検索結果:10,000 件
3日ほど前、扁桃腺が腫れて、ジェニナックを4日分出されました。 この薬が合うので、年に何度も処方されています。(習慣性扁桃炎です) 先ほど、たぶん1時間以内に2錠飲んだのに、忘れてもう2錠飲んでしまいました。5分くらい後に気付き、あわてて指を入れて嘔吐しましたが、副作用などが怖いです。このままにしていて大丈夫でしょうか。 今までこの薬で副作用が出たことはありません。
4人の医師が回答
旦那37歳なんですが、 庭にコンクリートを敷くため コンクリートを道具を使わず手でこねていたそうで (たぶんコンクリートに混ぜる砂利で擦り傷)指の第一関節に何箇所かと 親指の爪の付け根ら辺が 腫れて 中心が穴が空いたように 丸く窪んでます 膿を出そうと針でついても 何も出てこず 痛みがあります。 皮膚科に行った方がいいと言ったのですが 大丈夫と 行きません。 家にテラコートリルがあるので それを塗って 様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 昨夜、なんとなく右膝が痛いなぁと思い、そのままなにもせずにいたのですが、先程、右膝から指2本分下のやや外側が痛いと思い触ってみると、見た目には分からないのですが、腫れていました。 膝を曲げたり伸ばしたりすると痛く、少し触るだけでも痛いです。虫刺されの跡はなさそうですが、虫刺されが悪化したときのような痛みで、特に赤くなったりはしていないのですが、どのような事が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
昔は何も当たらず空洞?だったのですがここ1.2年前から何かがあたるようになり腫れている膨らんでいる様な感じです。指を入れ周りというより突き当たりまではいきませんが何かあります。sexでは男性の物は入りますが男性も何かが当たると言います。手で激しくいじると出血した事もありおりものもパンツが汚れてしまいます。かゆみもたまにあります。ちなみに子供一人とその後に流産しています。この物体は何と考えられるのでしょうか。がんでしょうか。もう子供は産めなくなるのでしょうか。不安ですが怖くて医者に行けません。
1人の医師が回答
主人の事ですが、右足、親指の爪の横の皮膚(内側)が黒紫色になって腫れてて、何もしてなくてもズキズキ痛むみたいです。触っても痛くて、人差し指とぶつかると痛いから、間にティッシュを挟んだりして過ごしてます。仕事休みになったら病院行く予定ですが、1週間後ぐらいなので、大丈夫か気になったので質問しました。何かバイキンが入ったんですかね? 急を要する病気ですか? あと以前爪水虫で薬を飲んでました。今回と同じ方の足かはまだ聞いてないのですが・・ 長くなりましたが、よろしくお願いします
2歳の男児です。右手の人差し指の第一関節の下あたりに硬い膨らみがあります。先生はガングリオーマを疑っていたのですが、レントゲンを撮ってみたら骨のようだと言われました。通常の骨と膨らみの部分が白く写っていました。 赤く腫れたり曲げ伸ばしに痛みがないし悪いものではないので半年ぐらい様子をみたら、と言われたのですが、先生も初めて見ると言われたのでこのまま様子をみるだけでいいのか不安です。別の整形外科で精査してもらったほうがいいのでしょうか?
7人の医師が回答
4才の息子が保育園でお友達とボール遊びをしていたらつきゆびをしてしまった様だと保育士さんから報告を受けました。 すぐに冷やしてくれていたので自宅に戻ってからも継続しています。 本人は痛いと言って患側の手は使いませんが、曲げ伸ばしは出来ています。多少腫れてるのかな位の様子で変色もありません。 明日病院へ行くべきか迷ってるのですがどうでしょうか。受診するのなら小児科じゃダメでしょうか。普通の整形外科で診てもらえるのでしょうか。教えて下さい。
vラインの剃毛をした二日後に赤いプツプツが出来痒みと痛みが少しあります。 vラインのあたりにはリンパ節があり腫れるとしこりのようなものが出来ると聞きました。 vラインの上を指でなぞると出来ものが手に触れ凸凹した感じがします。 素人にもリンパ節の腫れによるしこりと皮膚上の凸凹は区別出来ますか? 違いなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。
20人の医師が回答
27歳女です。 昨日から写真の指を指している部分、ちょうどエラの下あたりが押すと鈍痛がします。 腫れや赤み風邪症状はないです。 熱は高温期の為か37度2前後です。 首の角度を斜め上にすると、エラ先〜首筋まで鈍痛がします。 あまりにも押すと痛いので、筋肉痛なのか神経痛なのか最近やウイルス感染なのか分からず怖いです。 何科に行った方が良いでしょうか? また、様子見でよいのでしょうか? もしくは、腫れる前兆の可能性はありますか?
ここ最近、右目の目頭だけが痒いのですが、腫れたり赤くなったりはしていません。充血は少し少ししていますが、普段通りです。 鼻炎持ちですので、アレルギーが目の痒さを引き起こしているのかもしれないと思うのですが、他のところは痒みはなく、1箇所だけです。直接指では擦らないようにしていますが、なかなか痒みがとれません。コンタクトをしていますが、夜コンタクトを取っても時々痒いです。 原因として、どういったことが考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療