検索結果:10,000 件
1歳8ヶ月の子供が昨日から左足をの指?をかばうように歩いてます。 よーく観察すると引きずってるように見えます。 機嫌も良く、食欲もあります。 両足を比べても特に傷や腫れ、あざ等私からしたら変化が分かりません。 すぐにでも整形外科に行った方がいいのか、連休様子を見た方が良いのか教えて頂ければ幸いです。 また考えられる病気などありますでしょうか? 最近ソファーや少し段があるところから飛ぶクセがあります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
現在3ケ月の乳児です。 右親指の腹の部分がパンパンに、人差し指付け根部分が赤く硬く腫れています。また手の甲もぷっくりとしており、熱感もあります。(右手首迄)ただ痛がっている様子はありません。 傷はなくぶつけた等、思い当たる点はありません。 痛がらないのは蜂窩織炎の可能性は低いでしょうか? また明日ヒブ、肺炎球菌ワクチンの接種を予定しておりますが問題はないでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日なんですが、お風呂の蓋が足の薬指に落ちてすぐ冷やしましたが、夜はズキズキと痛く 朝起きると赤く腫れてます。 歩くときに指を踏ん張ったり、触ったり、動かしたら痛いです。 骨折とかひび心配なんですが、一般的にシーネ固定になるんでしょうか? 病気の家族を介護してるので動きにくいのは困るのでテーピングでも治るんでしょうか? その場合先生にお願いしてテーピングをしてもらうように言ってほうがいいでしょうか? 薬指なんでそこまで歩くのに支障きたさないからできたらテーピングでお願いしたいです。
5人の医師が回答
五十四歳2週間前から歩きすぎた翌日からくるぶしが少し痛くなりその後ちょっとした買い物でも2キロくらいのウォーキングでも、足がぱんぱんに腫れ足首が痛くなります。塗り薬塗っても改善せず受診はまだしていません。 その後両肘の内側も痛みが出てきました。元々一ヶ所へバーデン結節もあります。現時点で手、足とも指のこわばりなどは出てません。リウマチを疑ってるのですがこの症状に当てはまる病名は何かありますでしょうか。
つい先日、なんとなく触ってるときに、喉仏の指2本隣くらいにしこりがあることに気がつきました。たぶん1センチくらいで、コロコロとした印象で鼠径部のリンパを触ったときと同じような感触ですが、首の方ではなく喉仏の隣辺りにもリンパ腺というのはあるものでしょうか。確かにほんの少しだけ風邪気味でしたがそれが原因でこの部分が腫れるということがありますか?それともべつの原因でしょうか。気になってしまいつい触ってばかりいます。見た目には分からないのでいつからあったのか不明です。
以前より膵臓が腫れて内科で異常がないとゆわれ今日胃腸科へ行き診察をしてもらいました、左の肋骨がたまに痛くガマンできる痛さなんですが以前から痛いのが続くのでレントゲンを去年と今年にもとりました、今日の胃腸科では肋骨にガスがたまっているとゆわれました!便は毎日出ていますし、便は少し柔らかいです!先生が肋骨を指でトントンと叩いたのですが太鼓の鈍い音がするとゆわれました、便も出てるのにガスがたまる事あるんでしょうか?
よろしくお願いします。2歳の男の子ですが、一昨日に転んで右手中指の爪の下が擦り傷になりました。本当にケガのうちに入らないくらいの小さな擦り傷です。洗って市販薬を塗ったのですが、今日になって本人が指を指して痛いと泣くので見るとカサブタが取れていました。再度市販薬を塗りました。夜にまた泣くので見ると傷の周りが水ぶくれになって腫れていました。これは家で針で水を抜いて薬を塗る処置でもよろしいでしょうか。病院に行ったほうがいいですか?
3人の医師が回答
18歳の娘です。一週間ぐらい前から唇がガサガサしています。見た目には腫れているかんじはありませんが指で触れるとガサガサ感があります。場所は上唇の上の方で鼻の下との境目あたりです。ほんの少し(気にならない程度)ですがガサガサしていつ唇のふちが唇の色より濃い色になっています。市販薬で様子をみるか皮膚科を受診すべきか?買うならどんな薬がいいのか?痛いとか熱はありません。アドバイスお願いします。
肛門が痒いなど痔の症状があり、肛門医の診察を受けました。座薬と塗り薬をもらい序に指で内部を探って腫れ部分に触れたところ、その後に鈍痛が続き驚きました。かつて内痔核を患った時には、そんな感じはなかったのですが。排便後の違和感もこのせいかと思います。肛門医に簡易内視鏡?を入れられた後もしばらくこうした痛み続きました。大腸検査を予約してきましたが、痔以外の病気じゃないかと心配です。
1人の医師が回答
昨晩、実家の猫に右手を引っ掻かれました。出血はにじむ程度に少しありました。 その後傷がみずぶくれのようになり痛みがありましたが、今日の朝になると腫れや傷の痛みなどありませんが、右手の指が動かしずらく上腕も筋肉痛のようです。 右手を使う仕事をしているので、猫のせいか仕事のせいかわかりません。 破傷風が怖いのですが、引っ掻かれても破傷風になりますか? 今すぐ受診して破傷風のワクチンを打ってもらったほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療