いつもお世話になっております。
今回は、膵炎についてお聞きします。
一昨日飲み会でつい深酒をしてしまいました。
翌日(昨日)、お昼過ぎに食事をする際に左の背中に痛みを感じました。その後、痛みが続き2日たった今日も痛みます。特に食事をすると痛いようです。
まさか膵臓?と不安ですが、調べたときに出てきたような激しい痛みはなく、ジンジンジワジワ痛い感じです。
1.前に似たような質問をした時に胃痛では、とのお答えをいただきました。お酒をのんだおきだけ出る胃痛もあるのでしょうか?
2.それとも膵炎だとしたら、軽い痛みなら自然に治るでしょうか?
3.最後に病院にかかるとしたら、個人病院の胃腸科でも調べられるのでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。