検索結果:1,476 件
もう2ヶ月以上になるとは思いますが右後ろ足のつけね【お尻部分の下】に大きくおできみたいな物ができて赤く腫れて熱感や痛みがありました。以前から足のつけねには出来物ができたりはしていました。自然に潰れて痛みもなくなり気になりませんでした。しかしいまだに痛みはないが小さい出来物みたいなしこりみたいなものが残っています。これはほっといて良いのでしょうか?
2人の医師が回答
半年ほど前にVラインの右側にしこりがあるのを発見しました。心配になったため、性感染症の検査(HIVと梅毒)を行い、それは陰性でした。そのあと、内科の先生に見てもらい経過観察が必要とのことで診断を受けました。 ここ最近、Vラインのしこりが痛い日と痛くない日があります。痛くない日の方が多いのですが、、比較的生理前に推してみると痛みを感じるような気がします。 あと過去一年ほど、しょっちゅうお尻や太ももによく粉瘤のようなものができます。これは関係しているのでしょうか。(よく皮膚科に言っています)
4人の医師が回答
先日相談させて頂いた、お尻の割れ目上の方が赤く炎症し、硬いしこりが出来、座る事も運転も触っても何をするにも日に日に痛くなり、皮膚科を受診しました。先生いわく、仙骨ら辺にバイキンが入り炎症を起こしているとの事で、抗生物質の点滴を行いました。3日後ぐらいには、化膿し、麻酔を打って膿を絞りとりますとの事でしたが、3日たった今、痛みはだいぶ無くなりましたが、硬いしこりになったままで、膿が溜まっている様子は無いです。これは処方された薬を飲み続け、病院に受診せず放置という事でよろしいのでしょうかね??
15人の医師が回答
数年前からお尻の膨らみの部分片方に3センチくらいの丸くて固めのコリコリしたしこりが出来ていましたが大きさも変わらないし痛みもないのでずっと放置していました。 ところが数日前からそのしこりに痛みが出てきて座ったりするのも痛くなり、さらにピンポン玉より一回り大きいくらいに急成長したような気がします。痛みはアザを押した時のような痛みです。 少し押したりするとしばらくジーンと痛みが続きます。 どんな症状が疑われますか? ガンなどの可能性はなくはないですか? 受診を考えていますが何科にいけばいいですか?
5人の医師が回答
二週間程前に性交がありました。 しばらくは何とも無かったのですが、おとといから風邪の初期症状のようなものが現れ、発熱があり、太ももの付け根のリンパ腺が腫れてきて、膣とお尻の周辺に痛みのある発疹がでてきました。 陰部には小さなしこりのようなものもあります。 また、排尿時に強い痛みもあり、おりものの量がいつもより多いです。 これらの症状から考えられる病気って何でしょうか? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
1週間くらい前から、お尻の皮膚に添付写真のようなデキモノがあります。最初は少し痛みを感じたのですが、現在は痛みはなく、しこりのようなものが皮膚の内側に留まっているような状態です。 これは粉瘤でしょうか?それとも梅毒のような重大な感染症の発疹でしょうか? 最近、強迫性障害がひどく、梅毒ノイローゼ気味になっているので、不安で質問させていただきました。 ご回答いただけますよう、お願いいたします。
1歳7ヶ月の娘なのですが右腹部お臍の少し右下あたりにこりこりと触れるものがあるのですが、しこりとかの可能性はありますか?特にいたがったりはしてませんが、いつもうんちが固くてお尻がきれて血が出てしまう感じです。 あまりにも固くて可哀想なので、病院に行き酸化マグネシウム?だったとおもいますが、処方してもらい、飲ませています。 それと関係あるのかわからないですが、何日か前から右のおへそ横あたりにブツブツ 汗疹のようなものが出来ていて、それが汗疹なのか、お腹のしこりの様なものと関係があるのか。内蔵とか中からブツブツがでたりしてるのか?可能性でのお話にはなると思いますが宜しくお願い致します。 一応明日病院にいく予定です。
1ヶ月前くらいから首の右顎の下辺りに硬い腫瘍が出来ました。大きさは1センチあるかないかくらいで、痛みはなく、いつまでも治らないので皮膚科を受診しましたが、ハッキリした事は言われず、大きくなったり痛くなるようならまた来てと言われましたが不安です。7年程前からお尻にアテロームが何回も出来てその度に摘出してきたのですが、そういうのも関係して出来やすい体質なのかとも考えましたが、首のしこりなので悪性腫瘍だと心配です。 皮膚科ではなく、他の科で診てもらった方がいいのでしょうか?わかりずらいですが画像を添付します。 触ると硬くて動かないしこりがあります。 宜しくお願いします。
16歳くらいの時から尻におできのようなものが出来て4年間ずっと悩んでます。未だに2ヶ月に1回ゎ激しい痛みをもって大きく腫れます。ある程度すると膿が排出されて痛みゎ和らぎますが、排出したあとゎしこりのような物が出来てまたしばらくすると再燃します。ずっとこんな感じで症状が続いてきて尻ゎクレーターみたいになって全体的にボコボコになってます。 病状も分からないし原因も分からないままひどくなっていくばかりで困ってますのでよろしくお願いします(@_@;)
かなり前からですが、足の付け根とお尻におできのような物ができていて、生理の前になると腫れて膿が溜り熱をもってものすごく痛くなります。場所が場所だけになかなか病院に行けなくて、我慢してしまいます。生理が終わるとだんだん腫れがひいて、生理の前になると腫れて、、という繰り返しです。最近はお尻が腫れる事が多いです。自分では余り見る事ができないので詳しい事は説明しずらいのですが、紫色に変色していて腫れて膿が溜っている時にも口がやぶけそうな箇所もないです。腫れていない時でもしこりがあるのがわかります。勇気を出して病院に行くなら、何科が良いのでしょうか?また腫れている時といない時ではどちらの時に受診するのが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療