検索結果:10,000 件
足首の靭帯損傷で受傷後1か月経ちました。 ギプスシーネで3週間固定し、現在補装具を装着し、同時にリハビリに入りました。3分の1の荷重をかけてよいとのことです。 自宅でも足首を上下に動かしたり、指を開いたり閉じたり、つかまりながら伝い歩きをしたりを試みています。昨日少し無理をしたのか、くるぶし周辺が腫れているような気がします。熱も持っているので冷やしたりしていますが、このような時は自宅でのリハビリは控えた方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
起床時に少し痛いなくらいだったのですが、段々と痛くなり今は動かすだけでかなり痛いです。さきほどロキソニンを飲んだところマシになっています。ぶつけたり、突き指した覚えはありません。痛風が手の指でもなる可能性はあるようですが、そうでしょうか? 明日、内科に行くか、整形外科に行くか迷ってます。 指輪が外れないほど腫れています。痛くて引っ張れません。 アルコールはビール1本、尿酸値は半年ほど前のが5くらい、中性脂肪は基準値ギリギリくらいでした。高血圧は無し、痩せ型です。 痛風でしょうか?
5人の医師が回答
5日前から足の小指の付け根周辺(足の裏)が痛です。激痛ではなく違和感を感じたり、歩くことで床と接する部分に痛みを生じます。触ると痛い部分もあり、指を掴んで動かす動作については痛みはないです。今日、朝起きたら、手の小指の付け根にも違和感がありました。痛いにより生活に支障までは出ていませんが、軽減しないため、リウマチなど何か病気になったのか不安です。どんな病気が考えられますか?ケガした覚えはないのですが、、、腫れているわけでもありません。
6人の医師が回答
今月22日に、子供会で『上野動物園』へ行き、一日中歩き回ったのでかなりの疲労でした。 それから数日後…右足の薬指(指の付け根から5センチほど上の方)に、痛みが出はじめました。最初は疲れていからだと思っていたのですが…最近、歩く時も痛みが出ます。疲労骨折と似ていますが…腫れることはありません。外科へ行ってもレントゲンでは映らない可能性もある!と聞き、病院へ行くか迷ってます。 疲労骨折の可能性は高いと言えるでしょうか?
初めまして。 6/13日に、アパートの階段を踏み外し、ボキッと言う音と共に落ち右足を痛めました。 夕方に、整形外科に行きレントゲンを撮って骨に異常はなく、捻挫と言うことでした。 治るのに2週間はかかるとのことです。 6/20日現在、湿布、サポーターをしていますが、腫れも痛みも引きません。 痛めた方の足の親指、人差し指を動かそうとするのぷるぷるし、中指薬指小指は動きません。 腫れているから動かないのでしょうか?? 靱帯の異常などはレントゲンだけでわかるのでしょうか?
先ほど右足親指に痛みが走り、見てみると少し腫れているようにも見えます。虫に刺された訳でも、爪の間からばい菌が入った訳でもなさそうです。ずっと右足親指に痺れがあり、子供をいつも抱っこしている為、負担がかかっているものだとばかり思ってました。一度見てもらった方が良いのでしょうか?親指は水が溜まっているように少しプニプニしている所があり、体重をかけると痛みます。付け根ではなく指のみです。何科に掛かれば良いでしょうか?
1人の医師が回答
数日前になりますがドライヤーを掛けていました。ドライヤーを持っていた左手首に異様な痛みを感じてかけられなくなりました。左手首のくるぶしあたりが少し腫れているようです。腰痛で病院から貰っている「スチック ゼノールA」を塗っていますが3日目の今日もまだ治りません。 指は動かせますし、物をぶら下げて持つことは可能ですが、手ぬぐい絞りで痛みます。このままこの薬を塗布し様子をみることで問題ありませんか?よろしくお願いします。
今日の夜猫の缶詰の蓋で結構深く切りました。 すぐに流水で流してティッシュを当てて止血しました。 10分ほど止血して、あまり血が出なくなったので絆創膏を貼っています。 痛みはじわっと痛い程度で我慢出来ない痛みではありません。 ただ切った指全体が結構腫れてて心配です。 この腫れは炎症してるのでしょうか。 明日受診した方が良いでしょうか。 キズパワーパットはあるのですが、炎症してる時は使わないように書いてあったので使用するか迷っています。
指の手術を受けプレートが入ってます。術後2週間後に抜糸し入浴許可あり入浴し翌日から傷口に膿がでてきました。外来で抗生剤2種内服5日しても改善せず、入院点滴となり別の2種の抗生剤を一週間打ちましたが腫れ改善しません。12日間抗生剤を使ってるため耐性菌が心配です。もしいろいろ試しても効く薬剤が見つからない場合、その腫れはどうなるのでしょうか?
19人の医師が回答
31週です。 晩御飯に真鯛を捌いていたところ、 背びれか骨か骨か分かりませんが、ちくっとしたので刺さってしまったのかもしれません。 指を確認しましたが、元からあった ササクレなのかどちらかわかりません。 薄手の手袋を使っていたのですが、 水がピューと出たのでやはり刺さったのかもしれません。 いまのところササクレのところ以外は 痛みや出血などありません。 1、もし、生の真鯛のヒレや骨が刺さっていた場合、トキソプラズマやその他感染症は大丈夫でしょうか? 2、赤ちゃんに影響はないでしょうか? 今後腫れたりしなければ気にしなくても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療