検索結果:9,404 件
現在9w5d。初マタです。 昨年に稽留流産し、不妊治療を半年おこない、やっと授かった子です。 6/14に妊娠悪阻で入院し、その時にhcgの値が25万ありました。1週間後6/21は21万でした。 教科書には、50万以上であれば胞状奇胎と認めると書いてありますが、基準値がわかりません。また、現在、赤ちゃんは週数相当に成長しており、出血やお腹の痛みも全くありません。 エコー写真もぶどう状のようなものはみえないと思いますが、私は胞状奇胎の可能性は高いのでしょうか? 今回の妊娠、絶対に諦めたくないです、、
2人の医師が回答
先日2/5予定日より4日遅れで(40w4d)出産しました。ちなみに体重2526g 頭囲33cm 身長48cmです 検診の時から特に何も言われてなかったのですが妊娠中私があまり食べられず吐いてしまったのが原因でしょうか?これくらいの体重の赤ちゃんいてますか?何か異常があったら退院させてもらえないとは思うのですが正常枠内の範囲でしょうか? あと沐浴後におへその器具みたいなのを綿棒で消毒してたら下側の奥から出血していて軽く消毒してたんですが血はしばらくでるものですか?オムツにもうっすらにじんでました。初めての事だらけで不安いっぱいです…どうぞ宜しくお願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在8W5Dです。日に日につわりが悪化し、今日はグレープフルーツジュースを少し飲めただけで、固形物は受け付けず、水分も戻してしまいます。二人目の妊娠で上の子もいるので最低限の家事は頑張っていますが、指先の震えやめまいが増え辛いのですが、今だけの事と思ってもうひと頑張りすべきかどこまで頑張ればいいのか…体重も一週間で4キロ落ちてしまいました。日に日に体力か落ちてしまいそうです。 もう少し我慢するべきでしょうか?くだらない質問をして申し訳ありませんがどうか回答よろしくお願いいたします。
21w5dのです。 2週間前に子宮頚管が短い(25mm)と言われ、入院しています。 昨日エコーをしたら40mmあるので、明後日退院できることになりました。 入院中は毎日お腹の張りの検査をしていたのですが、全く張りはないと担当医に言われています。 でも一応、ウテメリンの内服はするように言われて入院してから一日2回飲んでいます。 担当医にウテメリンの内服は続けた方が良いのか聞いたら、担当医は悩んでいて、「張りがないから飲まなくて良いんだけど、やめて張ると困るしなぁ」と言ってました。 張ってないのに内服しても大丈夫なのでしょうか?
原因不明の不妊症で体外受精をしています。妊娠8週で稽留流産の既往歴があり、調べたところ凝固因子が低いことがわかっています。 今回凍結胚移植で移植後からバイアスピリン・ジュリナ・ルティナスを使用しています。 今は5w0dで胎嚢が確認できました。 HCG 11775.2m IU/mL、胎嚢11.2mmで前回妊娠時と比べてHCGの値もかなり高く、胎嚢も大きいので、ネット検索していたところ、ダウン症や異常妊娠という言葉が出てきて不安になりました。 やはりその可能性はあるのでしょうか。。。
お世話になっております。 現在妊娠中で6W1Dになりますが、昨日から出血がありました。 最初はおりものシートに赤褐色で付着するくらいでしたが、夜には4、5滴ポタポタ落ちる感じでした。 現在も少量ですが、ポタポタ落ちることや、おりものシートやトイレットペーパーにつくことがあります。 昨日久しぶりに重いパソコンを持って出社したのが原因なのではといろいろ考えてしまっています。 今朝、病院に行ってきましたが、流産にはなっていない状況ですが、相変わらず卵黄嚢や胎芽、心拍が確認できない状況でした。 稽留流産の可能性が高いのでしょうか。 出血の原因は何が考えられるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
今現在5w0dです。 妊娠発覚前から慢性的なストレスがあります。気持ちの浮き沈み激しく、それも仕方の無い事だと理解はしています。 ですが、昼は仕事面でのストレス。夜は子の父親面でのストレス。 不安な事は直接言っているのですが、全然伝わらず安心感と言うものが全く無く、気持ちが落ち着きません。 そんな中、先程からズキズキと痛む腹痛がおさまりません。 少し落ち着いたかな?と思うと、再び痛み始めます。出血はしていません。 これはストレスからの腹痛なのでしょうか?それともお腹の子のSOSなのでしょうか? 出血が無い分様子見しているのてますが、とにかく刺さる様な痛みがあるので不安で仕方ありません。
先月の終わりから夫の咳がひどく、内科にて薬をもらい百日咳の検査をしました。 今日その結果がわかり新しい抗体がありました。 担当医の話では感染時期は過ぎた(抗生物質の投与も終了)でしょうとのコトです。 そこで問題なのが、私自身も5月の連休から咳や痰がすごく続き、夫よりも先に症状が出ていたことです。 ちなみに現在妊娠30W+2dです。 今日、夫と同じ病院を受診し抗体検査を受けました。百日咳だとしても感染時期は過ぎただろうといわれました。 今は咳などの症状もほとんどなくなりましたが、気付かないで百日咳に罹患していたとして胎児に影響はありますか? もし、カテが産科でしたらすみません。
現在お腹に子どもを授かっており、今日で11w5dです。先週の金曜日に妊婦検診を受けたのですが、前回の検診からあまり成長しておらず心拍確認できないとのことでした。 今週の木曜日に再診の予定ですが、パートで飲食店に勤務しています。明日明後日シフトが入っており、行っていいものかわからず質問させていただきました。 担当の医師に聞いたところ、おそらく飲食店勤務ということを知らなかったので、通常通り仕事には行っていいとのことでした。 ですが、ホールで立ち仕事、かなり動き回りますし重い料理がほとんどでそれを持ち運びます。 周りからは休んだ方がいいのではないかと言われるのですが、どうするべきでしょう。
妊娠17w5dです。 発熱と湿疹があった為、産婦人科及び皮膚科、内科にかかったところ、水疱瘡と診断されました。 薬はバルトレックス錠500mgを朝昼晩2錠ずつで7日分処方されました。 昨夜飲んでみましたが今のところ薬が効いている気配はなく、むしろ増えたような印象です。大丈夫でしょうか? 水疱瘡になったことでの胎児への影響、また、薬服用をすることによる胎児への影響を考えると、病気になってしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 薬は指示通り服用を続けた方がいいですか?
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療