検索結果:10,000 件
2歳2ヶ月の男の子、RSウイルスの肺炎で通院中です。尿が朝起きてから今まで出ていません。熱は37度半ば、水分はとれています。涙、汗は出ています。尿の出方が少ないのは大丈夫でしょうか。このまま様子を見て大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
次は1年後に追加と言われましたが風邪が長引きできず、忘れてしまい2歳になってしまいました。 2回目の接種から1年半経ってしまいましたが接種した方がいいですか? 肺炎球菌も1歳8ケ月で初回をし、風邪で打てずに2歳になってしまいました。4ケ月くらいあいてますが接種した方がい...
1人の医師が回答
(金)から咳が酷く午後から発熱したため受診しました。 胸の音から気管支炎か肺炎と言われレントゲンと血液検査からマイコプラズマ肺炎と診断されました。 (土)朝一にもう一度受診するよう言われたので受診。 その際、点滴をしました。
お世話になります。 新しくなった肺炎球菌について教えてください。 3歳の息子は、肺炎球菌は4回接種済みですが、今回新しくなったということで、かかりつけの先生に余裕があれば(高額の為)追加で接種することをおすすめしますと言われました。
私のような年代では、肺炎は大変怖いものだと思います。熱も下がり今は落ち着いていますが、再発が有ったりすると言う事でかなり不安が有ります。食事も入浴も日常の事も何も指示が有りませんので安心していますが、早い時期に完治するものでしょうか。
2人の医師が回答
85歳の母の事ですが今年の中頃より、咳が、続くようになり、かかりつけの、先生にレントゲンを撮って下さいとお願いしたところ、レントゲンの結果、大きな病院を紹介され、色々検査をしてもらい間質性肺炎と診断されました、でも治療方が無いと言われて、自宅で様子みて、酷くなったら、来てくださいと...
63歳/男性 私の父になります。 2/22に搬送される 検査の結果 ・肺気腫(1割程度しか肺細胞がないとのこと) ・肺炎(1週間前にインフルエンザB型発症) ・糖尿病(40歳の頃に発症) ・糖尿病性腎症(末期腎不全) 人工呼吸器(気管切開)・透析...
3人の医師が回答
こんばんは。1歳4ケ月の男の子の母親です。 肺炎球菌の予防接種について、新たに11月から13価の予防接種に変更と聞きました。 息子はすでに肺炎球菌の追加も終了しているのですが、接種したほうがよいのでしょうか?
以前、父が肺炎でICUに運ばれ、気管切開し今後の事を尋ねました。難渋でしょうと返信を頂きましたが、その通りでした。抗生剤が効かず、どんどん菌が強くなったようです。その後、主治医から『いろいろとしてきましたが、施しようがないです』と言われました。
1歳9ケ月男児です。 27日(4日前)に、肺炎球菌ワクチンの一回目を接種しました。 接種一週間程前から鼻水(透明たまに黄緑)が出ていて、発熱や咳はなかったので、症状を申し出て小児科医師の診察後に接種しました。 ...接種前日26日も受診し、そこで4日分(26〜29日まで)抗生...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療