検索結果:10,000 件
以前サジーのドリンクを飲んだところ、首や腕、足、脇腹に蕁麻疹が出ました。 因みに他の果物でかゆくなったり等今までありません。 局所麻酔での手術5時間後位にも蕁麻疹が出ました。 私は食べ物や薬などでアレルギー反応を起こしたことがありませんし、血液検査でもアレルギーは特になしとお医者さんに言われました。 1.近々コロナワクチンを打つ予定ですが、大丈夫そうですか? 2.なぜ蕁麻疹が出たのでしょうか? 体質なのでしょうか? 体のどこかが悪くて出たのでしょうか?
4人の医師が回答
先月くらいから首の辺りから鎖骨の辺りに湿疹が出て全く治りません。 ニキビのように中に膿があるものや単に赤く盛り上がった感じのものと様々ですがいつまでも治りません。 私はアトピーもあるのでその一種かとも思ったのですがそれにしても治りが遅すぎる気が。 ベージェットか何かでしょうか? また、それと関係あるかわかりませんが土曜の夜気がついたら目頭の辺りが赤紫のようになり内出血のようになってました。目をぶつけた記憶はないですが目が痒く擦りました。でも擦っただけで目頭が赤紫になったりしますか? 何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。私は7年前から首に湿疹があります。たしか乾燥していた季節にできはじめ、それが今まぶたとお尻にもできました。何件か皮膚科には行ったんですが塗り薬のみで、表面上は赤みが消えたりしましたが汗をかいたり炭酸を飲んだりすると中からぴりぴりしてすごく痒くなります。体温を上げる行為を避けて下さいと、お医者さまに言われました。今さっき気付いたんですが鎖骨付近に大豆くらいの大きさのしこりがあるのに気付きました…怖いです。心配です。
先日、貧血の血液検査を行いました。鉄とヘマトクリット、リンパ球の数値が低く、鉄欠乏性貧血と診断されました。サプリメントを摂取するように勧められ、服用した後、首の一部が赤くなり痒みを帯びた為に服用を中止してます。 甲状腺に異常があるのではと心配です。フェリチンとは甲状腺の数値を示すものですか?再度血液検査が必要でしょうか?お忙しいところ恐縮ですが教えてください。お願いします。
2日前から、アンダーバストの辺りと腰回りがかぶれ始め、1日経つと首から下のいたるところに蕁麻疹のような赤い斑点が出来てしまいました。 本日、皮膚科に行き、ブラジャーの金属部分が疲れた身体に反応したのだろうとの事で、フェキソフェナジンとアンティベートローションを処方されました。しかし、服用しても猛烈な痒みが抑えられません(まだ一回しか服用したり塗ってませんが…) 患部を冷やすとマシになるのですが、冷やしても構わないのでしょうか? そして、こういう蕁麻疹は長引くのでしょうか…
7人の医師が回答
7ケ月の娘が離乳食(パン、牛乳、卵(初)、バナナ)を食べた数分後に、首と口の周りが赤くなりじんましんのようなブツブツができました。顎、頬を擦り付け痒がり泣きます。 皮膚科又は小児科に受診するべきですか? もう少し様子を見たら落ち着くものなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、 昨日三種混合のワクチンを打ち、夜機嫌が悪く何度も泣き起きてました。
2人の医師が回答
1ケ月ほど前から、首の後ろ側に悪化も改善もしない、薄赤い湿疹があり、痛みもなく多少の痒み程度ですが先日受診しましたところ、ウ゛ィダール苔癬というものだと言われました。 聞きなれない病名なので、詳しく教えていただきたいのですが、まず原因は何ですか? あとは、拡がったり染ったりしますか? 深刻だったり、怖い皮膚病なのでしょうか? 今は、毎日つけていたネックレスを外し、髪はまとめてポニーテールにして、外用を塗っています。 よろしくお願い致します。
もうすぐ1歳になる男の子です。今日夜ご飯に炊き込みご飯、豆腐とおふの味噌汁を食べました。炊き込みご飯はしいたけ、鶏肉、人参のみです。どれも以前食べてアレルギーもなかったのですが食べて少したってお風呂に入ったら首の下の胸のところに赤い細かいじんましんの様なのが大人の片手位の範囲で出ました。痒がったり、吐いたりもなく元気に寝ました。これはじんましんですか?以前食べて大丈夫だったのに出たりする事ってあるんでしょうか?そしてこれからはどうすればいいのでしょうか?
五年前に、夕方仕事帰りに崖から三回転する事故をおこし、幸い右腕と手にガラスの破片で傷が沢山できただけでした、近くの病院に行き後で傷み出ると言われ検査は骨も以上ないので、ずっとそのままでした。首のムチウチはありましたが、今日、傷後から痒みと共に、ガラスの破片が、出てきました。五年も、体に、ガラスが入っていたと思うと、そんな事ってあるのか?大丈夫なのか?気になりました。よろしくお願い致します。
12歳男の子、顔に細かい赤みの少ないポツポツした湿疹が出て、肌触りもプツプツザラザラです。卵アレルギーはありますが、食べ物に関係なくほぼ頬に湿疹は出ています。出始めて大体2ヶ月位になると思います。 瞼の二重のあたり、顎から首にかけては1㎝位の平たい赤みのある湿疹がでます。 赤みの有るところはやや痒みもあるようです。 何か対処方法はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療