検索結果:10,000 件
49歳女性 ホルモンバランスからくる肌荒れか?と思って専門家でホルモン検査をしましたが、良好。まだ更年期における女性ホルモンの急激な低下にはなっていませんでした。(コルチゾールだけは以前に比べてバランス崩していました) しかし、添付の様な湿疹(かなり痒みあり)が1ヶ月ほど続いています。 最初は足首から脛にかけて、その後腕全体に広がりました。今はうっすら首にも。。考えられる原因はありますか?足の湿疹は毎年春先に出ている気がします。
2人の医師が回答
小さいときから、首に少し立体的なホクロがあったのですが、 大人になってだんだんと立体的に隆起してきました。 ここ2週間くらい痒みもあり、癌化しないのか、切除したほうがいいのか気になっています。 特にこれまでは心配してきたことはなかったのですが、結構目立つようになってきて近しい人には切除をすすめられます。 ※質問 ガンの可能性はありますか? または今後癌になる頻度は高いものなのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日ほど前から激しい運動をしたわけではないのに、両足全体が痛みます。姿勢を変えたり歩いたりすると痛みがありますが、歩けなくなるほどではありません。 また、首や腕にしこりのようなものができています。大きさは大豆くらいです。押すと痛みがあり、かゆいです。 先週のどの痛みがあり、咳き込んでいました。のどの痛みはなくなりましたが、今も咳は続いており、現在体温は37度後半くらいです。 何か病気でしょうか。また、どこを受診したらよいでしょうか。
6人の医師が回答
5歳の子ですが、花粉症と喘息をもっており、アレロックとキプレスを通年で飲んでおります。 本日夕方ごろより蕁麻疹が背中や首、下腹部に出てかゆみが強いようなので以前に蕁麻疹の際に処方されていたケトチフェンシロップを追加で飲ませてしまいました。 アレロックもアレルギー薬ですので、この場合追加で服用はしないほうが良かったのでしょうか? また既にアレロックを飲んでいる場合、病院を受診し、追加で他のお薬など処方される場合はあるのでしょうか?
ここ数年ですが、お尻の割れ目の上のあたりから腰までの部分と、首の後ろ髪の毛の生え際 あたりに蕁麻疹が時々出ます。今もまた出ています。 毎日出るわけでもなく 時々痒くなって掻いてしまい蕁麻疹が出ていることに気づくのですが、しばらくしたら収まります。 ただいつも特定の場所に出るので気になっています。蕁麻疹が出ている時に病院に行くことができず 今まで検査などしたことがありませんが 何かした方がいいのでしょうか?
今朝から喉の奥のほう だいたい首の付け根あたり 右側に痛みを感じるようになりました。痛みはつばやものを飲み込んだ時に痛みます。げっぷ出るのがが慢性的にあって 胃を保護する薬や胃液を抑える薬は胃腸内科で処方されています。 また関係あるかどうかわかりませんが、最近全身のかゆみ湿疹がひどくあり特に夕方以降に強くなるので、抗ヒスタミン薬も飲んでます。 どんな原因が考えられるでしょうか。
14人の医師が回答
2週間前から、写真のような赤いぼつぼつができ、擦り傷のように血が出ている部分もあったり、毛穴の大きさに赤く腫れたりしていました。手を洗った後、痒みがあるものの、瘡蓋になっていき、特に気にせず過ごしていました。現在、首にも同様の赤いぼつぼつができており、重大な病気か心配なので、どのような病気なのか、緊急性はあるのか、質問させていただきます。皮膚科には行こうと思っているのですが、土日なので、先んじて伺わせていただきました。
3人の医師が回答
昨日座椅子で右腕を下にして横になって寝てしまってせいなのか?朝起きたら右手の甲からの肘あたりまで、血がうっ血したようになっていました。 痛くも痒くもないのですが、夜になってもあまり変わっていないです。 先日は寝違えて1週間首が痛くなり、今もまだ痛いのですが、それと関連があるのかないのかは不明ですが、右腕のうっ血の原因は何が考えられますでしょうか?ただ右腕を下にして寝てしまったことで血がうっけつしただけでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
70歳女性。 額や顔、首などに産まれ付きホクロが多くありました。 特に気にしていなかったので、最近なのか数年前からか定かではないのですが、ホクロに水膨れ??のような膨らみがあるものが数個あります。 触った感じはおできのような感覚です。 痛みはなく、服などが引っかかってたまに痒みがあります。 膨らんでいる部分全てに色が付いているわけではなく悪性のものでは、と心配しております。 よろしくお願いいたします。
三歳の子供ですが、今まで皮膚トラブルは特になかったのですが、三日前から頬と首、右腕の内側の関節部分、足の裏側の関節に赤いポツポツが出ています。 夜はかゆいみたいでかいています。 ポツポツが出る前に風邪を発症しているので、それが関係しているのかもしれません。 これはアトピーなのでしょうか?湿疹なのでしょうか? 皮膚科で診察してもらったほうがいいのか、保湿でもう少し様子を見たほつがいいですか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療