鼻の中できもの痛いに該当するQ&A

検索結果:1,097 件

慢性化点鼻薬

person 30代/女性 -

二十歳くらいから鼻が詰まるようになり鼻が通るまでは口で呼吸していました。口で呼吸をすると喉が痛くなったり乾燥して喉が渇きやすく、当時は鼻が詰まり寝れない状態でした。その頃から点鼻薬を使うようになり 同時に耳鼻科に通い 鼻を冷たいレーザーで焼く治療をしていましたが よくならず 鼻の肉を手術で、通りをよくするため切開しました。術後 20年ほどたち日に日に また鼻が詰まり再び点鼻薬の世話になっています。慢性化しており少し挿すと穏和され また少したつと詰まるの繰り返しです。一日15回以上さしています。現在妊娠14週です。ここ二週間くらい前から風邪をひき 悪化して点鼻薬をさす回数も増えています。胎児によくないことは分かっているのですが 呼吸が苦しいと つい点鼻薬に手がでます。麻薬みたいなもので 挿すと安心感と詰まりが穏和されるので…。こちらのサイトで心配になり妊娠・出産のカテゴリで点鼻薬を検索すると 大丈夫と記載されているのを拝見しましたが 私みたいに慢性化し一日何度も挿していて本当に大丈夫なのか心配で、耳鼻科の先生からも、お聞きしたくて質問させていただきました。妊娠中で耳鼻科に行き以前のように今は手術もできないので 出産まで点鼻薬は使うと思います。点鼻薬の種類ですが、市販されている ナザールと言う商品です。塩酸ナファゾリン等入っています。いろんな点鼻薬がありますが 私はナザールしか効きません。以前耳鼻科で処方された点鼻薬は全く効きかず もっぱらナザールのみで20年近く使っています。胎児に障害はでますか?

1人の医師が回答

右耳の詰まった感じが治らない

person 40代/女性 -

今年の3月おわりくらいから右耳の中に水が入っているような詰まった感覚があります。聴こえには問題ありません。2件耳鼻科へ行き検査をしても聴力に異常はなし。脳外科で頭部MRIも撮りましたが異常なし。 他の症状として、食器を洗う時に食器がぶつかる音がとても響いて嫌です。 毎朝起床時にはなぜか治っていますが、時間が経つと詰まった感じが出現します。 食事をしている時は治っています。 ここ最近では、たまに食事のし始めのときに、噛むと頭の右上(こめかみを上にずっとあがったところ)が痛むことがあります。そのまま噛み続けているとすぐに痛まなくなります。 つまり感が強い時はたいてい右の鼻が詰まっているようです。 何かに熱中しているときは忘れていたりします。 その他の情報として、昨年10月右乳がん全摘、今年の1月末まで再発予防の抗がん剤(TC療法)、現在はホルモン治療中、2月上旬に自宅で転倒し右側から落ちて全身(特に右骨盤付近)を強打し、骨折はしないもののかなりの痛みで歩けず3週間くらい松葉杖でした。 毎日この耳の違和感が辛く、どうにかできないものかと悩んでいます。 どのようなことが考えられるでしょうか? また、次にかかるとしたら何科でしょうか? それから、頭部のMRIで、耳や鼻などに問題がある場合(腫瘍など)、わかるのですか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

背中違和感 左肋下 みぞおち鈍痛 膵がん?

person 30代/女性 -

31歳女で現在10ヶ月の子供がいて、授乳中です。 上に姉がいるので、おんぶをすることが多く、肩こりがあります。 それをふまえて見ていただけたらと思います。 2カ月前に肩甲骨下あたりが熱い感覚があり、その症状が出たり出なかったり。 1ヶ月前より左肋下 みぞおち左下周辺の痛みがはじまりました。 それほど痛くなく、気づくと痛いかなあーくらいです。 一日に何度か背中中心部やや左が痛みます。 そこの痛みがなくても違和感は常にある感じです。 その部分を押してみたら、とても痛いです。 食欲はない時もあれば、普通に食べれる時があります。 喉、胸に何かつかえてる感覚がある時もあります。 初めて受診したのが1週間前、先生がお腹を押してみて特に異常なし、胃がちょっと荒れてるかなぁー程度でパリエットを処方していただき、我慢が出来なくなったら授乳をやめ、飲むようにと言われましたが、授乳を辞めるほどではないので服用しませんでした。 しかし、左肋下の痛みが気になるため、再度受診。 医師はとくに問題はないとの事でしたが、心配であれば、検査を。と勧めてくれたので、血液検査、腹部エコー、胃カメラをしました。 腹部エコー(肝臓には良性の腫瘍があるが悪性になることはないので心配ないとのこと)、胃カメラともに異常なし。 血液検査は総ビリルビン1.4 CRP 4.79 白血球数 122.5 以外血清アミラーゼ等ほかのものは基準範囲でした。 検査前日に体が怠く、寝汗もすごかったのと、花粉症が悪化し緑色の鼻がでて、目の下鼻横あたりが副鼻腔炎の様に痛いです。 耳鼻科には通ってますが、副鼻腔炎とは診断されていません。 血液検査の値とみぞおち左あたりの痛みは何か関係あるでしょうか? CRP白血球数ともに高いので、がんなどの悪性のものでとくに膵臓がんではないかと心配しています。 それとも鼻の症状によるものなのかいかがでしょうか?

1人の医師が回答

頭の血管圧迫

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。1ケ月くらい前から頭が24時間圧迫されており鼻に力を入れると鼻の上付け根辺りがギューと圧迫されたり普段から頭の血管がキューと圧迫されてるようになり寒いと特にひどくなり、お風呂で暖めてもキューと圧迫してしまい湯船に入ってもあまりの圧迫で苦しくなり湯船にも入れなくなりました。その他にも首の左横の血管が腫れていたり、足の付け根上あたりの股関節?おへその下足の付け根の左右の血管がかなり腫れてきてまして 食べてもないのに下腹部がパンパンになって苦しいです。尿回数増えおしっこ我慢できなくなり漏らします。右の腕の血管も腫れてます。頭を動かすと右の耳からカチカチ音がします。後頭部左下あたりが腫れてきました。何らかの原因から脳が炎症?しているのでしょうか?食べ物アレルギーが原因でだめなものをたべてるからなのかわかりません。朝起きると左耳が激痛です中耳炎みたいな痛みです。耳のなかを毎日洗うのがだめなのか?耳から脳にウィルスが入り頭が痺れたりともききました鼻がキューと圧迫などもあると。脳に炎症がおきてるのでしょうか?顔面も突っ張りがひどいです。コメアレルギーありたべると頭が痺れます。下に住まいから煙草の煙がこちらの部屋に充満してきており苦しくなります。煙草からおかしくなりました。これが私の血管を腫らしているのでしょうか。考えられる病名教えていただけたら助かります。また何科にいけばよいか教えて下さい

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)