2歳男児の瞼の腫れについて質問です。
産まれた時から片目の目頭部にに赤いアザがあり、産婦人科ではサーモンパッチと言われていました。一歳頃で大分色は消え、現在は分からない程なのですが度々、痣があった箇所がプクッと腫れる事があります。ものもらいのように全体的な腫れではなく、同じ箇所が小さく丸く膨らむ感じで、よく見ると腫れているとわかる位です。
頻度は一ヶ月に一回程で、自然に良くなる事もあれば、手持ちの眼用の抗菌軟膏を塗ったりして良くなる感じでした。ものもらいがよく出来てしまうなと思っていた程度で、今まで眼科で診て貰う事はしませんでしたが、最近サーモンパッチと同じ場所だと思い出し、要診察だったのかと不安になっています。ご意見頂ければと思います。