喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

市販薬飲んだ後副作用が出た

person 40代/女性 -

昨日少し喉の痛みが気になり市販薬のプレコールを購入。10:30服用後少し指先の痒みがあったが30分位で治まった(熱37.8)。16:30に2回目服用後、全身に蕁麻疹、動悸、呼吸が苦しくなり救急車で搬送。点滴処置してもらった。カロナール、アレルゲン、軟骨が、処方された。プレコールにもアセトアミノフェンが入ってたので、少し心配だったが、アレルギー症状はほとんどでない物だと説明があったので、一回二錠だったけど、一錠飲んだ(22:30pm)その15分後動悸、息切れ手足の痺れがまたでた。同じ病院で点滴処置をうけた。先生にアセトアミノフェンのアレルギーと言われました。蕁麻疹はどの成分のアレルギー反応だったのかわからないため、薬の服用が怖くなりました。アセトアミノフェンで副作用が出る場合、他にも似た成分で飲まない方がいいものはありますか? 画像添付しますので、蕁麻疹の原因かもしれない成分が分かれば幸いです。 喉の腫れもあり、扁桃炎のように見えますが、昨日の体験もあり薬の服用が怖く診察を受けてません。イソジン等のうがい薬は避けた方がいいでしょうか…薬剤師さんは大丈夫とおっしゃっていましたが…

3人の医師が回答

インフルエンザ再受診タイミング

person 10代/男性 - 解決済み

11歳男の子 10月27日から喉の痛み、鼻水があり、 夜から38.7度の発熱がありました。 兄が前日26日にインフルエンザAの診断を受けていましたので、翌日28日に受診をし、同じくインフルエンザAとなりました。 本人には乳アレルギーがあり、エピペン持ちです。受診した病院では、イナビル吸入しか扱っていなかったため、乳アレルギーある場合、投与に注意と言われ、かかりつけ医ではなかったため、アレルギー症状が出ると怖かったので、イナビル吸入はせず、カロナール、ムコソルバンの処方をしてもらい、様子を見ることにしました。 29日現在まで、39度後半の熱が続き、カロナールで解熱すると、寝起き時に、大量の汗と、寝言のような喋り方、内容ははっきりと聞き取れます。泣きそうになったり、笑ったり、立ち上がったり、異常行動のような感じが2回ありました。 起きては寝ての繰り返しで、目もうつろ、充血もありますが、水分、食事も少しとれます。高熱時、辛そうでなければ解熱剤は使用していません。 上記のような状態が明日以降続いても問題ないでしょうか? 高熱はいつまで様子を見ればいいでしょうか? 再受診のタイミングなど教えてください。 兄はイナビル吸入したため、回復が早かったですが、本人は抗ウイルス薬を使っていないため、色々と心配になりました。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

37.3度程度の微熱・疲れやすさが続く

person 40代/女性 -

3/16に内科でインフルのお薬処方受けました。(コロナの関係で通達が来ていると言われインフル検査はしてもらえず、直接オセルタミビルカプセルの処方でした。) 初期症状→微熱・ひどい頭痛・胃痛・喉の痛み・倦怠感・下痢です。 3/21までで処方されたインフル薬は全て飲み切る→3/24現在の症状は、微熱・頭痛(波があります)・おなかがゆるめ・倦怠感(すぐに疲れる)・お腹はすくが食欲の低下 3/23にも総合病院に行きましたが、血液検査等すらしてもらえず【カロナール】を出されて終わりました。 症状に記載している微熱は微妙なもので、1日3回検温して記録してますが、朝36.6度〜36.8度、昼以降には37.0度〜37.3度というのを毎日繰り返しています。 耳鼻咽喉科・内科・総合病院に1度ずつ行きました。 病院に行っても、厚労省の帰国者・接触者相談窓口に電話をかけても、答えが出ません。(該当事案ではないため検査の対象外と言われました。) 職場からは「お薬なしの状態で丸3日平熱を保つことが出来るまで出勤停止」になっており、仕事にもいけません。 かといって、何の検査も受けれず症状が続くばかりです。 処方された【カロナール】を飲む以外、何か出来ることはありますか? また、何か考えられる病名や、受けたほうが良さそうな検査はありませんか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

やはりインフルエンザなのでしょうか?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。5日(木)朝から喉の痛みがあり、6日(金)朝37℃の微熱があり診察を受けました。インフルエンザの唾液検査をしましたが先生が「初期段階は反応しにくいんだよね」と言いながらも、結果は陰性で風邪との診断でクラリス錠200・トラサミンカプセル・ムコソルバン錠・発熱時の為のカロナール錠200を処方されました。現在、咳喘息の治療中の為、オノンも服用してます。そして7日(土)朝から38℃の熱があったので、午前10時頃カロナール錠を錠服用しました。一旦は下がりましたが、夕方4時頃から38度5分まで熱が上がってきて、なんとなく寒気も感じます。幼稚園児の子供も居て、主人は出勤している為、病院には行かずとにかく家でおとなしくしています。ただ寝込む程酷くはなく家事もそれなりに出来てメールも打て、酷いだるさは感じません。このまま明日、熱が下がらない場合、休日診療に行き再度インフルエンザの検査をした方が良いのでしょうか?このまま処方された薬を飲み続けた方が良いのでしょうか?なんせ幼稚園児が居るので、私が我慢出来るならなるべく今の季節病院に一緒に行き、待たせたくはないので。予防接種は11月に済ませています。8日(日)は主人が休みなので子供を預け、休日診療で診療して貰う事は可能です。

1人の医師が回答

カロナールを出してもらえない・・・

person 40代/女性 -

9歳の子供(35キロ)が、昨日より発熱したため、朝いちで受診検査したところ、インフルエンザA型と分かりました。 この先生は解熱剤は使用しない方針なのですが、今回はインフルエンザと気管支炎を併発しているようで「咳・のどの痛み・鼻水・ひどい頭痛・40度の高熱」と症状のすべてが出ているような状態です。本当につらそうで、先ほどは飲んでいた経口補水液まで吐いてしまいました。(一瞬、脳炎などがよぎったのですが、その後はすっきりしたそうです) 寝ていてもうなされて眠りは浅く、ぐったりしていて本当につらそうです。 この子はもともと頭痛持ちで別の病院で「カロナール200」を処方してもらっています。Q&Aを検索したりしたところ、「タミフルとカロナール」の同時処方のスレは見かけたのですが、うちの子の処方のリレンザとのスレはありませんでした。 同じような働きなので大丈夫では?とは思うのですが、念のため伺った次第です。ちなみに受診した病院に再度電話して聞いたのですが「明日にはましになるから」とやはりだめでした。 違う病院に受診も考えましたが、今動かすのは非常に本人にとってつらいこと、今インフルエンザが大流行でどの病院もすごい人でかなりの待ちが予想されることから、避けられたら避けたいという思いです。 少しでも楽になって、その間に水分や栄養を補給できればと考えています。ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ陽性3日目。熱あります。動悸もあります。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 肥満体質です。 コロナは3回目です。 はじめてコロナ陽性なった時は重症化リスク当てはまる←肥満。パキロビット処方です。 2回目は同じ病院受診←処方なし。旦那のカロナール使って良いと言われました。2日くらい治りました。 今は3回目です。30日から発熱今日は3日目。受診してません。 ⚫︎経過⚫︎ 26日喉イガイガ 30日 脈飛ぶ。熱38.6度動夜カロナール飲みました。咳たくさん。痰絡み血痰も。 31日 脈飛ぶ治り。朝36.8度 昼37.7度から38度また37.5度 咳よくなり。痰あり。鼻水始まりました。 今日 朝36.8度 症状軽くなり。買い物のためマスク着用して寒い雨の日スーパーに行きましたら疲れて寒気になり 不安も増えて 熱37.7度になりました。脈また飛ぶようになりました。鼻水はたくさん出てます。痰は少し。咳はあんまりないです。 胸痛み息苦しいさなどありません。 ⚫︎質問⚫︎ 1。この3回目のコロナは受診してません。急ぎ受診必要でしょうか?今日は土曜日夕方です。急ぎなしでしたら平日に行きます。 2。重症化でしょうか? 指挟む酸素は99%脈100 ←31日脈120 3。自宅処置出来たら教えてください。 心配です。アドバイスよろしくお願いします

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)