検索結果:9,404 件
生理予定日が10/7でしたが検査薬で陽性反応がでました。 現在4w6d。 昨日病院で見てもらうと胎嚢確認できず。 妊娠初期症状がなく、少し胸のハリと少しのイライラのみ。 陽性反応がでてからの基礎体温は、 36.80、36.86、36.89と、徐々に上がっていたのですが今朝36.55。 認めたくなくて再検したら36.66に上がりましたが、始めのほうが正しいですよね。。? 日中の体温37度超えだったのに昨日は36.80〜9度。 これらは化学流産の兆候、特徴なのでしょうか? 基礎体温は先月から付けはじめたのですが、5月に化学流産したときのパターンと似ていて不安です。
1人の医師が回答
38w2dの初妊婦です。 昨日検診があり、赤ちゃんの頭触れて、子宮口指二本分開いてると言われました。 内診のあと、何度かトイレにいきましたが何もなく、しかし内診の五時間後にトイレにいくと生理四日目程度の出血がありました。 量も、ナプキン全体に広がり色は赤茶色でした。 これは内診の影響で出血したのか、おしるしなのか、どちらでしょう? ちなみに内診の影響の場合は、大体内診直後にうっすらピンク程度のことが多かったです。 出産は近いですか? 昨日運動どんどんしてね、といわれましたが、どんどんしたほうがいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。
以前どちらの行為で妊娠した可能性が高いかを相談させていただいたのですが、 予定日が6月26日に決まり、再度同様の相談をさせていただきたいです。 11/22時点 CRL 20.2mm GA 9w0d EDD 2022/6/27 行為日は 9月29.30日 避妊具無し膣外射精 10月5.6日 避妊具無し膣内射精 排卵予定日はアプリ測定の10月5日(周期は30日) お恥ずかしい話ですが、回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。7月1日に34w5dで2150gの赤ちゃんを出産しました。今はNICUに入っています。元気みたいで、来週には一般病棟にうつれるそうです。出産後、翌日に面会した時に目の中の濁りがきになりました。油が浮いているというか、両目にボヤーっと油膜がはっていて今日もまだなっていたので気になり質問させていただきました。まだ目が見えていないせいか、未熟だからかなのか目付きもどこかハッキリせずおかしいと言うか、不思議な動きをします。心配しすぎでしょうか。元気ですと言われますが、気になって。わかりましたら教えてください。
結婚13年目にして初めて妻が妊娠し、今6w5d目です。茶褐色の下血が一週間続いており医師からは”切迫流産”と診断されました。胚嚢の成長は確認されていますが、胎芽や心拍動は未だです。通常胎芽or心拍動のどちらが先にいつ頃までに確認されるのでしょうか?また一昨日から基礎体温が低下傾向にあります(通常の高温期域は維持しています)がこれは流産の前兆なのでしょうか?初めての事で妻も動揺しており、正しい情報を得て落ち着かせてあげたいので、教えてください。宜しくお願いします。
安定期に入る前につわりが良くなり、妊娠前と同じ生活ができていたのですが、 現在18w4d。 5日前にイギリスから帰国し、 政府指定ホテル滞在中で一歩も部屋から出られないことやお弁当が口に合わないこともあるのか、ここ3日ほど気持ち悪く、2回程嘔吐しています。 今朝は今までで一番の量を吐いてしまいました。 これは、つわりのぶり返しでしょうか? ストレスなどでしょうか? 窓も開けられず狭い部屋にいることから、なかなか動けず、 時差ボケもなかなか直らず昼夜逆転してしまっています。 お腹の子に影響がないのか心配しています。
原因不明の不妊症で体外受精をしています。妊娠8週で稽留流産の既往歴があり、調べたところ凝固因子が低いことがわかっています。 今回凍結胚移植で移植後からバイアスピリン・ジュリナ・ルティナスを使用しています。 今は5w0dで胎嚢が確認できました。 HCG 11775.2m IU/mL、胎嚢11.2mmで前回妊娠時と比べてHCGの値もかなり高く、胎嚢も大きいので、ネット検索していたところ、ダウン症や異常妊娠という言葉が出てきて不安になりました。 やはりその可能性はあるのでしょうか。。。
2人の医師が回答
21w5dのです。 2週間前に子宮頚管が短い(25mm)と言われ、入院しています。 昨日エコーをしたら40mmあるので、明後日退院できることになりました。 入院中は毎日お腹の張りの検査をしていたのですが、全く張りはないと担当医に言われています。 でも一応、ウテメリンの内服はするように言われて入院してから一日2回飲んでいます。 担当医にウテメリンの内服は続けた方が良いのか聞いたら、担当医は悩んでいて、「張りがないから飲まなくて良いんだけど、やめて張ると困るしなぁ」と言ってました。 張ってないのに内服しても大丈夫なのでしょうか?
現在9w5d。初マタです。 昨年に稽留流産し、不妊治療を半年おこない、やっと授かった子です。 6/14に妊娠悪阻で入院し、その時にhcgの値が25万ありました。1週間後6/21は21万でした。 教科書には、50万以上であれば胞状奇胎と認めると書いてありますが、基準値がわかりません。また、現在、赤ちゃんは週数相当に成長しており、出血やお腹の痛みも全くありません。 エコー写真もぶどう状のようなものはみえないと思いますが、私は胞状奇胎の可能性は高いのでしょうか? 今回の妊娠、絶対に諦めたくないです、、
いつが受精日か知りたいです。 最終月経3月1日 出産予定日は12月6日 交渉日は、はっきり記憶しているのが、 3/13、3/14、3/16、3/17です。 3/20 5月11日に10W2Dで33・1ミリとエコーに載ってます。 1月までアンジュ28という経口避妊薬を約2年半服用してました。 ピルを服用していない頃についても、生理周期は28日とほとんど狂わないほうでした。 1番きになることが3/20だと困るということです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療