検索結果:6,433 件
生後8ヶ月の男の子なのですがミルクを飲みません。 つい最近まで220ml✖3~5回(ミルク)+離乳食2回だったのですが、 最近全くミルクを飲まなくなりました。 乳首を変えてもダメです。 ストローでもスプーンでも大泣きします。
1人の医師が回答
4ヶ月の子で夜8〜10時間程通して寝ます。就寝前だいたいミルクを飲んでから寝ますが、寝てから朝起きるまで一度もおしっこをしていないことがあります。朝ミルクを飲ませるとおしっこをしますが、泌尿器などに問題がありますか?日中は一般的な尿の回数です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
下痢をしている8ヶ月の赤ちゃんに医師の指導なしに森永ノンラクトミルクを知らずに飲ませてしまいました。 期間は昨日と今日の2日間で200ml×8回です。 昨日からうんちが黒っぽくなったのですが、ノンラクトミルクを飲んだせいでしょうか?
4人の医師が回答
0歳6ヶ月の娘ですが、 昨夜の気温は20℃ほどでしたが、 昨夜23時頃に作って飲ませて残したミルク130ミリほどを、 今朝7時半頃飲ませてしまいました。 8時間半経過したミルクを飲ませてしまい、洗おうとミルク瓶の乳首を取ったところ少し発酵したような匂いがして、少し腐ったものを飲ませたのかもと心配になりました。 食中毒など大丈夫でしょうか、私がいけないのですが、ご回答お願いいたします。
11人の医師が回答
1か月半の子どものミルク量についてご相談です。 現在140ミリを1日8回飲んでいます。 1か月健診では黄色い便が出ていれば問題ないと言われたのですが、ミルク缶に書いてある量よりも多く飲み過ぎではないかと心配です。 1日6回程度にしたいのですが、3時間おきに指をくわえて泣き叫ぶのでミルクをあげてしまいます。 この量は飲み過ぎでしょうか。また飲み過ぎだと将来生活習慣病になりやすいのでしょうか。ほかにもどんな影響が出るのか教えていただきたいです。よろしくおねがいします。
6人の医師が回答
もうすぐ8ヵ月になる男児です。もともとミルクの飲みが悪かったのですが、離乳食を始めてから更に飲まなくなりました。離乳食を始めて2ヵ月で、現在2回食。食べる量は標準?で、そんなに嫌がらずに食べます。ただ、その後のミルクをなかなか飲まず、2〜30分開けてもほとんど飲みません。
生後5ケ月過ぎの 娘の事ですが 今朝8時過ぎに 200mlを飲んだっきり まったくミルクを 飲んでくれません 哺乳をしようとすると 嫌がって泣きます このまま様子をみても いいのでしょうか?
2歳10ケ月の息子と10ケ月の娘がいます。息子は2歳8ケ月の時から未就園児クラスで幼稚園に通っています。 ここ数日、寝る前に妹の物を見てなのかミルクを作ってと大泣きし、仕方なくストローマグに作って与えました。
いつもお世話になっています。 あと1週間で8ヶ月の女の子です。 10時前後、15時前後に離乳食を食べます。その後、ミルクを50前後しか飲みません。その時によっては飲まないこともあります。わざわざその量のミルクを作るのも…っていう感じです。
9人の医師が回答
8ヶ月の乳児です。離乳食も進んでおりますが、1ヶ月前頃から離乳食+ミルクやミルクを飲んだ後に、30分〜1時間程経ってから、10ccくらい吐きます。毎日1回程ですが、保育園でも連絡帳に書かれており、元気なのであまり心配ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療