検索結果:2,896 件
七歳男の子です。宜しくお願いします。昨日37.8℃ぐらい微熱があり腹痛(凄い痛い訳ではないようです)下痢もあります。先ほど病院で診察してもらい、かなりお腹がグルグルしてるらしく胃腸炎と言われラックビー、乳酸カルシウムホエイ、アドソルビン原末をもらいました。熱は36.8〜37.4あたりを行ったりきたりで食欲はいつもよりないですが元気もあります。が、口の周りに小さなプツプツが出てきました。痒いらしくそれで気がついたのですが、胃腸炎だとこういうプツプツが出てきたりするのでしょうか?
1人の医師が回答
腹痛が酷くて困っています。胃から腸のあたりにかけて痛みがあります。病院ではガスが溜まっているのと便秘気味だと言われました。腹痛が起きてお腹がグルグルなると楽になり、今は大体5分間隔で腹痛がきます。薬はガスコン・酸化マグネシウム・ベンコール配合錠・ラキソベロンをいただきました。便秘やガスでこんなに腹痛が酷くなるのでしょうか?また腹痛を軽減する方法はありますか?夜も寝れない時があり困っています。因みに採血・レントゲン・胃カメラでは特別悪い所はありませんでした。
2人の医師が回答
自分の意思とは関係なくおならが出て困っています。おならが出ると言っても肛門からではなくお尻の内部で音が鳴る感覚に近いです。朝や食事後が特に鳴りやすく、静かな空間や人が後ろに立っている状況だといつ鳴るんじゃないかと不安になって余計に鳴ってしまいます。内科からはガスの動く音と診断され、出された整腸剤は飲んでみましたが合わずただお腹がグルグルし、気持ち悪くなっただけでした。便通は1〜2日あり、便もバナナ形です。
4人の医師が回答
47歳男性、身長160センチ 体重47kg 1年前より痩せてきた(1年前は56kg) 普段から喫煙、ほぼ毎日飲酒(日本酒3合くらい。多い時もある) 顔色悪く、手足が白い。 1週間前、 夜中にお腹がグルグル鳴って 下痢のような様子。 500ccくらいの下血、痛みは無い。 その日以来、顔色悪く、手足が白い。 病院には行っていない。 現在まだ少量の出血があるとのこと。
5人の医師が回答
いつもこちらで相談をしております。 1/22大腸ポリープ(盲腸付近)EMRにて 切除しました。1週間は安静にし食事もきをつけていました。 出血、体調不良もなく順調に回復しておりましたが10日目発熱37.6度 子供が発熱はないのですが喉、くしゃみ、鼻水がでています。 これは大腸ポリープ切除とは関係なく ただ風邪がうつっただけでしょうか? 便秘気味なので昨日下剤を服用しました。お腹がグルグルしていますが腹痛ななどはないです。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
先日も相談しましたが、前に受診した時は朝の腹痛は無かったのですが 4、5年かけて、腸の調子を改善しました。4月15日にコロナで熱が高く 食べれる物は食べていたら、5月始めにアイスで、水ベンになりました。今は朝お腹がグルグルなって腹痛になり2、3回トイレで下痢です。 赤玉を飲んで、仕事は休めないので。仕事中は痛みみないのですが 夜仕事から帰ると腹痛と下痢になります。他の病気も不安です。
教えてください。 生後1ヶ月ちょいの娘なのですが、授乳後は必ずゲップさせているのですが1回では足りないみたいで、授乳中にお腹がぐるぐる鳴り飲むことに集中出来ないみたいでよくいきんでいます。便は1日3回位はでてるのですが、オナラが下手な感じがします。オナラを出す方法はありませんか? 綿棒浣腸では便だけ出て、出した後もぐるぐる鳴ります。 それと、よく機嫌が良ければと言いますが、この時期の赤ちゃんの機嫌が良いは泣いていなければと言う事でしょうか? わかりにくい長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
体臭がきつく2年ほど悩んでいます。職場や人に会うとお腹を壊しやすくネットで見て、過敏性腸炎かなと思ってはいます。ただ最近はそれとは別に体が熱くなるとお腹がぐるぐる鳴り煮えたぎったような状態となりラーメンのような臭いが全身からします。暑さが冷めるとマシになります。職場の人からも、ラーメンの臭いがすると何人からも言われました。決して汗ではなく、ストレスや体全体に熱を持った時に、お腹だけ長くものすごく熱く熱を持ちます。誰からも避けられ、どうしていいかわかりません。助けてください。
子どもの受験時期から胃の調子があまりよくなく、日中は普段と変わりなく過ごせますが、夜中に吐くまではいきませんが、お腹がぐるぐる鳴り、気持ち悪くなり目が覚めます。病院へ行き、ネキシウムを一日一回飲んでました。しかし、あまり改善されず、今は仰向けに寝ると、ギューっとお腹が鳴り、みぞおちあたりが痛むようになりました。薬があっていないような気がしますが、再度病院へ行って薬を変えていただいたほうがいいですか? 胃カメラは一年に一度、毎年見ていただき、来週受ける予定でいます。
3人の医師が回答
小さい直腸カルチノイドを4月に内視鏡で取りました。今日は術後の傷を診るために浣腸をして内視鏡をしました。普段から便通がとてもよく、今日も朝絶食にもかかわらず、浣腸のまえに普通に排便があったので、浣腸をしても、あまり出ませんでした。検査後やっと食事をとったら、腸が動き出したのか、グルグルしています。今トイレに行くと、少し下痢便が出ました。ガスも出てました。これは、浣腸と内視鏡の検査の影響でしょうか?腹痛はありませんが、お腹はグルグルしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療