検索結果:10,000 件
木材を扱う仕事をしているのですが、今日足の甲(くるぶしの横の辺り)に材料を落とし、すごく重い物ではないのですが、くるぶしくらいの大きさにポコンと腫れてしまい、別に内出血もないまま激痛だけがあります。安全靴も幹部に当たって痛いのでサンダルに変えて仕事をしていました。手や足の指を鳴らす癖があり、先程足の薬指を鳴らそうと、曲げた瞬間に薬指筋に激痛が走りました。外傷が見られない為、病院に行かなくてもいいだろうと言われましたが、ただの捻挫でしょうか?
2人の医師が回答
現在3ヶ月の赤ちゃんのことです。 泣いている時に見つけたのですが、上の歯茎に白い点があるのを見つけました。 腫れたりしているわけでもなく、普段通りおっぱいもよく飲みます。 少し前から指というより、こぶしをよく舐めたり、口の中にグリグリするのですが、それで歯茎が傷ついたりすることはあるのでしょうか? 爪は短く切るようにはしてるのですが、爪が当たって傷ついたりするのでしょうか? 小さな白い点があること以外、気になることはないのですが、受診せず様子を見ていても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨晩、左足の付け根の腫れと違和感にきずきました。今朝違和感が軽い鈍痛になっていました。ピンポン玉のような腫れではなく左恥骨部分が全体的に腫れ上がっています。指で押しても軽い鈍痛位、しゃがんで圧迫されると押すより多少強い鈍痛を感じます。排尿は異常ありません。タバコはしません。35歳位の時右自然気胸手術をしました。どのような病気が考えられますか?また、受診するには何科に行けばいいでしょうか?ご教授お願い致します。
5人の医師が回答
どうかお願いします。 約1週間前から右目が腫れだして、すぐ眼科医の診察を受けて、ものもらいと診断されました。 点眼薬ベガモックス0.5%と抗生物質ケフラール250mgを処方していただき使用していましたが、回復出来ず、2回目処方です。現在は後頭部から右肩へ痛みがあり、目頭の瞼が痛み、目が開けられないというか上がらないのと指で開け右目で見ると何重にも見えます。 どこへ受診すれば良いですか?
1人の医師が回答
寒くなると良くあるんですが・・・始めに左目奥からじわじわ痛みだし、しだいに吐き気を感じるぐらいの激しい頭痛で動けなくなります。痛みは顔左半少しですが腫れるくらいの時もあります。市販の頭痛薬を飲み2、3時間横になってると良くなるのですが家族の進めもあり明日病院に行く予定です。眼科か脳外科どちらを受信すればよいでしょうか?あとたまに左中指、薬指2本が痺れるような痛みもあります。何か関係あるのでしょうか?
朝早くすいません。 今朝、飼い犬におやつをあげようと思ったらちょっと呼吸が合わず指を噛まれてしまいました。 噛まれてすぐに傷口は流水、石鹸で洗い流しました。 傷口からも出血はなく、少し皮がめくれた程度です。 犬に噛まれた傷口は腫れたりすると聞いたのですが病院に行った方がいいですか? それと、毎年接種している狂犬病の予防接種を今年はまだ行けてなく、来週にでも行こうと思ってたところで噛まれてしまって… お恥ずかしい話し、狂犬病の心配は大丈夫そうですか? よろしくお願いします。
28人の医師が回答
多分ですがリンパが腫れてるんだと思います。4〜5日前から肩こりしてる感じがあり、首の付け根辺り(鎖骨の中心から指3本ほど上)に米粒くらいのシコリができ、それが豆粒ほどになってきたあたりから、首から肩にかけて痛くなり熱ももつようになりました。 なので、熱冷まシートで冷やそうと試したんですが、腫れが大きくなった気がします。 仕事柄なかなか時間がなく病院にいけないので、応急処置的な事を教えていただけませんか? あと、病院での治療内容や期間もわかれば助かります。
おととい友人と飲んでいてふざけて壁を叩いてしまって小指をうって腫れてしまい昨日近くの整形外科行って見てもらったら小指を骨折してるとの事でギブスをはめてもらいました。で今日また見てもらいに行った時に指に痺れはありますか?左手の小指と右手の小指を触って同じ感覚ですか?と聞かれその時は何とも無かったんですが夜若干ギブスがズレた感があってそれから少し小指を中心に痺れがあります。来週また見せに来てとの事だったんですが明日また行った方が良いのでしょうか?
左手人差し指、中指、薬指の3本の第一間接が腫れてきてます 右手に比べ一回り太くなり多少赤みもあります 深く曲げると痛みがあります。右手で挟んだり押したりしても痛みがあります。 触って固いときと中がグニョグニョする(中にゼラチンがあるような感触)時があります。 最初は突き指かなとおもいましたが、心当たりもないので放置しておいたんですが、1ケ月たった今も変わらないので相談させていただきました よろしくお願いします
6年前から水商売をやっていて飲み過ぎた時、酔ってお店の便器に張ってある水に手を突っ込み、その指で喉の奥を吐くために何度も突っ込みました。その後それが理由か分からないですが、度々首・脇下のリンパ腺が腫れ、倦怠感、微熱、胸、背中の痛みが何年も続いています。顔色はかなり黄色です。1週間後に結果が出ます。HIVの可能性はどれくらいありますか?心配で眠れません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療