検索結果:9,403 件
先日妊娠が判明し、本日5w4dです。 昨日まであった下腹部の痛みがピタリとなくなりました(痛みの種類、痛む場所は様々でした)。 順調に妊娠が進んでいたとしても、急に痛みがなくなる事はあるのでしょうか? 現在44歳で、年齢的にも最後の妊娠になる可能性が極めて高いこと(自然妊娠です)、3年ほど前、8週で稽留流産を経験している事から、不安が大きいです。 また次回の診察が約3週間後なので、それまで医師の意見が聞けないので、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
現在5w0dで本日7.7mmの胎嚢を確認いたしました。 ですが、エコーの際、血の塊があると言われました。横14.3mm×縦3.9mmです。 下腹部が張る感じと時々チクッとする感じはありますが、生理痛ほどではありません。 また今のところ出血はありません。 ダクチル錠とトランサミン錠が処方されています。 1.先生からは出来るだけ安静にと言われましたが、どの程度の安静にと言うことでしょうか?フルタイムで立ち仕事をしております。大丈夫でしょうか? 2.入浴はしないほうがいいでしょうか? 3.これはよくあることなのでしょうか? 4.経験上、流産の確立は高いですか? 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
29週の経産婦です。 29w5dの診察で、羊水が標準範囲内のギリギリで多いと言われました。 3つ程測定されて、1つはギリギリ標準範囲内で、2つは少し標準範囲内から出ていると言われ、「胎児に異常があるかもしれないので、このまま増える様なら転院してもらいます。」と言われました。 26週の時に胎児スクリーニング検査を別の大学病院でしてもらった際は、異常はありませんでした。 やはり、胎児に何かしら異常が出てきてるのでしょうか? 不安で不安で仕方がないです。 私の糖尿病などはありません。 胎児は、初期から一週くらい大きめです。
8人の医師が回答
妊娠5w4dです。 2日前に胎嚢確認済みです。 診察してもらったのが15時で その夜から排尿後に出血があります。 血がつくときもあれば、つかないときもあります。 トイレットペーパーで何回か拭けばつかなくなりますが、また排尿するとついたりつかなかったり、、、という感じです。 内診前の1月29日、30日にも少量出血がありました。 色はピンクです。 腹痛はありませんが、キューっとするような感じはあります。 前回流産しているので不安でたまりません。 明日、病院に電話してみますが、切迫流産の可能性は高いでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠5w3dです。 体外受精の胚盤胞移植で妊娠しました。 移植後からずっと出血が続いているのですが今日の診察で初めて子宮が双角気味ですと言われました。 そのために出血しやすいと言われました。 今のところ胎嚢と中に付属物が見えている状態です。 双角子宮は流産の確率が高いと知ったのですがやはりそうなのですか? 今までずいぶんといろんな婦人科に通ってきて今日初めて双角と言われました。 軽度であれは無事に出産までいけますか? 今まで3度の初期流産をしており大変不安です。 よろしくお願いします。
質問、失礼します。 妊娠検査薬にて陽性反応が出て 病院で胎嚢を確認できました。 そして、今5w6dくらいです。 これまでにダメとは知らず 陽性反応が出てから3回くらい 性行為をし中だししていました… ついさっきもしてしまい、 ネットで調べてるうちにダメだと知りました。 本当に反省しているのですが、 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? まだ心拍は確認出来ていません。 来週、診察予定です。 それと、今朝ご飯を食べてから 胃がムカムカしているのですが、 これはつわりなのでしょうか? あと妊娠がわかる頃から 生理痛のような腹痛があります。 気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠高血圧で管理入院中の33w5dの妊婦です。 先日行った血液検査の結果が返ってきたのですが、sFlt-1/PlGF比という値が基準値38以下のところ約1.4倍の52.2でした。蛋白尿はなく、血圧は服薬で入院当初よりは落ち着いてます。 結果について主治医からはまだ直接説明は受けてないのですが、元々36週までは管理入院で持たせたいと言われています。現状、値としてはかなりまずい状況なんでしょうか?36週より前の出産になる恐れや常位胎盤早期剥離のリスクが非常に心配です。
現在2人目で24週の妊婦です。 赤ちゃんの大きさなんですが、23w3dの検診で体重が479gでした。 BPD 52mm FL 35mm FTA 23.73Cm とありました。 医師が21週とその時勘違いしていたので何もいわれませんでしたが、いろいろ調べて心配になりました。 23週にしては小さいのですか? 21週の検診では420gで2週間で60gしか増えていないのも気になります。 ちなみにその頃風邪から喘息で5日ほど咳がすごかったんですが関係ありますか? 咳ゎ今吸入で落ち着いています。 回答お願いします
現在妊娠32w5dで、本日の検診の結果に不安きなりましたのでご相談させてください。 妊娠糖尿病の検査には引っかかっておりません。 以前から胎児は大きめと言われていたのですが、今日の結果があまりにも平均から外れていました。 BPD90.4mm 2.61SD AC273.3mm 0.34SD FL58.7mm -0.12SD EFW2106g 0.77SD 頭があまりに大きいと感じます。 担当医からは個性と言われましたが、、 ちゃんと検査もしていないのに異常が無いと言えるのでしょうか? 夫婦共々特段頭が大きいといったことはありません。
現在7w5dで、昨日出血と腹痛があったため通院、心拍確認し出血も問題ない量であることを確認してもらい止血剤とはりどめを処方されました。 本日夕方頃からまた腹痛があり先ほどトイレにいったら少量ではあるものの鮮血の出血が… 次回の診察は一週間後と言われているのですが、緊急で再度診てもらうべきでしょうか。それともこのまま服薬、安静にし診察日を待った方が良いのでしょうか。 前回初めての妊娠で心拍確認後に流産だったため、今回もなのかと不安で仕方ありません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療