性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

性器のかゆみ

person 30代/女性 -

数日前から 膣の中が とても 痒いです。最初は 少し 違和感を感じただけだったのですが 段々 痒くなってきて お風呂の時に 膣に少し 指を入れてみたら ザラザラというか ブツブツしてる気がして おかしいと思い 色々 触った後 指を抜いてみたら 指に 白い ボロボロのおりものが ベッタリ 指に付いていました。その為 カンジダだと思い 薬局の市販薬 塗り薬と膣錠を 今日で 2日 使いました。膣錠を 入れた時は かゆみも おさまり 違和感もないのですが お風呂に 入り表面に塗った薬も 落ちると お風呂上がりは いっとき かゆく 寝るに寝れないほど 痒いです。1週間ほど前に セックスはありますが(コンドームあり) 相手は 今も どうもなく 私だけが 症状出ています。この1週間は 風邪もひき 仕事も忙しく 寝不足で ストレスが かなりあったので カンジダだと 思ったのですが 薬を使って 2日 たっても 薬がなければ 痒いのは カンジダではなく 違う性病でしょうか?よろしくお願いします。土日の為 病院にも 行けないので 困ってます。7日が 排卵日予定の為 おりものの匂いは 酸っぱい匂いがしてますが 今は ほとんど 匂いは ありません。膣錠を使ってる為 ナプキンを使用してるのですが ナプキンに付く おりものの色は 少し 黄色めです。昨日は 濃い目の黄色でしたが 今日は 色は 薄くなっています。今 お風呂から 上がったのですが かゆくて たまりません。膣の入り口が 特にかゆく そこが ボツボツしてるのですが あまりに痒かった為 綿棒で 少し 拭き取ってみましたが 今は 綿棒も 真っ白のままで 色は 付いていません

6人の医師が回答

排卵期〜生理終わりまでの、子宮が降りてきているときの性行為において、子宮を傷つける可能性について

person 20代/女性 -

2年前に1度、生理中で出血している状態の時に性行為をしました。 性行為と書いたのですが、相手の陰部ではなく指2本の挿入で、かなり激しく動かす動作をされました。 その後、2年前から現在まで性行為含め、そのような行為はしていないのですが、最近になってインターネットで「子宮は排卵期〜生理終わりまで、膣口から指を挿入したとき、触れる距離まで降りてきている」という事を知りました。 相手に指の挿入を許したとき、子宮までは指は届かず、膣内部に触れるだけならと思い許可してしまったのですが、まさか子宮が指で触れるくらいまで降りてきていたという事を知り、さらに生理中だったということで、子宮の組織が傷ついたりしていないか、2年経った今頃ですが心配です。 「子宮が降りてきている」という事は本当なのかということと、降りてきている際は、具体的に膣口から何cmくらいのところまで降りてきているかということも知りたいです。 また生理中の挿入は「子宮内膜症や感染性の原因にもなりうる」という事もインターネットで読みました。2年前から現在まで、おりものの異常や、腰痛、生理痛の悪化などは特にありませんが、自覚していないだけで、子宮の組織に損傷が起きていたり、病や感染性になっている心配はありそうかをお聞きしたいです。将来的に、妊娠出産に悪影響を及ぼす心配はあるでしょうか。 また検査を受けるとなった場合、エコーで子宮の中の状態を確認できるという記事を見たのですが、私のような心配は、エコーの検査で問題あるかどうか確認できるものでしょうか。

4人の医師が回答

月経以外の不正出血について

person 30代/女性 -

3週間前に性器に痒みがあり受診しました。検査を受け1週間しないと結果が出ないと言われ薬をもらいましたが、痒みが治らず祝日だったため別の病院でみてもらったところカンジダということで膣錠を入れてもらいました。入れてもらってすぐ症状はよくなったのですが、生理がすぐきてしまい1週間かけて溶ける薬が3日くらいしか入っていない状況でした。 検査を受けた病院に一応その旨と痒みおりものがなくなったことを伝えると、検査の結果は細菌性膣炎だったけど症状がなくなったならもう大丈夫だと思うといわれました。 その時薬の話はされなかった為、心配だと伝えフラジール膣錠を7日分もらいました。 ただその日がタイミングをとる日だったため、大丈夫だと思うと言われていたこともあり、性行為をしたところ、痛みがあり終了後に膣から大量の出血がありました。 出血が続いたので本日病院にいくと子宮からの出血で無排卵月経なのでは、多嚢胞性卵巣症の感じもあるということも言われました。 質問1 性行為時の痛みや細菌性膣炎もあったこと、性行為が終わった直後からの出血だったことから膣からの思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 質問2. 不妊治療をしており多嚢胞性卵巣症とは言われたことがないのですが、急に発症することはあるのでしょうか。 また体外受精の移植周期でレトロゾールを飲んでいましたがこれは多嚢胞性卵巣症だからでしょうか。 質問3. 無排卵月経だった場合、ずっと無排卵月経が続くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

フラジール膣錠使用後の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の深夜、突然隠部(小陰唇のあたり)がヒリヒリしはじめ、歩くのも辛い状態になりました。 性行為もしていませんし、抗生物質も飲んでおらず、心当たりはありません。 ヒリヒリ感とほんのわずかに痒みがあるような気がして、昨日の朝に婦人科で内診して頂き、「細菌性膣炎かもしれないから、フラジール膣錠入れておくね。強力レスタミンコーチゾンコーワという塗り薬も出しておくから塗ってね」と言われました。 16時間後、小陰唇のヒリヒリ感はおさまったのですが、膣からおりものがダバダバ出て、膣口の痒みがとてもひどくなりました。また、膣口の灼熱感もありました。 強力レスタミンコーチゾンコーワを塗ると余計に痒くなります。 あまりにも痒かったので、お風呂で中を流して、家にあったエンペシドを入れました。 そうしたら、少し落ちつきました。 現在、やはり少し痒みがあるのと、常に膣口がしめってるような変な感じ、ピリピリ感があります。 医師の見たところ、ヘルペスではなさそうとのことです。 原因はなんでしょうか? 膣口の残った痒みや違和感を抑えるためには、このままエンペシドを使用するのが良いでしょうか? 何も使用せず様子を見るのが良いでしょうか? それとも、最初のヒリヒリはただのかぶれで、膣錠によっておりものが増え痒みが出てしまったのでしょうか? なにがなんだか分からず、おりものの検査結果も2週間後とのことで、どうしたら良いかわかりません。 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)