胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

食道裂孔ヘルニア 逆流性食道炎

person 30代/女性 -

今月、会社の健康診断で胃カメラをやり、逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと診断されました。 言われてみれば、去年から自覚症状はありました。夜中に胸が焼けるような感じで目が覚めたり、胃が重かったり、ただ、生理前に症状がでる事が多かったので、ホルモンバランスのせいだろうと思っていました。 病院に行きたいと思っているのですが、私は一昨年に胃の違和感があって、そして去年は検診でCA-19がひっかかり、どちらも東⚪︎医⚪︎歯⚪︎大で診てもらいました。CA-19は、今年の2月にも医⚪︎歯⚪︎大で再度チェックし、腹部CTも撮って問題なしだったので、また検診で何かあったら来てくださいねと言われました。この時に、なぜ、胸が焼ける症状が出ていたにも関わらず、気のせいと思っていた自分が悔やまれますが、、 いままで、医⚪︎歯⚪︎にかかっており履歴があるので、今回も医⚪︎歯⚪︎大に行きたいと思っていますが、逆流性食道炎とヘルニアごときで、医⚪︎歯⚪︎に行くのは迷惑でしょうか? 近所は内科クリニックしかありません、必要以上に強い薬を出してくるので、行きたくないのですが。。。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)