生理中の中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

頻尿と抜け毛の多さと生理前後の頭痛

person 50代/女性 -

現在私は頻尿と抜け毛の多さと生理前後の頭痛に悩んでおります。時々身体がカーッと熱くなる時もあります。 昨年2月に橋本病が見つかり現在チラーヂンS50を服用中。数値は安定しておりますが、どうしても便秘になりがちの為、マグミットも昼食後1錠と夕食後に1錠飲んでおります。 また鉄欠乏性貧血で先月までフェジン静注で治療を受けておりましたが、数値が正常値で安定したので現在は何もしておりません。 生理は貧血治療をするまでは不規則で量も少なかったのですが、治療が終わったとたんに規則正しく生理が来だして量も普通になっています。(まだあがる気配なし) 頻尿は夜中に必ず2回は行くのと、起きてから午前中に多くて困っております。また、抜け毛が気になり出したのはここ2ケ月〜3ケ月の間でして、お風呂での洗髪の時に増えたと感じ、それから毎日本数を数えるようになりました。日によって違いますが、80本〜120本が抜けます。 健康診断を去年受け、子宮検査と大腸ガン検診も受けましたが異常なしでした。 そこでお聞きしたいのですが、私の場合、まだ生理があっても頻尿や抜け毛や頭痛といった症状は更年期障害になるのでしょうか? 頻尿は便秘予防の為にマグミット服用と白湯を毎日多めに飲んでいるせいかとも思うのですが、どちらにせよやはり検査をしてもらった方が良いと思うのですが、近所には心療内科と更年期障害外来専門のクリニックと漢方内科クリニックがありどこに受診すればよいかと悩んでおります。 薬による副作用も怖いのでホルモン治療はなるべくしたくないのでよけい悩んでおります。 どうぞ回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

長く続く喉の違和感

person 40代/女性 -

44才、平熱は、36.7〜37.0くらいです。 5月初めあたりから、喉に違和感があり、痰が絡みだしました。(痰は、出せないので、色などはわかりません)喉は、特に痛くもなく、熱も今だに出ません。食事も普通に食べれます。咳もでません。生理の前と生理中に少し軟便がありました。ここ2、3年、生理付近に、軟便、お酒やニンニクなどを食べると、軟便や下痢になる事があります。 14年くらい前に、パニック障害になり、病院に通いました。(原因は、多分、同居や子供が5年くらい出来ないストレスかと)未だに、パニックまでは行きませんが、コロナが始まり、とても不安感だったり、冷や汗や少しドキドキします。身体もホットフラッシュ?的なのもあります。寝つきはいいのですが、夜中に必ず2、3回起きてしまい、3時か4時には、不安過ぎて、寝られずにおります。今は、お酒もコロナが怖くて、禁酒してます。 今までに、発熱、咳、倦怠感、味覚障害、呼吸困難などは、ありません。今は、生理前で、イライラや不安感が増してます。 住んでいる市は、今までに、20人くらいコロナ患者は出ましたが、家族や仕事関係、主人の仕事先(建築関係)にも、いません。 それと、家族は、主人高血圧、急性肝炎を数年前患いましたが、完治しました。子供が、小学生2名、中学生1名、義理の両親、父動脈瘤や肝硬変など、癌も患いました。母は、高血圧もちや、数年前くも膜下を患いましたが、後遺症もなく元気に運動してます。 もし、私がコロナだったらと思うと、不安でたまりません。コロナだったら、もう家族にはうつってるでしょうか? 家族は、症状はなく、元気です。 病院には、行っておらず、市販の去痰薬を飲みましたが、一向に良くならず、漢方の半夏厚朴湯やビオフェルミンを最近飲み始めました。 長々とすみません。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

化学流産と判断され3週間出血が続いています

person 30代/女性 -

質問です。 最終生理が6月11日~15日でいつも28日周期くらいで、7月15日に妊娠検査薬で陽性がでました。38歳自然妊娠です。 20代で1度中絶手術を受けたことがあります。 7月17日にズキッとお腹が痛んだので、18日に病院に行くと胎嚢が見えないと先生に言われ、もう少し待ちましょうとの事でした。 その日から少しずつ出血しだし、21日すごい腹痛に襲われお手洗いにいくとドロッとした血液の塊と透明のものが4つくらいでて、腹痛がおさまりました。 翌日に病院にいくと化学流産だと思うと言われ、子宮の中をカメラで見ると中はキレイと言われました。 その後生理のような出血が続き28日に再度病院にいくと、妊娠検査薬も陰性になり、ホルモン値も低いからやっぱり化学流産じゃないかな?と言われました。 特に薬や処置しなくて様子をみましょうとのことでした。 最初に出血しだした7月18日から、本日8月7日で約3週間ずっと出血していますが、このままで大丈夫でしょうか?病院にいったほうがいいですか? 直近1週間は茶色っぽく生理が終わりかけのような少ない感じです。今日は少しだけ多かったです。 子宮や骨盤内側、お尻の穴などが時折チクッと痛い時があります。一瞬ですぐにおさまります。お腹は少し固くはっています。 熱が36、8度くらいで夜に測ると37、5度と熱っぽくなる日が数日続いています。最近暑いからかわかりませんが? 平熱は36、5です。少し頭痛もあります。 特に今は何も処置がないので、何か漢方か薬、サプリなど飲もうか迷っていますが、飲むとしたらどのようなものがよいでしょうか? 普段の生理は順調でしたが次はいつくらいに生理がきますか? 年齢的にも次の妊娠も考えていますのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

19歳女性。5日前から、座った時や歩行時に外陰部に痛みがある。また、赤く腫れており、触ると痛い。

person 10代/女性 -

19歳女性です。5日前から外陰部にしこりのようなものができていました。その時は何の症状もなかったので放置しておいたら、その5日後くらいに患部が赤く腫れ、座ったり歩いたりするのが痛くて辛いです。自分で色々調べてみましたが、症状からおそらくバルトリン腺膿瘍だと思われます。そこで、先生方に3つ質問です。 1、現在(8月4日時点)で、生理1日目ですが、産婦人科や皮膚科などでの治療は可能でしょうか。やはり、生理が終わるのを待つべきでしょうか。個人的には一刻も早く膿を出してほしいです。 2、現在、カンジダ膣炎の治療中です。穿刺での治療後に抗生物質を投薬すると思うのですが、ガンジダの治療中に抗生物質はあまり良くないと聞きます。先生にもよるとは思いますが、穿刺での治療は避けられる方が多いのでしょうか。 3、私は痛みにめっぽう弱いのですが、縫合なしで、1番痛みの少ない治療法は何ですか?また、バルトリン腺嚢胞レーザー開窓術は、縫合もなく、痛みも少ないのでしょうか? 長文失礼しました。お忙しいとは思いますが、ご返信のほど、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)