫れています。熱も39度まで上がりかなり辛い状態です。日曜日なので病院にも行けません。 今回の質問でお願いしたいのは2つです。 ・自分が痛み止めを飲む前までの症状はどんな病気の疑いがあるか。 ・痛み止めを飲んでからの顔全体の腫れは痛み止めの副作用なのかについてです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

約半年間のどに違和感があります

person 30代/男性 -

30代男性です。 約半年前から喉に違和感があります。 治したいのでアドバイスをいただけますと幸いです。 ・喉仏の横のあたり(特に左側) ・押したら痛む ・あくびしたら違和感がある ・食べる時や飲むときは特に違和感はない ・風邪の時にでる喉の違和感に似ている。それがずっと続いている感じ 今まで2つの耳鼻科に行きましたが、原因は分からず改善しません。 ◇1つ目の耳鼻科(約半年前) ・喉を確認したが、異常は見られず。 恐らく逆流生胃腸炎だろうとのことで、薬をもらったが改善せず。 ・このとき鼻炎も発覚し鼻炎の薬をもらった。 ◇2つ目の耳鼻科(約3ヶ月前〜) ・改善しないので別の耳鼻科に通う ・鼻から内視鏡を入れ喉を見てもらうが問題はなし。 ・鼻水がのどに垂れてきているとのことで、こまめなうがいをするように言われたので実行しているが改善しない。 ・アレルギーの可能性があるとのことで、採血をした。スギのアレルギー反応がでたが他は正常。アレルギーを抑える薬を飲んだが改善せず。 ・品名は忘れたが、強い薬を1週間分もらった時は利き目があった。 (品名の記載が必要であれば調べます) ・改善しないので昨日に再訪問して再度鼻から内視鏡を入れて調べてもらったが原因分からず。 アレルギーの薬をもらい経過を見ることになった。 【質問】 ・考えられる原因・病名は何でしょうか? ・耳鼻科以外ですと、何科に行けば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

虫歯と副鼻空炎

person 30代/女性 -

一年程前に背中がぞくぞく風邪でもないのに悪寒が半年程ありました 更年期?などと心配していると洗顔していると左の頬が痛み『あれ?』と思って押すと表面ではなく中が痛い。なんだろう?ガン?などと心配しているうちに歯が痛みだし(上歯犬歯の二ツ奥)歯医者へ。「麻酔をして削ってみます」と言われ『表面は黒くなっていませんが中がスカスカでボロボロです削って神経抜きます』と言われ治療。三回程根の手入れをして型取り「かぶせます」と言われましたが残った歯に触ると神経があるかの如く痛む 響く。心配になり説明しましたが今回手入れして次回入れます。大丈夫かなーと帰宅後夜から嘔吐と下痢 翌日内科にいくと嘔吐下痢症と 家族も誰もそうなっていなかったので 怖くなり治ってからべつな歯科へ 再度根の治療や高周波などをして抗生剤をいれて1ヶ月置いてまた根の治療 内服薬(抗生剤)と繰り返していますが今だ痛みや響く感じや熱っぽさ(歯の中)があります 先生にもしかしたら副鼻空炎ありませんか?と言われ以前ありましたが今はアレルギーで耳鼻科に通院しています とは言ったものの心配で耳鼻科の先生に相談 レントゲンを撮っていただき『白くなっていて副鼻空炎になっていますでも軽症で両方なので歯科は別でしょう』と言われました もう一年になろうとしています そんなに置いて大丈夫なのでしょうか?また何か良い治療方法はないでしょうか?よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)