検索結果:878 件
HIVについてですが、検査は、3ヶ月以上経過していれば、確定できますでしょうか? 私は、先月23日に男性にキス、指入れされました、、、すこし、強引気味でした、 本番はしていませんが、私がきずかない内に、もしかしたらいれられたのではないかと不安になってます その男性とは音信不通になりました 2週間後ぐらいに、嘔吐、鼻水、微熱がありました、熱は2日ぐらいで治りましたが嘔吐や鼻水は、おとついまでありました【今は、よくなりました】 病院では、風邪と診断されましたが、もしやHIVの初期症状ではないのかと不安になりました あるサイトでは、初期症状が出でも、長くないとありましたが、私の場合は完治までは約10日かかりました キスと指入れのみだと私の記憶にはあるのですが、もしかしたらいれられた?のではないかと思い込んでしまって不安です リンパの腫れはありません 抗体検査を受けるつもりでおります、産婦人科でもSTD検査受けられますか?受付で、どうされましたか?などほかの科みたく皆の前で聞かれる事はありませんか? この際、ほかの病気検査も受けようと思っております
1人の医師が回答
8月20日ころに知り合いの精子を興味本位で舐めてしまい(ほんの少しなのですが)その時は何もなく終わったのですが、一昨日辺りから熱が40℃近くまで上がり、喉に膿がたまり、頭痛、めまいがするようになりました。その時病院に行ったら扁桃腺が腫れてると診察を受け熱冷ましの薬と抗生物質をもらいました…。ですが数週間で風邪と似た症状が出る可能性があると言いますし熱も2日程で収まり今は熱がありません。HIVの検査に行こうと考えてもとても結果を聞くのが怖くて何も出来ません。
3年ほど前に一度だけ関係を持った男性がいます。その後は誰とも寝ていません。で、ここ、2、3年ほど前から微熱が続いたりと体の調子が悪いです。少し治っていたのてすが、今ではGWにひいた風邪がまだ治りません。2、3年ほど前に色々な病院で血液検査をしてもらったのですが、白血球が少し多いぐらいで異常はないと言われました。性病検査はしていません。 普通の血液検査でもHIVだとわかるのでしょうか? 毎日がスゴく恐いです。毎日、あの日を後悔する日々です。 どうか、回答お願いします。
3人の医師が回答
先日、外出先で腕にけが(転んでガラスに当たり出血)をした人の治療を偶然手伝うことになりました(その人に包帯を巻く間支えていただけですが)。その際に手にべっとりと血が付きました。その時は気にしなかったのですが、2日後の夜突然39度の熱が出ました。突然の発熱はHIVの初期症状と聞いたことがあったので不安でなりません。ちなみにそのときには家族に風邪をひいて多ものがあり、私の手には大きな傷はありませんでした(ささくれ程度はありましたが)。ご返答よろしくお願いします。
今年に入ってから風邪のひきはじめの様な症状(微熱や体の怠さ)がありました。それに加え一昨日ぐらいから下腹部の痛みと腰痛がでてきました。1月19日から生理がありこの時もいつも以上に生理痛がひどくあったので不安になり質問させて頂きました。年末にHIV・子宮癌・性病検査は行っています。上に書いた様な症状だとどの様な病気の可能性が高いのでしょうか?また,受診は内科と産婦人科どちらがよろしいでしょうか?ご解答よろしくお願いします。
1週間程度、下痢(というより軟便)が続いたので(現在も続いています)昨日、消化器科を受診したのですが、聴診器でお腹の音を聞かれて「音からいって、胃腸の動きがかなり過敏になっている」としかいわれませんでした。 病名を聞くのを忘れてしまい、原因もわからないままなのですが、どういった病気が考えられますでしょうか? 症状は1週間程度続く下痢、だけです。1日2、3回です。その他、発熱やせきなど風邪らしき症状もまったくありません。以上、お願い致します。HIVや悪い病気でないといいのですが。
先週から喉の奥に圧迫感 を感じ、熱は全く出ていなかったのですが昨日耳鼻科に行きました。 結果は声帯が炎症していると言われただけで、これといった病名は言われませんでした。 HIVの初期症状ではこう言った事もありえるのでしょうか? 心配な行為があってからは4ヶ月以上経っていますが、これだけ期間があいていても発症する場合もあるのでしょうか? 以前から風邪はひきやすく、いつも喉から来るので心配になってお伺いしました。 また、こう言った症状から考えられる病名があれば教えてください。宜しくお願いします。
およそ一年ほど前に行為をしてゴムが破れた時がありました。 その後2週間ぐらい経った頃に熱と発疹の症状が出て、病院に行くとコロナではありませんでした。 あの時は無知故に風邪だと思ったのですが、いろんな情報を見て、今更大変なことだったと気づきました。 かなり可能性があると感じたので、病院に行く時間がなく、検査キットを注文したところですが、仮にHIVだったとして、今から薬を飲み始めて、増えた菌や減ってしまった抗体が戻ることはあるのでしょうか。 金額的な負担がどのぐらい発生するのかも気になっています。
2人の医師が回答
お客様も含んだ仕事関係の飲み会で、目上の仲間が私のグラスに自分もしくは他の人の、(あるいは複数人で回し飲みした)飲みかけの酒を入れました。 飲み放題ではないので、奢ってくれたつもりだと思います。 ここで、私の唇は二日前にくしゃみ時に切れて出血しており、当日は何とか治っていたと思うが何だかヒリヒリしていたし、拭いた際に茶色い微細なシミがティッシュについたから(食べかすとかかもしれないが)、完全ではなくても微細に切れていた可能性はあります。 このような状況で、 質問1 その人は健康ですけど、万一ウイルスキャリアであった場合、下記のようなウイルスが感染する可能性は有りますか?あればどの程度でしょうか? ・B型肝炎(ワクチン的意味の抗体は無いものとして) ・HIV 質問2 また、個別の事象として、B型肝炎は数年前に個人的にワクチンを打ち、400近くのUがつく単位の抗体価を得ましたが、健康診断的なもので最近調べると20弱に下がっていました。このような状況でもいわゆる「抗体価が10をこえていたら大丈夫」で、一般論として感染可能性はとても低いのでしょうか? 質問3 飲み会を通じ私以外の人は皆グラスやお猪口を回しのみすることに全く抵抗がない模様でした。私は感染可能性を恐れるあまり「(誰も口をつけてない一杯目を除き)お客様の入れた酒が飲めない」みたいなやつとなり、他の理由をつけはしたものの、自分の方が神経質な気さえしてきましたが ・風邪とかはまだしも、上記のような感染症の可能性は皆無か無視できるレベルなのでしょうか? ・だとしても食中毒とかもあり得るし、回し飲みは避けるべきとしか思えないのですが、私は間違っているのでしょうか?
10人の医師が回答
会社で、座っていたおじさんが床に向けてマスクやくしゃみエチケット無しでくしゃみをしました。本人は至近の周りに人が居なかったので良かれと思ってそうしたのでしょう。 ただ私の席はそこそこ近かったので触れないように気をつけていましたが、2ー3分後、退社準備に際し、トイレからの戻り時に、歳もあってかそのことを完全に忘れ、おじさんがくしゃみを解き放ったその空間にもろに突っ込んで通ってしまいました。 私以外にその空間を通ったか否かは不明ですが、退社時間近くでしたのでくしゃみした本人も、相席していた人も離席したことで多少は、空気の流れはあったかと思います。 ここで、わたしは、 ・写真の様に指にササクレがある。やや痛いので根元の方は出血もしくは微細な怪我になっている可能性あり。 ・眼鏡はかけているが眼は外気にさらされている ・マスクは不織布のをしてる ・おじさんのくしゃみは座っていて下向けにしたから、座高以下にメインに飛沫が飛んでいそう。上にも行ってるかもだが。なのでズボンに染み付いている可能性がある。 という状態でした。 ここで、下記のようなウイルスが、 下記のような経路で感染する可能性はいかほどありますか? 経路 ・眼 ・写真のササクレや、私が気づいてないササクレ的なものや、怪我 ・ズボンや下着、マスクを経由(通り抜け)して、肌荒れや、局部・肛門・鼻や口等の粘膜から ウイルス 〈血液系:飛沫や唾液の中に含まれるとして〉 ・HIV ・C型肝炎 ・B型肝炎 〈空気感染系〉 ・新型コロナ ・インフルエンザ ・その他風邪一般 *また、〈空気感染系〉としたものでも、帰宅後に消毒液スプレー的なものをかけることで感染する可能性は下がりますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 878
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療