5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,852 件

6週3日で心拍確認ができなかった

person 30代/女性 -

現在、34歳です。 体外受精で凍結胚移植を4/4に行いました。(5AB) 4/14(BT11)でhcg167と陽性判定をいただきました。かなり低hcgと思いましたが、医師としてはこんなもんです、とのことでした。 その後不妊治療クリニックへ行き5w1dで胎嚢4.9mmを確認。 5w5dではセカンドオピニオンとして地元のクリニックに行き、胎嚢9mmで卵黄嚢は見えず胎芽らしきものが2.5mmと診断されました。 不妊治療クリニックの診察で6w1dでは胎芽が見えず胎嚢は12mm。心拍確認できず。不妊治療クリニックの医師からは、まだ6w1dだから様子を見ましょう、とのことでした。 本日6w3dに地元のクリニックへ行ったところ、胎嚢が15.7mm、胎芽が1.8mm、心拍は確認できずでした。地元のクリニックからは「5w5dから6.7mmしか伸びてないのは成長が遅い。本来心拍も見える頃。流産の可能性が高い。」と言われました。 ※本日のエコー写真を別添させていただきます 上記の情報を踏まえて、 どの可能性が考えられるのでしょうか。 1. 染色体異常による稽留流産 2. 着床遅延 →BT11で陽性判定された際のhcg値が低いことから着床遅延の可能性も疑っています。(毎日妊娠検査薬をしていましたが、BT7でようやく線がうっすら見えるようになりました) ※2.の場合、妥当な成長速度でしょうか。 3. 着床の窓ズレにより胚盤胞がうまく成長しなかった →今回で移植2回目になりますが、一回目の際は5AAで着床しませんでした。窓ズレにより、今回はぎりぎり着床したものの育たなかった、という可能性はないのでしょうか。 ちなみに自然妊娠を2024.9にしておりその後無頭蓋症となり人工流産しています。妊娠しづらい体質ではないと思っていましたが、体外受精がうまくいかず、体外受精特有の要因で躓いているのではないかとも考えてしまいます。 長文かつ乱文でわかりづらいところもあろうかと思いますが、できるだけの情報をお伝えさせていただきました。 率直な御所感うかがえますと幸いです。

1人の医師が回答

胎嚢の成長は日毎にはっきりわかるものですか。

person 30代/女性 -

現在妊娠5W3Dの妊婦です。 5W0Dに初診した際には胎嚢のみ確認でき、7、5ミリでした。小さめな感じがしていたのですが、特に医師からは指摘はありませんでした。 先日の夜にピンク色の出血があり、以降、茶色の出血が続いています。量は少量です。 心配になり、本日病院に行きました。内診の結果、さほど出血は目立たないとのこと。胎嚢は三日前とあまり変わらないということで、胎芽は確認できず。 医師からはこの時期の出血は流産かもしれないしそうでない場合もあるから今は安静にする以外ないと言われました。 生理前のような下腹が重い感じは4Wくらいからありました。 次は2週間後に診察予定です。 出血よりも胎嚢が成長していないような所見が気になります。 大きさは個人差があるとしても、三日経ったのに変わらないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか。 3Wの時にジェニナックを5日間服用してしまっているので、その影響で赤ちゃんがもう育たなくなってしまったのかと思えてただただ後悔です。 主治医からは、この時期の服用だと大丈夫か大丈夫じゃないかのどっちかで、赤ちゃんの成長を見ていくしかないような説明でした。影響なく育つような気がしていたので、ショックです。

1人の医師が回答

5w4dで胎嚢のみでした

person 30代/女性 -

前回の生理が11/2〜5の間で、アプリによる次回の生理予定日は11/28でしたが(生理不順はなく27周期前後です)、生理が来ず、妊娠検査薬にて陽性でしたので、12/10に産婦人科を受診しました。自分では5w4dあたりだろうと思い、胎嚢・卵黄嚢、もしかしたら胎芽・心拍まで確認できるかも!と思っていましたが、先生からは4週〜5週ぐらいだねと言われ、エコーにも5w1dと記入されていました。胎嚢は子宮内にありそうなので安心しましたが、自分が思っていた週数より育っていないこと、卵黄嚢が見えていないことが気になりました。先生からは、2週間後に来て下さいとしか言われていません。 エコーの胎嚢の中が空っぽのようにも見えるし、もやっと白い部分があるようにも見えますが、特に患者から質問がない限り、卵黄嚢のことは説明しないものでしょうか?GS=16.2mと書いてあるので胎嚢は小さくはないので卵黄嚢がはっきり見えてもいいのでは?と思って心配になっています。 週数も思ったより育っていないのも気になります。基礎体温を測っていたので、排卵日は3日もずれていないと思っているのですが、、成長が遅いのでしょうか。 先生方の意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに、前回の妊娠時の初診のエコーを見ましたが、5w3dでGS=16.8mで卵黄嚢もはっきり見えていましたので、余計に心配です。

3人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 30代/女性 -

初期の流産か、子宮外妊娠か、子宮外妊娠の流産か、と、言われていて、経過観察中です。 子宮外妊娠を否定するには、ソウハ手術は、必須ですか?HCGホルモンの推移、基礎体温の推移、内診、だけでも、ある程度診断できますか? なるべく、手術は、避けて自然に出てくるのを待ちたいと思っています。が、自然に出るのを待った場合、内容物を取り損ねた場合、病理検査が出来ないので、子宮外妊娠の可能性が否定できない場合、自然に出てくるのを待つのは選べないでしょうか? 元々生理不順なので、参考程度ですが、単純計算で、生理開始日からいうと、 5w1d 検査薬陽性 5w4d 受診 何も見えず 尿検査HCG定量に出す 7w0d 受診 胎嚢らしきの見えるが小さい 前回尿検査HCG4000くらい 腹水なし 7w3d 腹痛が続くので不安で受診 胎嚢らしきもの、少し大きくなってるが、 内診時に茶オリあると指摘あり 前回の尿検査の結果まだでておらず 腹水なし 7w4d 少ない日の生理並みに出血あり受診 胎嚢らしきもの、小さくなり(6mm)、 場所も下がっている 進行流産の可能性 その後、出血増える 7w5d 基礎体温ガクッと下がる 8w1d 本日、出血ほとんどなくなる、腹痛もほぼなくなる 基礎体温が、下がり、子宮外妊娠は、ないだろうと、安心していましたが、36.45→36.65→36.55→36.69と、また上がってきて不安になってきました。 出血後に、固形物があれば、一応取って冷蔵保存していますが、胎嚢が出た、と、確信できるものがなく、まだ、病院に持参していません。この固形物が検査できて、子宮内の妊娠だったと分かれば、ソウハ手術はしなくても大丈夫でしょうか? 長くなって、まとまりなく、スミマセン。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7w 胎芽が小さく卵黄嚢が大きい事について

person 30代/女性 -

胎芽が小さく、卵黄嚢が大きいことが不安です。 4w6d 胎嚢4mm 5w6d 胎嚢15mm 卵黄嚢 6w4d 胎嚢21mm 卵黄嚢 大 7w1d 胎嚢約30mm 胎芽4.5mm 卵黄嚢肥大 心拍有 子宮内出血はありますが、外出血はありません。 7w1d時点の卵黄嚢は 胎芽4.5mmに対して倍以上大きいので小さく見積もっても1cmはあるため、流産や染色体異常が心配です。 タイミングを取った日が限定しているので 排卵日はずれても2日程だと考えています。 かかりつけ医に胎芽が小さい事、卵黄嚢が大きい事を相談しましたが、 そう言う人もいる。とだけ言われ そう言う人が無事出産したのか、先天性異常が無かったのかのお話はされませんでした。 質問1 この妊娠経過、卵黄嚢の大きさより 順調だと診断されますか? 流産の可能性が高いと判断されますか? (3週間後に妊婦検診がありますが、 流産の可能性が高いのであれば3週間を待たずに経過観察に行くつもりです) 質問2 私のように数週に対して胎芽が小さく、かつ、卵黄嚢が1cm程あった方で 染色体や奇形などの先天性異常なく五体満足に出産された妊婦をご存知ですか? また、それはよくある話ですか?レアケースですか? 質問3 もし流産となった場合、 次の妊娠を早く望んでいます。 手術、自然排出それぞれの場合、 妊活は生理を何回見送ってから始めた方が良いと思いますか? 生理を1度も待たず妊娠するとどのようなリスクがありますか? 7w1d時点のエコー写真を添付します。 たくさんのお医者様のご意見お伺いしたいです。 2年前に8wで流産しており現状を不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠継続の可能性は低いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

流産確定でしょうか? 生理周期は50日ほどで、最終生理は7/11でした。 生理予定日が8/15だったのですが、その前に妊娠検査薬で陽性反応。 8/16に病院受診するも、胎嚢確認はできず。 1週間くらい早いかもとのこと。 8/21に受診。最終月経からだと5w6d。 胎嚢11mm。正常妊娠確認ができました。 8/22から茶おり、ピンクの出血。 生理2日目の量では無いものの、生理始まりほどの量。 腹痛も軽くあり、3日くらい続いたので、8/25に職場近くの病院受診。 最終月経からだと6w3d。 胎嚢26mm。切迫流産診断。 次の日、8/26に、出血と腹痛の事だけ伝えてかかりつけを受診。 最終月経からだと6w4d。 前日見えなかった卵黄囊確認。 切迫流産診断されて、仕事は休むことになりました。 8/28に引越ししました。 ほとんど主人が運んでくれましたが、これは?あれは?まだ荷物詰めてないの?となって、お腹が張ったら休み休み、5歳の息子に手伝いをしてもらい荷造り。 最初程の出血は無いものの、元々張りやすいお腹なので、夕方はほとんど動けず。 9/3 最終月経からだと7w5d。 卵黄囊のみで細胞はゆっくり動いてるとの事。 心臓に血液が流れている様子はないから流産だと思うと言われました。 望みは捨てたくないから、1週間様子見したいと言って終わりましたが、もう流産確定でしょうか? エコー写真をほとんどもらえてないので、9/3にもらったエコー写真を添付します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)