検索結果:984 件
1週間前に繋留流産の手術をしました。 手術当日の術後診察(エコーなど)もなく、 1週間後の検診でも触診?(お腹を押しただけ)でした。 1か月後にまた来て・・・との事。 いろいろ検索すると、内容物が残っていて再手術になったとか 血がたまっていた・・とか見て心配していたのですが エコーもしないで、経過が順調とわかるのでしょうか? hcgが下がったとか、の検査もしてくれると思っていました。 しばらく先ですが次の妊娠に備えたいので子宮がどうなっているのか心配です。 他の病院でエコーしてもらおうかと思うのですが エコーでは子宮がきれいになってる、とかわかりませんか? あまりに簡単だったので、質問もできず 子宮収縮剤も処方されていませんが大丈夫でしょうか。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めての妊娠で7週で流産と部分胞状奇胎(術後に確定)で子宮内除去手術をしました。 現在、経過観察中ですが、あまり術後のhcgの値が順調に低下しているとはおもえないのです。 ちなみに、1回目の手術の日が160,000、1週間後の2回目の手術の日が3,100、2回目の手術から1週間後が2,850でした。 2回目の手術では病理の結果、奇胎は見つからなかったそうですが、その割に2回目の手術後の下がりが250は少ない気がして…。 このままで5週で1,000以下になるかも疑問です。 この下がり方は、侵入奇胎の可能性も覚悟しておいたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。
男性不妊のため、人工授精をうけています。今回、HMG注射を4日間うち、生理から7日目に卵胞チェックをしてもらいました。「もう大きくなっているから、hcgをうちますね。明日(生理から8日目)、人工授精をしましょう」となりました。人工授精を無事に出来たのはいいのですが、体温が気になるんです。AIH当日 36.88翌日 36.76翌々日 36.96となったのですが、AIHの翌日に体温がガクッと下がったので、もしかして、排卵日がズレたのでは…と気になってます。ちなみにAIHの翌々日から、体がポカポカして、高温期に入ったような気がします。排卵日が1〜2日ズレると、妊娠の可能性はありませんよね…? 洗浄濃縮後の精子は、寿命が短いんですよね…。
胎嚢のみ確認できており、胎児は見えませんでしたが妊娠していると診断されてから1週間後の5/17日に大量出血しました。妊娠7週目の流産という診断でした。その後微量の出血がずっと続き、6/11に手術。 病理検査の結果、胎盤の残りだった様で、微量の出血の原因は不全流産だったみたいです。それで、手術から1週間後の今日、エコーで確認してもらい子宮内はきれいになっていました。HCGも6/9の時点で1600ありましたが、今日は5.3に下がってました。 エコーの際、もうすぐ排卵しそうな卵が見えると言われました。もともと排卵痛があるので、昨日あたりから排卵痛の自覚があった為、やっぱり!と、内心思いましたが、手術から1週間しか経っていないのに排卵するなんて事はありえるのですか? もし排卵のタイミングだったら、性交したいとも思うのですが(今後妊娠希望) まだ早すぎますか?? ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
初めまして…妊娠を希望している20代です。 ブライダルチェックで多嚢胞性卵巣と診断されました。診断された産婦人科は家から遠いため近くの産婦人科を探し再度、内診して頂きましたが…多嚢胞気味なだけでちゃんと卵子が育っていて自力で排卵してるようでした! その後、排卵後にお薬やHCG注射などをして頂きましたが、高温期がいつもより長くなり体温も下がらないまま生理がきました。 自力で排卵しているのであれば、薬や注射の力を借りずに、何周かチャレンジした方がいいでしょうか?それとも…薬や注射はなんの問題もない夫婦でも妊娠しやすい体作りに役立つのでしょうか? 妊娠に繋がる卵子は4回に1回の割合である。と言う記事を読んだ事があります。 まだタイミング方は2回目です…でも先の事が分からないため?出来れば早く子供を希望しています。先生方宜しくお願いします。
3人の医師が回答
1月20日に凍結胚移植をして妊娠反応は出たのですが、2月6日に再度確認をしたらβ-hCGの数値が1未満に下がってしまっていました。 妊娠反応が出る少し前からたまに吐き気があってそれはつわりかと思いましたが、今も吐き気が1日数回あります。薬はウトロゲスタン膣錠カプセルを1回2錠を1日2回、ルトラール1回2錠を1日2回、途中からルトラールからデュファストンに切り替わり、デュファストン1回1錠を1日3回服用していました。 実際吐いたことはありませんが、なんだか気持ちわるいなぁと感じたり、少しウエッとなったりします。 妊娠反応が無くなり、薬をやめてもたまに吐き気があるのはどのような原因が考えられますか? 何か他に悪い病気があるのではないかと心配しています。自分で検索して調べると癌など怖い病気が出てきて怖いです。 よろしくお願いします。
以前も質問したものです。 11月13日に、前回帝王切開だったために、傷口に胎盤がかかる全治胎盤はんこんぶ妊娠の疑い、巨大じゅうもうまく膜血腫のため、妊娠9週で、中絶手術をしました。 その後のホルモンのHCGの値が、700程あり、徐々に下がり、今は23までさがりました。しかし、エコーで血流が、見られることから、はじめは胎盤が残っている可能性を指摘されましたが、胎盤ではなく、動脈脈ろう。動脈と静脈が、くっついてしまい、血管が太くなり血流が、50程あるようです。2週間前に子宮収縮薬を処方され飲みましたが効果がなく、違う薬に切り替える予定ですが、生理が来てからでないと飲めない薬で、しばらく、前回の薬を飲み続けるしかないようです、 次は三週間後の診察になりますが、このまま経過観察で、心配です、ネット検索すると、大量出血で、運ばれたとかも、でてきます。塞栓術などしなくて大丈夫でしょうか? 他の先生方の意見と、一般的治療法も知りたいので、質問させて頂きました‼よろしくお願いします‼
5人の医師が回答
PCOS 28歳 クロミッドでタイミング5周期× フェマーラと排卵前HCG5000でAIH5回目と7回目で陽性&8週で稽留流産 2回目のみ絨毛染色体検査をして染色体異常があり、夫婦染色体検査をして異常なしでした。 二回目の流産後、不育症検査を受けました。数値は[流産後すぐ]→[流産手術3〜4ヶ月後]です。 抗CL igG 14.3→12.3 第12因子 50%→57% その他は基準値を超えていました。 この二つの項目はグレーゾーンと言われました。 ⑴内科と産婦人科では基準値が異なると思いますが、この結果から私は不育症とは言えないのでしょうか? この値で薬剤を使うなら、一般的に何をいつから使うのが有効と考えられますか? また、昨日内膜7ミリでAIH10回目をしました。妊娠した時は8ミリでAIHしています。 ⑵内膜7ミリだと妊娠確率は下がりますか?どのくらい下がりますか。また、内膜を厚くする方法(薬でも可)を教えてください。
妊娠希望して4ヶ月目です。今月 基礎体温がすこし いつもと違うので 相談させていただきます。 体温がガクッと下がった日が生理周期12日目で、今月は早いなぁと思いました。もちろん性交し、翌日以降も基礎体温を計測しているのですが、生理周期13〜21日まで ずっと31℃代前後で、なかなか高温期に上がってくれませんでした。やっと3日前に高温期に入ったのですが(生理周期22日)それでも33℃位までしかあがりません。 これでは妊娠もしずらいだろうと思っています。 このようなケースの場合、どういった事が考えられるでしょうか?今後、毎月このような感じだったら、やはり妊娠はしずらいでしょうか? 1年前に 胞状奇胎で流産しています。 まさか再発?などの不安もあります。 hcgの検査は もうしなくていいと言われ、術後13周でカットオフ後、お願いしても続けて貰えませんでした。妊娠したいです、赤ちゃんを抱っこしたいです。排卵に何らかの障害が生じているのなら早めに知りたいです。アドバイスをよろしくお願いいたします。
最終月経6月30日 8月20日くらいより茶オリ、25日に市販の検査薬で妊娠反応→そのまま産婦人科に行き再度尿検査→陽性 普通に数えると8週目?だがその割には胎嚢が小さい、心拍も確認できない。 排卵日がずれてもしかしたらまだ4週目かもしれない。とりあえず様子を見てということで帰宅 30日の夜より下腹部激痛、腰痛、普通に生理みたいな出血が始まり怖かったので救急にかけこみました。塊も3回出ました 内診は子宮内膜はめちゃくちゃ分厚くなってる、胎嚢がまだある、だけどまだやはり小さい、心拍もない。HCGの値はしっかり上がっており妊娠反応はありました。 流産してる兆候の可能性がありますが、まだグレーゾーンとのこと。 流産してもすぐにはHCGの値は下がらないと聞きました。出血はピークは過ぎたみたいで減ってきており、拭いたら血がちょっと付くくらいかなまで戻ってきました。 腹痛は気にすれば気になる程度、腰痛がまだあります。次の診察が8日なので診てもらわないとわかりませんがこの出血はやはり流産によるものでしょうか?子宮頸がんは4月に検査して異常なしでした。 仮に排卵日がずれててまだ4週目と少しだったとしたらこれからちゃんと胎嚢は大きくなるものなんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療