検索結果:1,380 件
チクッと重くて鈍い痛みがあり不安です。3月くらいから左胸の一部に一円玉くらいの紫がかったアザができ、触ったらしこりの様なのですが、痛みはなく気にしないでいるのですが、胸の奥が痛みます。深呼吸みたいにしないと呼吸が苦しくて、考え過ぎでしょうか?太っているから、やっぱり心臓に負担がきてるのでしょうか?運動もしたりしなかったりなので…90kgもあります。苦しいと病院に行きましたが血液検索と心音には異常ナシでした。病院では短い時間なので結果が出ないのでしょうか?気にし過ぎて自分で病気を作っているのでしょうか…教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
先月から子供がおっかかったりすると左のおっぱいが痛いです。普通にしてると痛くはないのですが気にしすぎなのか今は普通にしててもたまに軽く痛い感じがします。。 場所は乳輪らへんを触ると大きめのシコリみたいのがあり押すと痛い感じです。乳癌とか心配なので乳癌検診行きましたが生理が終わってから来て下さいとの事でとても心配です。ちなみに先月16日に生理がきて周期は28~30日です。 乳癌の可能性は高いでしょうか↓? 授乳を辞めてから7ケ月位たちますがおっぱいがたまってた時のような痛みです↓
いつもありがとうございます。 先日、乳腺外科にかかったのに、まだ胸のゴリゴリが気になると言っていた者です。 先生方のアドバイス通り、少し様子を見ていました。 生理後、気になっていたゴリゴリが急に目立たなくなりました。 強く触るとそれらしきものはあるような感じですが、しこりとかではなく、筋のような、、、それも、他にもゴリゴリしているところと似た感じになりました。 エコーでは乳腺でしょうと言われていました。 やはり、このようなことから、気になるところは乳腺であり、生理で目立っていて、生理終わりで、目立たなくなったと考えていいでしょうか。 わたしは気にしすぎですか?
4人の医師が回答
いつもお世話様です。 今一歳過ぎの男の子の授乳をしているんですが 昨日から急に右乳房が張ってもないのに張ってるような痛みがあります。 生理1週間前ではあるんですが 私は今まで生理前に乳房の痛みを感じたことがありません。 授乳は問題なくできていて、息子が嫌がる様子もありません。 しこり等も無く 赤みがあるわけでもありません。腕を上げたり乳房が動くと痛く 気になっています。 病院に行くタイミングも分からず不安です。 回答お願いします!
2人の医師が回答
よろしくお願いします。2年前にあしのつけねに1~2ミリの小さなしこり?をみつけました。鼠径部のところです。 当時皮膚科へいき粉粒っぽいね。小さすぎだからもっと大きくなってきたらとればいいよーっといわれました。現在も大きさは全く同じでかわりません。 心配なのは、ほんとに粉粒?脂肪のかたまり?ずっとあっていいもの?ということです。 最近もきになり診てもらいましたが 同じようなことをいわれてました。 悪いものなら大きくなってきてるから、 小さいうち、とくにかわらないうちは経過をみておけばいいよっと。 経過観察でいいでしょうか?
5人の医師が回答
最近右膝に違和感があり立ったりした時に膝が痛むことがあります。そして、表面には何も変化はないのですが膝の内側を触るとコリコリしたしこりのようなものがあります。見た目は膨らんだりしてません。そして、かなり若干ですが左右の膝の大きさが違う気がします。右足だけ少し大きいような気がします。 気にしすぎのせいか座ってても違和感があります。特に運動後に痛むなどはありません。比較的軽度の痛みです。 他の病気でもこのような症状はあるのでしょうか?骨肉腫は10代に多いそうなので心配です。
朝起きたら、右耳下から目尻にかけてのラインの右頬がしこりができているような、固さで腫れています。違和感があり、痛みはさほどありません。虫歯ば治療を終えたばかりですが、右口内には口内炎もできていて、歯科系のようなきもしますが、耳垢の掻きすぎの耳鼻科系のような気もします。熱は今のところありません。おたふく、風疹、麻疹は予防接種を子供のころしました。風邪でしょうか?薬を飲むとしたら、ロキソニンとかでしょうか?風邪薬でしょうか?。医者にいったほうかいいでしょうか?いくとしたらなにかでしょうか?
以前痔瘻になり11時の方向で切開開放術にて手術、完治しています。 それ以降、無意識に肛門を気にして触ってしまうのですが、今日肛門の3時の方向、入り口付近を指で押し広げて、異常がないか確認していたところ、肛門から少し離れたお尻の筋肉(太ももの付け根付近)の部分が攣ったように痛くなりました。 押し広げるのをやめると、つるような痛みはなくなります。 これは痔瘻と関係ありますか? 肛門の触りすぎでしょうか?膿が溜まったようなしこりなどはありません。
9人の医師が回答
年明け頃から、左脇手前に痛みがあります。何でもない日は気にならないのですが、痛みの強い日は肩や二の腕まで痛いです。 時々左胸付近もチクチク痛むので、乳がんではと気になって、自己触診してもしこりのようなものはありません。 先日、かかりつけの心療内科で血液検査をしましたが、白血球などその他も異常ありませんでした。 周囲には、私の性格から、気にしすぎでは?と言われるのですが、やはりそうでしょうか?確かにどこか具合が悪いと思って受診して悪いところは見つかったことがありませんが…。よろしくお願いします。 (30代・女)
1ケ月前に右側の鎖骨のしこりを発見して、大きさは5ミリ位の動くのと、動かない5~6ミリ位のです。内科に相談したところ、紹介状を書いてくれて、MRIをやりました。MRIを撮った病院でも平気と言われて、紹介状を書いてくれた病院でも大丈夫と診断されました。心配性な性格でいまだに触って大きさに変化がないか心配でいます。 家族とかにはMRIもやったし気にしすぎと言われます。MRIである程度、悪い物かはわかりますか?特に心配しなくて平気でしょうか?よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療