11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

妊娠初期 週数ずれ 胎芽心拍・サイズ

person 30代/女性 -

御世話になります。長文で恐れ入りますがお願い致します。 2020年7月~PMS改善のため、Aクリニックでヤーズフレックス開始 2022年3/28~ピル中止、当帰芍薬散、八味地黄丸 服用開始 6/8~6/11最終月経 6/22エコー検査で7/2頃に排卵予想 6/26タイミング 7/2タイミング 7/4エコー検査、正常に排卵済み 7/6おりもの少量出血あり 7/16妊娠検査薬陽性 7/20胎嚢6.6mm 7/28胎嚢12.1mm、卵黄嚢あり 8/3胎嚢19.7mm胎芽5.4mm心拍有 8/7胎嚢25.9mm胎芽3.4mm心拍有 →※日曜なので連携先Bクリニック 7/20受診時、基礎体温表・最終月経・6月末タイミング日を聞かれ6/26と返答。 ピル中止後の月経は3/30~4/2、5/1~5/5、6/8~6/11と月経周期バラつきあり、受精予想日6/28が2週0日とされ3/21出産予定となる。 8/3・8/7ともに心拍が弱いと言われる。 8/7 Bクリニック医師より 私→胎芽が8/3測定より小さいが? 医師→気にしなくていい 私→8週0日と言われたがエコー写真に6週6日と記載あるが? 医師→これも気にしない。ほぼ流産確定。3日以内に大量出血。手術はAクリニック無理、Bクリニックを予約すること。と促されるが医師に不信感あり、8/17にAクリニック受診予定。 7/16妊娠判明後、出血全くなし。 そもそも出産予定日決定から誤ってないでしょうか? 6/22診察で卵胞が小さく排卵7/2頃と言われたので、受精は6/26タイミングではなく7/2タイミングでは?と疑問に思ってます。 そうすると妊娠週数が1週程ずれるので妥当な成長具合ではないでしょうか? 初期では心拍遅い場合もありエコーでの測定は誤差も多いと思います。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7週5日目です。

person 20代/女性 - 解決済み

現在体外受精での妊娠になり病院の書類を見た限りだと7週5日になると思います。(体外受精から数えると7週1日目だと私は思っていました。) まだルティナスとエストラーナテープを使用しているのですが、毎回ではないのですがアプリケーターに赤茶っぽい血がついたりおりものシートに茶色いおりものが出たりしています。 その度に病院に連絡して内診してもらってるのですがこれぐらいなら大丈夫だし赤ちゃんの心拍も確認できるから様子見と言われます。 最後5日の夜11時近くに受診した時は心拍も確認できて、赤ちゃんも約9.6ミリぐらいかな?あったと思います。 次の受診日が7日の朝の10時だったので行ったら心拍は見えて音も聞きましたが、 8.7ミリぐらいで赤ちゃんが5日より成長してないねーと言われました。 まぁー間隔が短いからかも知れないし、 1週間後成長してなかったら流産の可能性と後つわりがなくなったりするとそう言う兆候かもとの事で、凄く心配になりまし た。 しかも今日はつわりがマシというとこもありこれはつわりが無くなってるんじゃないかとか落ち込んでます。 出血は膣からの可能性があるかもとの事でした。 現在ルティナスは1日3回使用してます。 このぐらいの間隔で受診だと個人差とか 成長が見られないとかあるのでしょうか? 出血も心配です。 5日の写真は外観だけの写真しか貰えなかったのでサイズはカルテのをチラ見しました。 5日と今日の診察した先生はどちらも違う先生です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)