このサイトの趣旨からは外れるのですがただ今ダイエット中です。学生時代は158センチに45キロ、洋服は7号でウエストは56センチとお腹のぺったんこだし好きな服を好きなように着ていたのに結婚、妊娠、仕事、育児とストレスが溜まっていくにつれ食事も不規則で内容も偏っていき運動もせずに好きなだけ食べて胃袋を満たす生活の末、なんと70キロまで増えてしまいました。
何が悲しいって自分の姿を鏡で見ることです。タプタプの二の腕にぽっこりお腹。ブーツなんて履けないしいつもトレーナーにジャージ。昔はなかった冷え性に肩こり頭痛と太れば不健康まっしぐらです。
そんな自分に飽き飽きし渇を入れ堕落しきった自分の体をもう一度愛せるようにダイエットを決意しました。
朝は玄米のお粥に野菜たっぷりの味噌汁と緑の野菜を茹でていただき昼も玄米のお粥に一品。夜はなるべく8時までに玄米のお粥ともう一品をいただくようにしました。
運動も再開。一日1時間はウォーキングをし一時間で5キロ歩くように水を片手にてくてく。夜は半身浴をして汗をいっぱいかくようにしました。
今日で始めて12日目です。体重は66.6になりました。何が一番変わったかというと肌の調子です。半身浴で汗をいっぱいかくようになってからお肌がツルツルになりました。デトックスってやつですね。
ただ、食べ物の誘惑に負けそうになることがしばしばです。何とか自分に言い聞かせて頑張っていますが・・。時間を掛けて不摂生して甘やかした体がすぐに元に戻るわけではないので気長に頑張っていこうと思っています。
ダイエットに関して何か良い知恵、例えばお薦めのダイエットメニューとか何でもいいので教えていただけたらなぁと思います。また、ダイエット中の方は一緒に励ましあえたらと思います。