検索結果:10,000 件
11/4に肺炎で2週間入院 採血の結果が標準に近くなったため 退院 1週間の自宅療養 自宅に戻ってから 下痢 悪寒 気持ち悪いのが続き熱は平熱36.6より下回っている感じです。歩いていてもフラフラしています。 ...歩いていてもフラフラしています。 肺炎
5人の医師が回答
89歳の母が今年一月の肺レントゲンとKL6 が1067と高い事などから間質性肺炎の診断がなされ、今難病認定申請中です。7月初めにレントゲンとKL値の確認をしました。レントゲンでは、肺上部にかすかに雲ががった変化が見られ、KL値は1027と1月とほぼ同じ。...ピレスパ錠は、眠気な...
2人の医師が回答
夕方から38.5くらい熱が出ています。感染症にかかったみたいです。肺炎になったら大変だそうですが、かなりの確率で肺炎になる可能性があるそうです。再生不良性貧血では肺炎とかにかかったらどうなるのですか?
1人の医師が回答
副鼻腔気管支症候群(びまん性汎細気管支炎)と気管支喘息を患っています。この2年間で6回肺炎になりました。原因はよく分かりません。今後、肺炎にならないようにするためには、どのようなことに気をつけて生活をしていけば良いでしょうか?肺炎球菌ワクチンは打...
3人の医師が回答
本日検査結果が届き、どの項目も問題ないと書かれておりましたが、 おりもの検査で大腸菌2+と肺炎桿菌3+となっておりました。 大腸菌はいつも出たりするのですが、肺炎桿菌は初めてで どんな菌なのかも分からず驚いております。 調べたら通常は膀胱炎などで出るようで...
咳、発熱、鼻水があり受診したらウィルス性気管支肺炎でアスベリン、カルボシステイン、プランルカストドライシロップ、プルスマリンドライシロップとホクナリンテープを処方されたのですが今日から下痢になり市販の新ビオフェルミンSをこれらの薬と一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?
昨日肺炎球菌を接種し、上腕半分〜前腕半分まで腫れています。接種部位の熱感はあるそうですが、発熱はなし。痛みは少しだけ。だるさがあるようです。ご飯は少ないながら摂取できたようです。 受診の目安を教えてください。
7人の医師が回答
B型で、今も集中治療室にいます。コロナの影響で面会はできません。先程、母親が様子を聞く為に電話をしたら、少し肺炎があり熱もあるので抗菌剤を投与しているとのこと。母親は顔も見れず、とても心配しています。携帯電話も使えないので、父親とは看護婦さん経由でメモの交換で少しやりとりしてる様で...
3歳7カ月の子供がいます。 ヒブ、肺炎球菌の予防接種を一度も受けたことがありません。 先日、保健センターの方、医師にも受けておいた方がいいと言われました。 今まで、副作用などで心配で受けさせていませんでした。
放射線性肺炎について良く解らないので、どのような症状が現れるのかを教えて下さい。 今、出ている自覚症状は、 頻尿、眠れない、胸や背中の痛みなどです。 乳癌術後のホルモン治療中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療