検索結果:10,000 件
現在妊娠11週です。 1週間ほど前から右側の顎に触ると痛い部分があります。3日ほど前から触らなくてもほんのり痛みがあります。特にしこりや見た感じ腫れ、発赤は認められません。例えるならニキビができる前のような痛みです。癌など悪性のものではないかととても怖くて不安です。どこの科に行けばいいのかも分かりません。 悪性の可能性はあるか、受診するならどこの科がいいのか教えて頂きたいです。 ※写真では、指を指している部分が痛む部分です。
3人の医師が回答
9ヶ月の乳児です。 月曜日にドアに挟んだようで大泣き。 患部に少し切創傷がありましたが 指は動くようなので、流水で少し冷やして 様子を見ておりました。 その後指の色も変わることなく問題ないようなのでそのまにしていましたが、今日見てみると 傷が酷くなって腫れてるような気がします。 ばい菌が入って炎症が進んでいるのでしょうか? 病院に行って薬を貰った方が良いでしょうか? この場合皮膚科が良いですか? 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日のことですがタンクに水がつまったポリタンクを移そうと持ち上げた際にポリタンクとバーの間に小指の先端部を挟んだ。今は腫れていましてじっとしていると痛みはないのですが、先端部をつまむと痛みがあります。関節は普通に曲げられて多少の痛みがあります。このまま湿布で指を固定して経過観察でよいのか、整形外科を受診したほうがよいかを先生の見解を教えてください。骨折しているか心配です。
4人の医師が回答
手の親指の爪の両側が刺激があると痛みます。 軽くぶつけたり、カバンを持っている時にたまたま重さがかかったりなどでズキッとした痛みがあり、思わず声が出るくらいなのですが、すぐに治まります。 見た目に赤くなっている、腫れているなどの変化はありません。他の指には症状はありません。 10年以上前からあるのですが、最近ストレスに感じることが増えてきたのでご相談させていただきました。 考えられる理由や治療が可能なのか、教えていただけますと幸いです。
左足の親指を中心に足指、足裏に異汗性湿疹(水虫は否定)ができ、皮膚科にてアンテベート軟膏をもらい治療中です。 そちらはだいぶ良くなりましたが、 同じ指の爪の生え際が赤く腫れ上がり、熱感があり、一部赤黒くなり、痛みと痛痒さがあります。 異汗性湿疹とはべつの爪周囲炎かとおもいますが、アンテベートを塗り続けて大丈夫でしょうか? 皮膚科の予約が最短で火曜日のため、アドバイスお願いします。
左手薬指の第二関節に青白い膨らみができました。 なんとなく手に違和感を感じて気づきました。 触るとわずかに痛みがあり、腫れているというよりは水が溜まっているような感じです。 病院を受診するべきでしょうか。 生後3ヶ月の子供がいて、受診できる日に限りがあり迷っています。 ちなみに関係ないかもしれませんが、前日の夜は同じ手の人差し指が痛く、育児による腱鞘炎かな?と思っていましたが、それはすぐ治りました。
4歳の女児です。 子どもの遊び場で遊んでいたところ、いつのまにか左足の親指が赤く腫れてしまいました。ちょっと高めな位置から飛んで(階段の3段目くらい)遊んでいたので、変に指をついたのかもしれません。 特に泣くことはなかったのですが、 触っても痛がりませんが、動かすと痛いと言います。歩行はでき、引きずって歩くことはありません。 保冷剤で冷やしていますが、経過観察で大丈夫でしょうか。 どの程度腫れが引かなかったら受診した方がいいですか?
6人の医師が回答
2歳の子どもが少し目を離した隙に炊き立ての炊飯器の釜を指先でジューっと5秒ほど触ってしまいました。 触ったあと暫く流水で冷やし、直後は大泣きしましたが、その後は落ち着いて、普段通り食事をし、現在も機嫌よく触った指も使って遊んでいます。 指先は赤く少し腫れているような気がしますが、普通に力を入れても痛くはないようです。 今晩様子を見て、明日皮膚科受診で大丈夫でしょうか?
連日の質問失礼いたします。 土曜日の夜に指の甘皮の処理をしました。 翌日の朝から右親指の爪の根元が痛いです。写真では分かりづらいのですが、若干赤く腫れています。 触ったり、手洗いの時に痛いです。常時痛いわけではありません。 ひょう疽を疑っていますが、見た目が軽いので皮膚科に行くべきか悩んでいます。 軟膏などで様子を見ても大丈夫でしょうか? 行くとしたら明日が一番都合が良いため、アドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。
妊娠8ヶ月でいぼ痔が悪化し、親指の太さほど大きく腫れています。先日、激痛が続いたため肛門科を受診。指で数分押し込まれ激痛で汗をかくほどでした。ネリザ軟膏を処方されましたが、今日の夜排便時に再び復活。風呂後、軟膏注入するも、痛みおさまらず、ずっとズキズキしていて眠れません。再度、腫れにもう1本塗りましたが、いまだにズキズキしていて辛いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療