検索結果:7,533 件
生後10ヶ月の子供が夜寝ると鼻づまりになります。 母乳を飲むのも苦しそうで息継ぎしながら飲んでます。 夜も再々度起きるのですが鼻が苦しそうに思います。 昼間起きている時はそこまで鼻が苦しそうには無いのですが… 鼻くそが詰まっているのかよく分かりません。
1人の医師が回答
カルボシステインには鼻水を出やすくすると書いてありますが、テルギンGの方には鼻水を止めると書いてありましたが、両方飲ませた方がいいのでしょうか? 昨夜は念のため、テルギンGだけ飲ませたのですが、鼻づまりが酷く、何回も泣いて起きてしまいます。
3ケ月の女の子です。 生後1ケ月のときにRSウイルスにかかり、入院しました。その後、日中鼻がちょっとつまってるかな?と気になることが多いです。 豚鼻っぽくなることもあります。 見える範囲で鼻糞などはなく、スポイトでひいてもとれません。朝寝起きが一番ひどいです。ただ、おっぱいの飲みが悪いわけではありませんがむせる事があります。関係あるでしょうか?慢性的な病気などありますか?
2人の医師が回答
もうすぐ生後三ヶ月になる息子が、ベビーカーから落下し鼻を地面(土)に打ち付けました。少し鼻血が出ましたが、すぐ止まり、現在は鼻づまりがあり時々呼吸が苦しそうです。鼻血などが鼻の奥で固まってしまっているのでしょうか?それとも少し腫れがあるのでそのせいなのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。2才の息子の事なんですが、金曜日から急に鼻づまりになりました、風邪をひいた訳でもなく、急にです、鼻水がでる訳でもなく、ほとんど鼻呼吸が出来ていないみたいです、そのせいか、寝るといびきをかきます、今日は日曜日、明日にでも、耳鼻科を受診したほうがいいでしょ...
三ヶ月になる息子がいますが一週間前くらい前から、咳と鼻水がでます。 咳はコンコンという感じで辛そうです。 小児科にはかかったのですが風邪と診断され薬を出してもらったのですがなかなか治りません。 心配でたまりません。 治るまで薬づけになるのでしょうか? 薬を続けると乳児に悪い影響はありますか?
一応鼻と咳の薬を貰いましたが(抗生物質は貰ってません)、それからあまり咳はしないで元気だし食欲もあるし、気になるのは軽い鼻づまりだけでした。 今日も昼寝の時軽く咳はしてましたが、起きてる時は殆どしません。 なので熱もないしよく食べ元気でよく眠っているので薬はやめてしまいました。...
1歳3ヶ月の男の子です。3日くらい前から鼻づまりになったようで、元気で食欲もあり他に症状はありません。夜はたまにいびきをして寝ている時があります。加湿器を使ったり、洗濯物を部屋干ししています。ズルッとした時に鼻吸い器で吸ってみてますが、少ししか出てきません。...ズルッとした時に鼻...
1歳2ケ月を迎える息子ですが、鼻水が出ていて耳鼻科に行き吸引してもらい薬を頂きました。薬ものみ切り、流れる鼻水はなくなったものの夜になると必ず鼻が詰まり呼吸しにくくて泣いて起きます。 頭を高くしたりしてますが効き目はありません。また、流れない鼻水でも耳鼻科に行けば何か処置して頂けるのでしょうか?
3月で5歳になった体重16キロの娘に処方された薬について質問させていただきます。 今朝から鼻づまりが酷く小児科で計ると37.7度発熱。 ムコダインシロップ5% 全32ml サワシリン10% 全22g いずれも1日3回4日分です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療