検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております、画像をご覧頂きたいのですが 右耳の耳珠の顔側付近に昨日、ニキビのような小さい出来物ができていて 気になって指や爪で引っ掻いたり摘んだりしてしまいましたところ昨日の夜にはしこりのように大きく広がってしまい、腫れているような感じになってしまいました… 触るとすこし痛みます、このご時世ですので病院へ行くかどうか迷っております 自然に治癒するものでしょうか…? それとも病院へ行くべきでしょうか……? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
左足の小指の白癬から蜂窩織炎になりました。一週間の入院であとは歩かないことを前提に退院しました。左足の指からミミズのような腫れに始まり全体に腫れました。今は初期のようにミミズのような腫れが残っています。足を下げるとずきっと重たい痛みがあります。そして鬱血してきて黒ずみます。足を上げると治ります。明日から座っての仕事ですが大丈夫でしょうか。足はあげれません。鬱血して足が腐るようで怖いです。また注意することを教えて下さい。
4人の医師が回答
10歳男の子。先程、右耳の前に違和感があり。触ったら痛くて腫れてると言ってきました。確かに触ると丸いコリコリしたシコリではないですが、私(母)の人差し指の先くらいの平べったい大きさのシコリがありました。発熱無し。片側だけシコリがあり触ると痛いのも怖いので明日、総合病院の小児科に受診しようと思いますが。 何か考えられる病名、何科を受診すべきか。 気になり、こちらでお聞きしました。 写真の辺りにシコリがあります。
昨日から指の関節が痛みます。 昨日の夜、左の第二関節が赤く腫れて押すと少し痛みがありました。翌日には良くなりましたが、今度は今日の夜は、左右の第一関節が、曲げたり横から押すと内側に痛みがあります、赤くなったり腫れはないです。右の第一関節の方が痛いです、左は曲げても痛くないですが、横から押すと少し痛いです。リウマチでしょうか?不安になってます。病院受診した方がいいですか?
58歳 女 1ヶ月位前から、なんとなく右足 人差し指と中指つけねが 痛い。付け根のあたり甲が少し色が変わっていて少し腫れてる様です。足の裏も歩くと痛いです。 付け根部分も歩くと痛いです。 人に聞いたら モートン病ではないかとの事で靴にインナーを入れましたが痛いです。仕事に履いている靴が痛く普段履いている底の厚い靴だとだいぶいいです。 どうしたら痛みがとれるのでしょうか?
2人の医師が回答
2日の朝に足の親指を3回同じ所をぶつけました。最初はじんじんする感じでしたが、指の後ろ側の付け根に内出血が出来ました。2日3日と痛みがあったのですが、仕事をしていました。 少し腫れていて触ると違和感があり痛みも若干あります。 動かせることはできるので骨折はしていないと思うのですがどうでしょうか? 介護の仕事をしてるので、打撲だけであればいいのですが…。 時間が経ってしまいましたが、病院には行った方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
20日ほど前に転倒した際に右手をついてしまい中指、薬指に激しい痛みを感じ、同時に腫れあがり翌々日に整形外科に行ってレントゲンをとっていただきました。骨には異常がないとのことで処方されたテーピングと湿布で経過を見ています。腫れの方は1週間ほどでだいぶ引いてきたのですが、まだ指をそったりすると少し痛みがあり動きも違和感があります。テーピングや湿布はいつまで続けるべきなのでしょうか。またリハビリなどは少しづつしたほうがいいのでしょうか。
3人の医師が回答
約半月ほど前から中指の爪の横に痛みがありましした。 逆剥けのような感じだった為、その内治るだろうと思いあまり気にせずにいましたが、やはりまだ痛い為、指を見ると爪の横が黄色くなっており、少し腫れていました。(膿が溜まっているような感じ) このような症状は初めてで、市販薬のフルコートなどで対処してもいいものなのか、ちゃんと皮膚科で診てもらった方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1歳息子が足の親指の 爪の傷から細菌感染し 指がぱんぱんに腫れて、水が溜まり変色し最後には根本と右側がぱかっと浮いてしまい、生え変わる可能性もあるけど 爪がはえてこないかもしれないと言われました。爪がないと力が入らず歩きにくいとかを目にしたんですが 親指の爪が無くなって日常生活などで 困ら無いか心配です。歩いたり走ったりスポーツなどで支障はないのでしょうか?また、生えてこない場合 対処方法などはありますか?
三歳の子どもの指があることに気づかず、車の助手席のドアを閉めてしまいました。 その時は泣きましたが、グーパーはできており、ご飯の時お箸を持ったりはできていました。 挟んだすぐに当たったところ?らへんが赤くなっていました。 今青じんできたり、腫れている様子は無さそうです。 1現在いつもと変わり無い場合、このまま様子見でいいのでしょうか?病院へ行くべきでしょうか? 2今後どのような症状に注意が必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療