5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,403 件

39w4dの朝おしるしについて

person 20代/女性 -

39w4dの朝9時トイレへ行くと、卵白に混ざったような鮮血がありました。 便器にも出血が垂れるような感じで量が多いような気がしたのと、鮮血だった為病院へ連絡し9時40分すぐに受診しました。 . まずドップラーで心拍確認⇨異常なし 医師の内診⇨おしるしの出血だろう、子宮口は1センチ 医師の腹部エコー⇨心臓も動いてるし問題なし NST40分⇨赤ちゃん元気だし、陣痛もまだきていないので、おそらく前駆陣痛だから大丈夫 . とのことで帰宅しました。 その日は朝のみであとはペーパーで拭くと茶色いカスがつくぐらいでした。 夜中少し茶色い生理終わりかけみたいなのがあり不安で病院へ連絡するが大丈夫だろうと。 . 翌朝39w5dの今日トイレへ行くとまた、卵白に混ざった茶色い血がありました。 鮮血はかなり少ない。 お腹痛みやありえないくらいの張りはありません。 . なにが不安かと言うと、こんなにおしるしはつづくのでしょうか?? 腹部の激痛や、お腹張りがずっと続いているということはありません。 . 胎盤剥離とか不安なんですが、昨日あれだけ調べてもらっていればおしるしと思って大丈夫ですか? こんな続きますか?

3人の医師が回答

臨月、ぷにぷに粒と、スライム状のおりもの。

person 30代/女性 - 解決済み

現在37w5dの臨月です。 おりものについての質問です。 37w1dのとき、前駆陣痛でフライング一泊入院してしまいましたが、本陣痛にはならず、翌日退院しました。 その際に、助産師さんによる内診で出血しましたが、今は止まっています。 現在も前駆陣痛は続いており、いつ本陣痛になるのかハラハラしています。 そんな中、おりものに変化がありました。 頻尿なのはだいぶ前からなのですが、拭くとヌルヌルテカテカしたようなおりものがつくことが増えました。 またそれにプラスして今日は、弾力のある二種類のおりものが出ます。 ひとつは、半透明のスライムのようなもの。 もうひとつは、お風呂に入れなかったので洗浄綿で拭った際、ぷにぷにとした白~クリーム色の粒が付着。お米くらいの大きさのものでした。最初はカンジダかな?とおもったのですが、痒かったり、おりものがパサつくようになるような感じはなく、妊娠前に何度かなったカンジダとは違うな?という印象。 陰部にひりひり感はありますが、破水を恐れてのナプキンと頻尿による拭きすぎが原因かと思い、ティッシュで抑える程度にしています。 どのような状態であることが考えられ、どのように対応すべきでしょうか?

3人の医師が回答

37w4dの妊婦 胎児が大きく胃が圧迫されて苦しい

person 30代/女性 - 解決済み

37w4dの妊婦です。予定日は21.1.16です。 エコーの度に赤ちゃんが大きめと言われ、 36w5dの時のエコーで推定3100gはあるだろうと診断されました。 最近胎動がかなり激しく、胃も圧迫されすぎて痛いです。 妊娠高血圧症一歩手前と言われたのですがこのままこの胃を押される胎動は我慢するしかないのでしょうか? 担当医からは上の子供達が下から産まれているので今回もできたら下から産んで欲しいと言われたのですが、あまりの胎動の痛さに早く生まれてきて欲しい日々です。 このまま胎児が大きくなりすぎないか不安です。 子宮口を見てもらいましたがまだ指1本分で柔らかくもないので1/4に受診してと言われてしまいました。 質問1 : 子宮で胃が圧迫されて痛く息苦しくなっていますがこのまま我慢するしかないのでしょうか?それとも我慢しないで病院に連絡していいのでしょうか? 質問2 : 赤ちゃんが大きくお腹の中が圧迫されすぎてて酸化マグネシウムを飲んでいますが便の出が悪いのは仕方ないのでしょうか? 質問3 : 赤ちゃんが大きく下からの出産ではなく帝王切開に切り替えてくれる等はできないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)