喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

2歳10ヶ月の子供と38歳の母親、発熱が続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 長くなるのですが、お願いいたします。 4/21 子ども起床時に37.7発熱 保育園で発熱外来受診大流行していました。 小児科受診し、コロナもインフルも陰性 4/22 日中は平熱に戻るも夜から38.8の発熱 咳と鼻水が出始める 4/23 38度あたりの発熱が続く 4/24 37度台に下がるも夜にまた38度の発熱 4/25 朝少し微熱あるも日中から夜に通して平熱 4/26〜4/28保育園に行き発熱なし 母親の私は喘息持ちなため咳が出始める 子供は咳と鼻水だけ残る、目ヤニが出始める 4/29 家でお昼寝の後37.6の発熱、起床時目ヤニあり 4/30 早朝に耳を痛がったため、耳鼻科受診、軽い中耳炎と診断、起床時目ヤニあり 母親の私も後鼻漏から喉が痛くなり受診。 熱は私36.9、子ども37.1 5/1 保育園はお休み、36.8〜37.1で元気にすごす 念のため、小児科と耳鼻科を受診し、目やにも中耳炎からきてるとのことで抗生剤を飲み始める 夜から38.1の発熱 5/2 朝38.1.そのあとは37度台へ落ち着いてくる 5/3 元気があったので体温測るの忘れる 母親の私は喉少し痛かったので薬を服用 5/4 母親の私が39.8の発熱 喉の痛みはなし、咳と鼻水、頭痛、体の痛みあり、寒気と暑さを繰り返す 夫が不在だったため病院に行けず子どものご飯だけ用意しその後はソファで寝る 子どもの熱は測れず。元気食欲はあり。 5/5 母親の私が発熱外来受診。コロナインフル陰性。カロナール飲むと熱下がる。 夜には平熱に。 子供37.6 5/6 朝は平熱。子供のお世話をしていると寒気がしてきて38.1の発熱。喉の痛みが出てくる。 なんとなく耳に痛みがあるような。 子供37.1 何か良くない病気でしょうか?

4人の医師が回答

9日から胃痛、吐き気、頭痛あり薬の飲み合わせで併用してはいけないものを4日間も服用したかもしれない

person 40代/女性 -

先月から喉のはれ、痛み、微熱が続くので内科と耳鼻咽喉科を受診しています。コロナの検査も一応陰性です。 8/7に内科でトラネキサムサン250とレボフロキサシン500、カロナール200をもらい服用しましたが、以前からクラリスとトラネキサムサンを17日も服用していたせいか、すごい下痢になり、8/10に同じ内科を受診。抗菌薬はやめて、ランツジールコーワ30とキョウベリン100、混合の粉薬でロートエキス、アドソルビン、タンニンの3つに変更になりました。服用後、下痢は治まったものの、相変わらず喉のはれ、痛みはあり、8/12の夜に右の扁桃に白い口内炎みたいなものができて、痛みあり(8/10の時点で左の扁桃は少しはれて白いものもついていました)、8/13体温が37.7になったので、耳鼻科を受診。それまでは体温は36.9~37.3ぐらいでした。耳鼻科では左の扁桃は少しはれて、白いものもついてるけど、喉のはれもたいしたことはない。薬を飲んで下痢したとなればどの抗菌薬をだしていいのかわからないから、抗菌薬の点滴だけしてあげると言われ、薬はもらえませんでした。なので残っていたレボフロキサシン500とトラネキサムサンを最初の1日は飲んだのですが、トラネキサムサンがなくなったので、レボフロキサシン500とランツジールコーワ30を併用、逆流性食道炎の治療薬のタケキャブと半夏厚朴湯、レバミピド、マックターゼ、ビオフェルミンとそれから4日服用しました。が、8/15の夜から胃痛がして、吐き気もあります。昨晩は頭痛と胃痛で夜中目が覚め寝付けませんでした。日中症状がましになっていたのに、夕食後薬を服用後、頭痛と吐き気がものすごくあったので、ネットで調べたらレボフロキサシンと非ステロイド系鎮痛剤は併用だめとかいてありました。やはり一緒に飲んではダメだったのですか?だから頭痛や胃痛、吐き気があるのですか?

3人の医師が回答

妊娠中期 アデノウイルス?

person 30代/女性 -

一歳9ヶ月の子が昨日アデノウイルスだと診断を受けました。診断を受けるまで1週間高熱が出続けました。1回目はアデノウイルス、インフル共に陰性だったのですが、坐薬を入れても高熱が下がらず、ひどくなっていたのでもう一度受診昨日陽性でした。原因がわかり少しほっとしたのですが、今は私が喉の痛みがあります。 発熱とまではいかないのですが、37.1、37.2までは上がったりします。 頭痛は以前からあり、薬を時々飲んでいました。現在妊娠中期の妊婦です。 私もアデノウイルスにかかったと思っていいのか、それともコロナなど考えた方がいいのか心配です。 味覚異常なし、37.5までは一回もない、頭痛はカロナールで少し楽になるか、あまり効かなくても我慢できる程度、咳、鼻水なし、喉の痛みだけです。 家の中でも子供が発熱してからマスクをしていたのですが、何回かくしゃみを被ったりしています。 コロナかアデノウイルスか心配なのは、ひとつだけ後悔してる行動があるからです。 7日の日に天気も良かったため子供と公園へ行き、その時にマスクなしの近所?の子供と至近距離で話を20分ほどしながら遊びました。私もマスクが汚れ、していなかった為、とても心配しています。子供が発熱したのは公園で遊んで1週間だったので潜伏期間のことを考えると範囲内になってしまいます。 内科へ行ってもいいか、3日後の産婦人科検診へ行ってもいいのかなども悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか。また内科ではなく、産婦人科で喉の痛みを伝え、子供がアデノウイルスに感染していることを伝え薬をもらった方がいいでしょうか。もらえるのでしょうか。 公園で話をしたことがずっと頭から離れず、子供がアデノウイルスだと言われた後も心配です。同県では小学生の子供が1人か2人コロナに感染しています。

1人の医師が回答

喉の痛みと鼻水が続きます

person 30代/女性 -

3日前より喉の痛みと鼻水があって、一昨日には喉はかなり痛みが酷くなり、頭痛も出てきたのでかかりつけの内科を受診しようとしたら、風邪の症状がある場合は院内には入れないとのことでした。 医師との電話診察という形になり、レミカットカプセル1mgとカルボシステイン錠500mg「JG」と頓服としてカロナール300を処方していただきました。 そこから薬を飲み続けて2日経ちますが、おさまってはきたものの喉の痛みも鼻水もなくならず、体調もどこか優れないといった状態が続いています。 3日前からずっと体温を測っていますが平熱です。 ただ、本日の夕方より若干ですがむせるような咳が出始めたのが気になっています。 新型コロナに感染するような場所へは行っていませんし、感染対策は徹底しているつもりですが、もしかして感染していないだろうかと不安です。 お聞きしたいのは、 ・もし新型コロナに感染していたとして、症状が現状のような軽いままだったら、出勤も通常の生活も送れそうなのですが、安静にせず仕事などをしていたら重症のような状態になってしまうのか。このまま様子見で対応していけば徐々にウィルスは体内からなくなるのか。 ・処方していただいた薬がアレルギーに効果のある薬のようですが、このまま服用していれば症状は良くなっていくのか。 (私は花粉症があるので、今までにはアレルギーの薬を処方していただいたことはありますが、今回は風邪なのに?という疑問はあります) という2点です。 仕事の都合上、穴を開けられないので万が一新型コロナに感染してしまっていたとしたら非常に困惑してしまうのですが…。 現状だと保健所に連絡を取っても検査対象外だと思いますので、こちらでご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

10歳の娘 鼻詰まりで耳鼻科受診の後の発熱・咳

person 10代/女性 - 解決済み

10歳の娘です。ここ数年副鼻腔炎で耳鼻科通いが続いています。 先月、喉の痛みと発熱があり、耳鼻科を受診しようと思ったのですが、発熱患者は受診不可との事で小児科のリモート受診を受けました。 解熱し、耳鼻科を変えてしばらくは普通に生活していましたが、今月中旬にまた喉の痛みと発熱。小児科医の勧めでPCR検査して陰性。その後すぐに解熱。喉の痛みもなくなりました。 しかし、3日前に鼻詰まりが起こり、鼻では息が出来ないほど。微熱もあり朝は真っ黄色な鼻水。鼻からの匂いもある。副鼻腔炎だろうと、本日耳鼻科へ。今までの長期治療ではなく、急性副鼻腔炎対応の治療に変更で、抗生剤とザイザル、キプレスの処方。鼻にも薬を塗って鼻の通りは良くなったのですが、今度は咳がかなり出始め、夕方に37.8度の発熱。 とりあえず処方されたクスリを飲ませています。また、熱が高くなれば以前小児科医に処方された解熱剤(カロナール)を飲ませようと思っています。 少し不安なのが、これが副鼻腔炎からの細菌性の発熱と後鼻漏からの咳なのか、ウイルス性の発熱や咳なのかが判断できないところです。 明日から病院も閉まり、これ以上の治療・投薬は難しい状況です。家族共々、県外には出ておらず、娘は今月に入ってからはスーパーにも行かせていません。コロナを疑いまたPCR検査を受けるのもストレスです。 投薬をして水分を取らせてゆっくりと寝かせるしかないかとおもうのですが、その対応で問題ないでしょうか?娘自体はグッタリとはしておらず、熱はありますがテレビを見てケタケタ笑っています。食欲はある方です。 ご判断よろしくお願いします。

1人の医師が回答

副鼻腔炎でだるさ、微熱、咳など続いています

person 60代/男性 -

もともと、アレルギー性鼻炎と慢性蕁麻疹のため、一日一錠ビラノアを服用しています。一週間ほど前に黄色い鼻水が出現、その後消えましたが、・透明な鼻水の量が増加し(一日でおそらく50回程度はティシュでかんでいます)、・土曜早朝には37度5分まで体温上昇(起床後は36度5分から37度の間で上下)・土曜朝から熱っぽい倦怠感・咳も頻度は少ないですが、出現 ・早朝にのどの痛み出現(起床後は痛み消滅) そこで、土曜午前に耳鼻科で治療したところ、喉の赤みも確認され、ネブライザーの処置、以下処方されました。副鼻腔炎とのことで、カルボステインDS50% 1g トラネキサム酸錠500mg アンプロキソール塩酸塩錠15mg(以上いずれも一日三回)。日曜になり、再び早朝37度5分まで体温上昇、起床後は前日よりやや高め(36度8分から37度の間)・起床後ののどの痛みはほぼなし。・咳の頻度は昨日より増加(痰が絡むようなかわいた咳)。 以上のような症状となります。土曜の朝と日曜の午後4時に、医療用の抗原検査キットでコロナの陰性であることは確認しております。また、早朝時の体温が気になり、併用可能であること確認し、カロナール(300m⒢×2)も土曜から2回服用しています。副鼻腔炎の症状が続いているのか、それとも、別の疾患を考えた方がよく、そうであれば、今後の診療科などアドバイスをお願いします。

7人の医師が回答

4歳9ヶ月の子供、高熱3日目、川崎病?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1/26より咳が出始め、27に小児科受診。 ゼスラン、アスベリン、ムコサールを処方されました。 なかなか綺麗に治らないなと思っていた矢先、また咳が顕著に出てきた?と思い、 2/10に今度は耳鼻科受診。 オノンとムコダイン(7日分)、クラリス(4日分)を処方されました。中耳炎にはなっていないとのこと。 しかしその日の夜から更に咳が酷くなり、夜中はずっと家中響くようなケンケンという咳。 よくいわれる、オットセイのような鳴き声の先でした。 あまりにも酷い咳のため、調べるとクリープ症候群?が怖くなり、朝方往診に来てもらいメジコンを追加で飲むよう薬を処方されました。 その後段々咳は治ったものの、 クラリスを飲み切ったあとから(2/14夜) 発熱、38度を超えたため、痙攣予防にダイアップ投与、朝小児科受診したところ 溶連菌に似た症状(検査結果は−)、喉が真っ赤で首のリンパがパンパン パセトシン、ゼスラン、アスベリン、ムコサールを処方されました。 薬を飲んでも、14日夜から今に至るまで、熱は常に38度〜40度超あり(辛そうで、カロナールも投与) 手足の腫れや赤みはないものの、目の痛み、白目の充血、続く高熱、リンパの腫れ、首の強い痛み、喉の痛みから 川崎病の可能性はないかと心配しています。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お薬について

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 頸椎の捻挫により、整形外科にて、リリカカプセルとセレコックス、ついでに喉も痛く、トミロンの抗生物質は3日飲みました。 リリカとセレコックスは、どうも飲むと体がだるくなったり、胃がムカムカしムコスタも同様に飲んでました。首筋と肩のダルさと後頭部のダルさだったので、葛根湯を飲んだり、まおうぶしさいしんとうを、飲んだりしました。昨日、元々低血圧なのですが、血圧が169/98位に上がり、動悸と以前にも血圧が上がった時に頂いてた、インデラルを飲みました。 いちよ、病院に行き先生にも血圧を計って頂いたら、同じ位でした。胸の音も正常だし、過度の疲れやストレスじゃ無いかと言われました。先週の火曜日に頸椎にブロック注射と鍼をしましたが、確かに体を休めれず、事故の後処理など精神的に大変でした。昨日は栄養ドリンクやエナジードリンク等も飲みました。 今朝は起きてすぐは血圧は145/84位ありましたが、今は落ち着いてます。葛根湯やお薬の飲み過ぎ、栄養ドリンクやエナジードリンク等でも血圧はあがりますか? いつもは低血圧です。 今は、頭が痛かったのでカロナールとアレルギーなんで、タリオンとデパスと朝と昼にインデラルを飲みました。胃がムカムカするんですが、プリンペランは飲んで大丈夫でしょうか? 明日から温泉旅行なんで血圧が上がって不安です。3月にも動悸を伴う血圧上昇がありましたが、すぐに血圧は戻りました。ストレス等や疲れた時には、少しはドキドキするときもあります。 カロナールでも、ムコスタだけでなく、プロテカジンもありますが、一緒に飲んだ方が胃には良いですか? スミマセンが宜しくお願いしますm(__)m

2人の医師が回答

一昨日の夕方から発熱しています

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日は最高38.9度まで上がりました(0時)カロナールを服用し、解熱。 国で認められている抗原検査キットで検査をしましたが陰性。 昨日は1日熱はなかったです。が、インフルの可能性もあるかなと思い、病院でコロナとインフルの検査しましたが両方とも陰性。 先生とは電話でしかお話できなかったのですが、解熱剤をもらって帰宅。 そして今寝ていたらやたり寒気がしており、測ったら39.1度。カロナールを服用しました。 症状としては、咳が少し出てきました。喉もお茶を飲み込むと少し痛いように感じます。 両首のリンパのところを触るとコリコリしたものがあり、痛いです。 去年の5月にコロナにはなってます。予防接種は2回しか打ってません。 熱が出る前に、日曜日。風呂入る前に蕁麻疹が出ました。両手両足。なので、風呂上がりに薬を塗ろうと思い塗ったところ(オイラックス)異常な速さで蕁麻疹が広がりました。塗った箇所は少しなんですが一気に。怖くて救急外来へかかりましたが、オロパタジンを飲んでおけば大丈夫とのことで帰宅。次の日に皮膚科へかかったところ、先生には「インターネットでみればわかりますが、8割原因がわからいんです」とのこと。小さい頃からの付き合いなのでそれぐらいは知ってます。先生は蕁麻疹ごときで診たくないような言い方でした。 結局原因はわからないと。薬を塗ったことによる薬疹なのかそうでないのか。なんでオイラックスを塗って蕁麻疹が出たのか考えられる情報が欲しかったです。 からの発熱をしているので、何か蕁麻疹との関係もあるのか、ただ単に風邪なのか知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)