検索結果:10,000 件
長女、小学三年が、十日前から、咳、発熱で、二日前に、マイコプラズマと診断されました。隔離は、新生児としているのですが、二日前から、新生児の赤ちゃんが咳をしだしました。母乳は、飲んでいますが、飲みおわったあと、咳こんでいます。 病院に行くべきか、迷ったのですが、長女の診察ついでに、お医者さんに、きくと、薬もあまり出せないから、母乳が飲めて、発熱してなかったら、新生児を病院に連れて行くのは、よくないと言われました。 でも、咳こんでいるのを見ると、不安になります。 やはり、自然に治るのを待つのが、良いのでしょうか?熱は、ありません。
2人の医師が回答
お世話になります。 新しくなった肺炎球菌について教えてください。 3歳の息子は、肺炎球菌は4回接種済みですが、今回新しくなったということで、かかりつけの先生に余裕があれば(高額の為)追加で接種することをおすすめしますと言われました。
1人の医師が回答
以前、父が肺炎でICUに運ばれ、気管切開し今後の事を尋ねました。難渋でしょうと返信を頂きましたが、その通りでした。抗生剤が効かず、どんどん菌が強くなったようです。その後、主治医から『いろいろとしてきましたが、施しようがないです』と言われました。
こんばんは。1歳4ケ月の男の子の母親です。 肺炎球菌の予防接種について、新たに11月から13価の予防接種に変更と聞きました。 息子はすでに肺炎球菌の追加も終了しているのですが、接種したほうがよいのでしょうか?
右肺気胸は連続して二回ほどなりましたが、手術はしませんでした。コロナにかかると、肺炎になるリスクがあると知り、心配しております。気胸と肺炎は何か関係がありますか?よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
ヒブワクチン、肺炎球菌ともに2回終わっていますが下痢をしてしまい長引いていて3回目に行けずにいます。下痢はウィルス性胃腸炎ではないかとのことで2週間程続いていますが熱もなく食欲もあり機嫌も良く、症状は下痢のみです。
肺炎は感染するると聞いて質問させて頂きます。 3歳8ヶ月の娘が軽い肺炎と診断されました。 金曜日から抗生物質を飲み、日曜に熱もなく 咳きもしていないようだったら月曜日には登園 予定です。 日曜日に上記の容態だったら登園しますが、 その時に出産し...
娘なんですが、肺炎球菌の予防接種を2回+追加で計3回受けなければなりません。 一回目を7月25日に受けました。 一回目から1ケ月空いたので二回目を受けに行きたいのですが、娘が鼻水垂らしてて中々行けません 本人は至って元気で熱も有りません。
63歳/男性 私の父になります。 2/22に搬送される 検査の結果 ・肺気腫(1割程度しか肺細胞がないとのこと) ・肺炎(1週間前にインフルエンザB型発症) ・糖尿病(40歳の頃に発症) ・糖尿病性腎症(末期腎不全) 人工呼吸器(気管切開)・透析...
3人の医師が回答
2歳の娘です。 2日まえに発熱、昨日受診すると肺炎になりかけと言われて、抗生剤や気管支拡張剤など処方されました。 熱は37℃台に落ちついてきて、起きているときは元気で機嫌もそこそこよく、食欲は落ちているもののしんどそうな感じはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療