検索結果:10,000 件
呼吸時に右胸の痛みを感じ内科にてCTとレントゲンをとってもらいました。 軽い肺炎からくる胸膜炎との診断で抗生物質を飲んでいます。 採血と一応肺がんのマーカー検査?をして今は結果待ちとなっています。 抗生物質を飲んで3日目ですが特に改善はなく当初はなかった右肩の痛み(肩の付け根あた...
3人の医師が回答
息苦しさは無いですが…少し脈が速い(90台)です! そして…気管に痰がへばりついてる感じ有ります 肺炎になってないか心配してます! 薬は後…2日分残ってます! ロキソニン デキストロメトルファン カルボシステイン コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル の4種類です!
5日間39度以上の熱で今日点滴を受けたんですが、授乳中の事を伝えたのですがラスビック点滴静注キット150mg(希⚪︎液付) ↑読めませんでした泣 って書いてあって調べたらあげたらいけないって出てくるんですが一歳の子供が離乳食中々食べてくれなくて、哺乳瓶やミルクも拒否なんでどうしようかと悩んでいます やはりあげない方がいいのでしょうか また、いつからあげても大丈夫なんですかね?
今月の初めに下の子(4歳)がマイコプラズマ肺炎になり、抗生剤服用せずによくなりました。 25日金曜日に上の子(5歳)発熱した為、小児科受診したところマイコプラズマ肺炎と診断されました。 その際にクラリスロマイシンDS小児用10%を5日分処方してもらいました。
8人の医師が回答
毎日午後から熱は上がる感じで、咳も増えてきました。今日かかりつけに行き、検査せず、問診からマイコプラズマ肺炎の疑いありとの事でマクロライド系抗生物質処方されました。先程さっそく飲ませました。 かかりつけは検査はしない(キットがない?)
4人の医師が回答
子供が先週土曜日にマイコプラズマで入院して、11月の13日に退院しました。 9歳37から39キログラムで入院中に39キロから37キログラムに減りました。この時アモキシシリン250カプセルを1日3回処方されて退院後に飲んでますが量的には大丈夫でしょうか?入院中は39キロだったのが減ったのでそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?他にクラリス、カルボシステイン、メジコン、ビオフェルミン飲んでいます。オロバタジンとインチュニブも飲んでますが常備薬になります。アモキシシリン抗生剤なので少し心配になりました。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4歳の息子、マイコプラズマ肺炎とのことでリンデロン散0.1%、モンテルカスト4mg、オゼックス15%150mg、ビオフェルミン、吸入としてメプチン0.3ml、ブテソニド0.5mg、クロモグリク酸が出されましたが、咳が中々良くなりません。
10人の医師が回答
高齢の親が誤嚥性肺炎になり入院をし転院したところCRPが一旦さがって再上昇していま10です。最近の誤嚥性肺炎治療のガイドラインでは繰り返す誤嚥性肺炎は治療しないときいたのですが、心配でなりません。ガイドラインはどうなってますでしょうか。
日曜日に発熱があり、本日病院受診したところ肺炎と診断され、抗生剤を処方していただきました。 金曜日から旅行があるのですが、発熱がなく落ち着いていれば行っても大丈夫でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。
11人の医師が回答
6才女の子です。熱が月曜日から続いていて、検査した結果マイコプラズマ肺炎と言われました。 薬は昨日からクラリスロマイシンを飲んでいますがまだ熱が今も続いており心配しています。 どれぐらいで下がって来るでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療